中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近起こった2つの初めての経験・・・

<<   作成日時 : 2015/11/13 01:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩は、タイトルに書いてある2つの初めての経験を最近しました。それもついてない方で。・・・(くだらない記事だと思います。・・・

まず1つめ

ニュースにもなりましたが東京駅開業100周年記念Suicaについてです。その記念Suicaの購入を2月の上旬に申し込みました。なお500万枚近くの大量の申し込みがあったので私が申し込んだ分の振込用紙は10月下旬頃の発送で振り込んで入金が確認出来次第記念Suicaは11月末の発送になるとの事。時間がかかるのは仕方無いですが問題なのはその後です。

その振込用紙の入った封筒が届いてない見てないのです。・・・

一応時間と体力がある日に東京駅開業100周年記念Suicaの発売事務局に問い合わせてみましたが特定記録郵便(受領サインは不要の奴です。)で自宅にお届け済みとの回答が。しかし私の手元には無いです。というか見てもいません。届いた日も問い合わせて初めて分かりました。(10月26日 月曜日 11時ぐらい)その後郵便局に追跡番号も伝えたうえで問い合わせ色々と親切に調べて貰いましたが見つからず、私も休日に部屋を片付けながら探しましたが見つからずこの振込用紙はどこに行ったのでしょうね。・・・(私を含め誰かが間違って捨てたかわざと捨てたのか誤配なのか

一応払込締切は明日の14日 土曜日の日付が変わるまでにコンビニで払い込めばセーフですので諦めずに探そうとは思いますが、見つからなかったら8か月〜9か月待ったのがパーになります。www・・・ 遠征(楽天&中日)の関係で東京駅は比較的よく行き使いますし多少愛着もありますし遠征をするにも便利ですし純粋に欲しくて申し込んだのですがまさかこんな事になるとは。・・・

2つめ

楽天のファンクラブボーナスプラスのWEB引換サービスを申し込んでいてその商品が昨日の夜に到着しましたが申し込んだ商品が1つだけ入れ違っていました。これは今日の夕方以降に問い合わせますがこんな事も初めてです。・・・(追記 よく確認したらもう1つあったので2つ入れ違いですね。)

まさかの連続トラブルとはどうも今年はろくな事がありませんね。・・・


ポチっとお願いします。・・・
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近起こった2つの初めての経験・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる