中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋井川決壊&新たな9.11・・・

<<   作成日時 : 2015/09/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今晩は。水害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

昨日は鬼怒川でそして今日は宮城県でも大雨特別警報が発令されて今度は同県大崎市の渋井川の堤防が決壊するとは・・・ もう言葉になりませんし昨日といい今日といい恐ろしく悪夢が続く事になるとは思いませんでした。しかもよりによって11日ですし・・・

今日の楽天は中止になりました。コボスタ宮城でもグランドが完全に池になってるし臨時駐車場が湖みたいになっていてブルペン等も被害が・・・ これはひどい・・・今日どころか明日明後日もやれるかどうか。・・・

さて今日で東日本大震災が起きてから4年半それと東海豪雨が起きてから15年経ちましたね。それと災害ではありませんがついこないだ妊娠を発表したばかりの里田まい氏とその夫のアイドルオタク(元楽天)が住んでいるNYで起こったあのテロからも14年が経ちましたね。

東海豪雨の時はまだ私は幼かったのですが凄い雨と玄関先まで水が入りそうで少しびっくりしてた気がします。それとこの時ナゴヤドームの試合が中止になりましたね。確か雨漏りもしてたっけ、ナゴヤドームのグランドもそうですが地下にある駐車場が浸水して被害に遭ったのもありましたね。I投手の愛車が犠牲になったとか・・・

テロも子供心ながら衝撃が走りましたね。・・・

さて明日はアレ終了後にナゴヤドームへ チケットぴあで空席を確認したら偶然ドラゴンズ(ライト)外野応援席が購入出来たので。というか土曜日の試合の前日でライトスタンドのチケットが買えるとは落ちぶれましたね。・・・あそこは一番入手が難しい筈ですが。

そして明日の試合終了後 適当にどこかのネットカフェで観戦記を少しでも作るなり漫画を読むなり食事を摂るなりドラゴンズファンクラブユニフォームからイーグルスファンクラブユニフォームに着替えるなり時間を潰してから名鉄バスセンターまで移動し夜行バスの青葉号で仙台まで向かう事になっています。今回の災害の影響で青葉号が運休する恐れもありましたが今の所それは無い様ですね。(福島県郡山市に行く夜行バスは運休が発生した様ですね。)

先週みたいに5時間までやった末に負けなければええですが。(自虐的)

ポチっとお願いします。ポチっとして頂けると有難いです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど地震がありました

震度5弱〜震度4でした。
結構長く揺れました

びっくりしました
さら
2015/09/12 06:06
またまたびっくりしました
和田一浩選手引退するようです。
さら
2015/09/12 06:11
さらさん

こんにちは。ナゴヤドームに向かっている最中です。地震大丈夫でしたでしょうか。大きな地震でしたね。

それと和田選手 驚きはしませんでした。むしろ今シーズンはそんなのが多いと思います。寂しく一つの時代が終わりかけようとしてますが仕方が無い事でしょうね。
中日・楽天 日本一
2015/09/12 14:11
観戦お疲れさまでした!

やっぱり小笠原道大選手が、決めました!

これからの大移動、気をつけて行ってきてください。
さら
2015/09/12 19:08
さらさん

考えてみればガッツ小笠原選手のヒーローインタビュー初めて見ましたね。

それでは気つけて仙台へ行って参ります。
中日・楽天 日本一
2015/09/12 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋井川決壊&新たな9.11・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる