アクセスカウンタ

中日・楽天 日本一

プロフィール

ブログ名
中日・楽天 日本一
ブログ紹介
こんにちは、愛知県弥富市に在住している中日楽天 日本一と申します。小さい頃から中日を応援しています。なお2007年からパリーグの方で、楽天も応援をしています。

なお、私は、中日ファン+楽天ファン+高校野球ファン=野球ファンです。野球が好きです。(野球をやるのは下手ですが(笑))

そして、中日ドラゴンズ&東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一を期待している管理人です。

いい加減な文章が多いですが、何卒よろしくお願いします。
野球以外にも食事大好き 旅行大好き 鉄道大好き です。

なお、好きな野球場は、阪神甲子園球場です。

twitterも一応やってます。(@DragonsEagles ) http://twitter.com/DragonsEagles

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう年が終わる・・・&「苦」
もう年が終わる・・・&「苦」 今晩は。毎度言ってる気がしますがお久しぶりです。もうすぐ2015年も終わりですね。正直言うともう1年が終わるのかという思いが強いですね。今年は本当にあっという間だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/31 19:10
3位決定戦は一応日本圧勝と韓国がアメリカを降しプレミア12優勝
3位決定戦は一応日本圧勝と韓国がアメリカを降しプレミア12優勝 おはようございます。東京に来ています。(もうすぐ富士急ハイランド経由で帰りますが。)東京ドームで行われた3位決定戦と決勝戦を観戦しに行ってきました。(遅刻してますが(爆))例の3位決定戦は序盤に打線が噛み合ってメキシコ相手に11-1今大会初(だったけ)の7回コールド勝ちです。特に山田選手(ヤ)が2打席連続ホームランを打ちましたね。平田選手も打ちましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 04:53
悔やんでも悔やみきれない悪夢・・・
悔やんでも悔やみきれない悪夢・・・ 今晩は。正直どう言えばいいやら。本当にどう言ったらいいのか申し訳なさが。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 02:25
準々決勝は圧勝とロッテの今江選手
準々決勝は圧勝とロッテの今江選手 今晩は。昨日は例のごとく寝落ちしましたので準々決勝の中継は見てませんがプエルトリコ戦は圧勝だったみたいですね。とりあえず2013年のWBCのリベンジに成功しましたね。そして準決勝は韓国戦ですね。台湾まで遠征に行かれた野球ファンの皆様お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 23:50
何とかサヨナラ勝ち
何とかサヨナラ勝ち 今晩は。今日は予選リーグ最後の試合でベネズエラ戦でしたね。中村(晃)選手(ソ)がサヨナラ打を打った事でここまでは無傷で決勝リーグに進めましたね。そして中田選手(日)がまた活躍しましたね。ある意味終盤のペナントレースの時じゃなくて良かったですよ全く。ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:58
アメリカ(USA)相手に大勝!!一方でフランスのパリで悲しいテロが・・・
アメリカ(USA)相手に大勝!!一方でフランスのパリで悲しいテロが・・・ 今晩は。今日はアメリカ(USA)との対戦でしたね。私も気持ちは台湾(桃園)に行って応援しているつもりで中継を見てました。中盤までは苦戦を強いられましたが終わってみれば大勝しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 23:48
最近起こった2つの初めての経験・・・
最近起こった2つの初めての経験・・・ 今晩は、タイトルに書いてある2つの初めての経験を最近しました。それもついてない方で。・・・(くだらない記事だと思います。・・・...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 01:25
PREMIER12
PREMIER12 今晩は、さてまた久々の投稿ですが、最近では例のどうしようもない野球賭博や秋季キャンプ ダジャレ新監督や地元愛知ではいじめ自殺問題や昨日県営名古屋空港から初飛行に成功したMRJ(三菱リージョナルジェット(国産旅客機))のニュースがありましたがそんな中でPREMIER12という野球国際大会が行われていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 23:53
2年連続第5戦目でソフトバンク日本一
2年連続第5戦目でソフトバンク日本一 おはようございます。そしてお久しぶりです。長らくブログ更新をご無沙汰していました。にほんブログ村のランキングも下がっているのは当然ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 09:29
今シーズン観戦と遠征に行った試合(プロ野球(中日&楽天)編)
今シーズン観戦と遠征に行った試合(プロ野球(中日&楽天)編) 今晩は。中日と楽天の公式戦の全日程が終了しました。とりあえず2015年のシーズン観戦(遠征)に行った試合の一覧です。(まだ11試合ぐらい書いてない観戦記もありますが)今シーズンは本当に酷く弱くどうしようもない成績でした。・・・ 特に接戦にはあまりに弱すぎた。・・・接戦に勝てないのは弱い証拠ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 01:10
最下位らしい終わり方・・・ 昨日は安樂投手がプロ初勝利!!をしたというのに・・・
最下位らしい終わり方・・・ 昨日は安樂投手がプロ初勝利!!をしたというのに・・・ さて今日のロッテ戦をもって楽天今シーズンを終えましたが本当に最下位に相応しい試合でしたね。・・・ 良い試合をしておいて最後は・・・ こんなのばっかりですし来シーズンも思いやられます。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 23:53
斎藤(隆)投手 お疲れ様でした。!!
斎藤(隆)投手 お疲れ様でした。!! 斎藤(隆)投手 現役生活本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 23:49
2年連続最下位確定で今シーズンの観戦と遠征 どん底(最低最悪)のフィニッシュ・・・
2年連続最下位確定で今シーズンの観戦と遠征 どん底(最低最悪)のフィニッシュ・・・ こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 12:00
今シーズン最後の戦いへ&ヤクルト優勝
今シーズン最後の戦いへ&ヤクルト優勝 こんにちは。夜はだらけきってしまってるせいであっという間に10月に突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/03 12:04
やっと勝った・・・
やっと勝った・・・ やっと楽天勝ちましたか。色々書きたい事が山ほどありますが体がついてけないのと睡魔が酷いのでこれで終わりとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 01:39
サヨナラ負けから始まりサヨナラ負けで終わる・・・&谷繁捕手の最後!!
サヨナラ負けから始まりサヨナラ負けで終わる・・・&谷繁捕手の最後!! 今晩は。東京都豊島区池袋の東横イン客室からの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/26 23:59
ナゴヤドーム公式戦最終戦で和田選手のラストゲーム!!
ナゴヤドーム公式戦最終戦で和田選手のラストゲーム!! 今晩は。9月24日 木曜日 試合の途中からですがナゴヤドームの公式戦最終戦を観戦に行ってきました。3塁側の内野B席(元レフト外野応援席)での観戦でした。周囲はびっしり阪神ファンがいましたのでバトルしてきましたよ。私も私で違う意味で戦ってました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 23:35
遂に山本(昌)投手 引退・・・
遂に山本(昌)投手 引退・・・ 今晩は。気になってましたが遂に山本(昌)投手も引退を決めた様ですね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 22:54
ガッツ小笠原選手の胴上げは良かった!!
ガッツ小笠原選手の胴上げは良かった!! 今晩は。最近何かとやる気が出なくて倦怠感という奴ですか観戦記どころか普通の記事ですらさぼりがちですね。帰ったらすぐに寝込みがちでこんな時間(深夜)に起きて逆に寝られなくなってて記事を更新しようかという流れですかね。観戦記も高校野球を含めれば10試合前後ぐらい観戦記を書けずじまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 02:56
朝倉投手 ラスト登板お疲れ様でした。!!&則本投手 完封勝利!!
朝倉投手 ラスト登板お疲れ様でした。!!&則本投手 完封勝利!! 今晩は。さて朝倉投手が現役最後の登板となりましたね。朝倉投手晩年は辛かったと思います。号泣したのはその証拠ですね。それだけにお疲れ様と言いたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 23:59
弱い球団でもマエケン投手をKO出来ました。
弱い球団でもマエケン投手をKO出来ました。 こんにちは。昨日はナゴヤドームのドラゴンズ(レフト)外野応援席にて観戦してきました。中日ファンでも驚くまさかのマエケン投手KOやれば出来るじゃないですか。今シーズンで引退する選手も一斉に出てきたうえで勝ったのも良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 13:08
ソフトバンクが優勝を決めた翌日
ソフトバンクが優勝を決めた翌日 今晩は。ソフトバンク優勝(工藤監督初胴上げ)おめでとうございます。今シーズンほど強いと思った事はありませんでしたね。特に9月6日 日曜日(福岡)と9月13日 日曜日(コボスタ宮城)に遠征した時は痛切に感じましたね。それとオーナからして楽天のMオーナーとは大違いですから。・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/19 01:25
− タイトルなし −
− タイトルなし − 中日も楽天もどっちも負け・・・ どっちも書く気が無いですね。更に中日の方は引退ラッシュなのもあり余計に。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/15 23:54
持ってるチームと持ってないチームの大きな違いが出た2試合(10時間ゲーム)
持ってるチームと持ってないチームの大きな違いが出た2試合(10時間ゲーム) もう今更1試合勝ったぐらいで喜んでいる状況では無いですが則本投手が頑張ったのとウィーラー選手の援護弾もあって苦手な西武相手に勝った様ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 23:56
ナゴヤドーム-名鉄BC-仙台駅へ&和田選手 引退表明
ナゴヤドーム-名鉄BC-仙台駅へ&和田選手 引退表明 今晩は。今日はナゴヤドームのライトスタンドで観戦してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/12 22:49
渋井川決壊&新たな9.11・・・
渋井川決壊&新たな9.11・・・ 今晩は。水害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/11 23:52
決壊怖い他人事じゃない・・&代打の鬼が楽天新監督候補ですと!?
決壊怖い他人事じゃない・・&代打の鬼が楽天新監督候補ですと!? 今晩はさて中日というより下日は広島のジョンソン投手にノーヒットノーランをやられそうになったり苦労して点を取ってリードしても結局勝ち越しを許して負けるいつもの繰り返しです。バルデス投手も不憫ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/10 23:53
ゆうき投手 高卒2年目最多28S!!
ゆうき投手 高卒2年目最多28S!! 今晩は。今日の午前中は大荒れの天気でした。さて中日は負けに等しい引き分けでしたね。相手の広島も同様でしょうか。今日は勝たないといけませんでしたが引き分けた事でとうとう今シーズンの勝ち越しは無くなってしまいました。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/09 23:58
去就について厳しくせざるをえない
去就について厳しくせざるをえない 中日も楽天もどっちも敗戦 楽天に至っては5時間もやっておいてサヨナラ負けのうえに仙台空港まで行く飛行機に搭乗するのが難しくて福岡でもう1泊する等無駄な疲れもありますからね。仙台や東京行くより近い福岡-中部(愛知)ですら自由時間の余裕が無くなる程ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 23:46
U-18の日本代表は準優勝&星野SAと昨日について
U-18の日本代表は準優勝&星野SAと昨日について 阪神甲子園球場や舞洲ベースボールスタジアム等で行われていたU-18ワールドカップは昨日(書く時点で日付越えてますが昨日扱いとします。)決勝戦が行われアメリカ代表に1-2で敗れ日本代表は惜しくも準優勝でしたね。余談ながら一昨日阪神甲子園球場へ行こうかと思いましたがアレが長引いたのといまいち体調がのらなかったので行くのを見送っています。(変な文章になっていたので一部修正しました。...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 00:08
ちきしょおおおおおおお
ちきしょおおおおおおお ちきしょおおおおおおお ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 18:19
若松投手 プロ初完封勝利!!&チケット忘れてもうた・・・
若松投手 プロ初完封勝利!!&チケット忘れてもうた・・・ 8月2日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/06 02:19
− タイトルなし −
− タイトルなし − 悪天も下日もどっちも7回コールド負け こんな試合でコメントするぐらいならまだ全然手つかずの観戦記を少しでも作ってから寝るに限ります。明日は福岡まで日帰り遠征じゃボケー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 22:41
赤坂選手ぐらいしか・・・&今日はまさかの逆天イーグルス!!
赤坂選手ぐらいしか・・・&今日はまさかの逆天イーグルス!! 一応ナゴヤドーム行って来ましたよ。ドラゴンズ(ライト)外野応援席へ。5回裏攻撃途中からの参戦で僅か1時間20分ぐらいの観戦(応援) 中身が無い試合を拝めされました。ネイラー投手(初見)も8回表まではどう抑えたかは知りませんが急にストライクが入らなくなって崩れた感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/04 23:57
生観戦3試合連続零封勝利出来ずは残念でしたが勝利と連敗脱出!!
生観戦3試合連続零封勝利出来ずは残念でしたが勝利と連敗脱出!! 今晩は。今日は招待券を貰ったのもあり久しぶりにナゴヤドームへ行きました。ナゴヤドームの内野A席(3塁側)で観戦 まったり観戦してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/03 23:00
どっちも●
どっちも● とりあえず今日はどっちも●疲れてるので今日はこれで終わりです。明日明後日はナゴヤドームでDeNAと阪神戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 23:57
また見殺したら流石にブチ切れる所でした。
また見殺したら流石にブチ切れる所でした。 今晩は。8月と夏が終わって9月に入りました。楽天 対 オリックス 中日 対 DeNA 最下位か5位かの目糞鼻糞カード(場合によってはW最下位が濃厚になるかもしれないカード) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/02 01:42
最下位回避試合→結局1か月足らずで最下位転落です。・・・→そして今日(9月1日 火曜日)に至る
最下位回避試合→結局1か月足らずで最下位転落です。・・・→そして今日(9月1日 火曜日)に至る 8月1日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 00:00
コボスタ宮城の魅力
コボスタ宮城の魅力 今晩は。コメント投稿常連者のさらさんからコボスタ宮城の魅力について質問がありましたので短時間で考えて直観的にお答えします。あくまでも私の偏見と下手な文章の書きこみなので本当に宜しければ参考にしてみてくださいのレベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 01:52
心折れそう
心折れそう 今晩は。楽天は雨天中止でお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/30 22:37
釜田投手おかえり!!そしてデーブ監督今シーズンで去る
釜田投手おかえり!!そしてデーブ監督今シーズンで去る おはようございます。昨日は野球中継は見ずに強い雨が降っているなかで出かけてました。びしょ濡れになりながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/08/30 07:24
たまには負けるたまには悪天ではなく楽天も勝つ・・・
たまには負けるたまには悪天ではなく楽天も勝つ・・・ 今晩はさて関東ロードが続いてる中日は讀賣巨人との3連戦の初日ですがネイラー投手の乱調もあり久しぶりに負けましたね。たまには負けますがな。馬鹿みたいに強いソフトバンクもたまには負ける。問題は明日以降 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 23:43
小熊投手プロ先発初勝利!!&楽天はタイトルなし
小熊投手プロ先発初勝利!!&楽天はタイトルなし 今晩はここにきて好調の中日と絶不調の楽天 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 00:26
最下位の狭間
最下位の狭間 今晩は。凄い雨が降ってます。ちょうどこの記事を書いている最中に大雨洪水警報が出た所です。隣の三重県桑名市等では更に酷い事になってますね。今の私の気分はこんな感じです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 00:31
薄暮ナイターで零封勝利!!
薄暮ナイターで零封勝利!! 往路は青春18きっぷで弥富から東京都の信濃町まで復路は東海道新幹線で帰る所です。自由席は満席でデッキは少しすし詰め状態の中での更新です。東京は6時間ぐらいの滞在でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 21:49
久々に
久々に 夏の高校野球が終わり久々に中日の応援しに明治神宮球場まで来ました。青春18きっぷと今度は忘れずにチケットを持参しています。wwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 16:07
東海大相模(神奈川)優勝!!&またしても白河の関の壁に阻まれる
東海大相模(神奈川)優勝!!&またしても白河の関の壁に阻まれる 決勝戦は10-6で仙台育英(宮城)を破り東海大相模(神奈川)が優勝(45年ぶり2回目の優勝) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 01:33
斎藤(隆)投手 引退
斎藤(隆)投手 引退 斎藤(隆)投手 引退ですか。今は全く見ないのでそろそろかと思われましたがやはり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 00:17
明日で夏の高校野球は終わり・・・
明日で夏の高校野球は終わり・・・ いよいよ明日は決勝戦 そして夏の高校野球も終わりですね。明日の決勝戦は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 23:53
愛知の夏が終わりました。
最後はあっけない幕切れでしたが中京大中京は頑張りました。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 13:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる