中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 若松投手 プロ初完封勝利!!&チケット忘れてもうた・・・

<<   作成日時 : 2015/09/06 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

8月2日 日曜日

讀賣巨人 0-5 中日

今回来場した野球場 東京ドーム

8月1日 土曜日 は京セラドーム大阪(大阪ドーム)まで最下位寸前の楽天の応援をしに最下位転落をその場凌ぎで回避した試合を見届けて翌日は東京ドームまで向かいました。

青春18きっぷ(2回目)を使っての移動ですがなるべく早めに水道橋駅に到着したかった為に名鉄名古屋駅から豊橋駅まで名鉄特急の1030系(確かそんなのだったと思います。)に乗車しました。これは別料金になります。(近鉄弥富から近鉄名古屋までの乗車券(350円)+名鉄名古屋〜豊橋までの乗車券(1110円)+ミューチケット(360円))
画像

久しぶりに展望席に座ったので少し浮かれてましたが小物を出そうとバッグを開けたら重要な事に気がつきました。

「へあれ

「チケットないー・・・

「チケットねー・・・

「・・・」

「ああああああああチケット忘れてもうたー

「ハハハ・・・

「・・・

数分ぐらい動けませんでした。・・・

こんなの初めてですがバッグにチケットを入れ忘れてるのに気づかずに出かけてしまったみたいです。・・・ 東京ドームの前売り券は立ち見席以外は既に満席 こうなると立ち見しかありません。急遽立ち見での観戦と相成りました。私はともかくただでさえビジター応援席のチケットを手に入れづらいというのに忘れてしまって申し訳ございません。お詫び申し上げます。・・・

そんな訳でチケットを忘れた所からテンションががくっと低くなって移動を続けました。往路は簡素にこんな感じです。

近鉄弥富 5時45分発富吉 5時50分着 5時51分発近鉄名古屋 6時03分着名鉄名古屋(名鉄特急)6時09分発豊橋 7時04分着 7時11分発(豊橋から青春18きっぷ(2回目)を使用)静岡 8時57分着 9時04分発熱海 10時20分着 10時38分発小田原 11時01分着 11時04分発戸塚 11時39分着 11時42分発新橋 12時14分着 12時18分発秋葉原 12時25分着 12時30分発水道橋 12時34分着

こんな感じで東京ドームに着きました。立ち見は2011年の10月15日以来ですね。あの時は中日の優勝が懸かっていました。この時は勝てませんでしたが今となっては懐かしいです。それと同日のデーゲームでは西武ドームへ初めて来場しての西武 対 楽天 戦も観戦してました。Wヘッダーですね。これも負けたけど。今となっては懐かしいです。

並んでもいないのに思ったより良いアングルの位置が取れました。ドアラさんも少しだけ写っています。
画像

画像

さっき言った試合に比べると立ち見ながら観やすかったです。なお私の隣に中日ファンが1人居たぐらいで後は巨人ファンだらけでした。

それと試合の途中で周囲の観客から煩いと怒られましたので謝ったうえでコール言わず応援歌歌わずのサイレント応援に切り替えました。(点が入った時の燃えよドラゴンズは歌います。)まあチケットを忘れた私の責任です。仕方無いです。

中日

6 遠藤
8 大島
5 ルナ
9 平田
7 和田
3 福田
4 エルナンデス
2 杉山
1 若松

讀賣巨人

8 立岡
4 片岡
6 坂本
9 長野
2 阿部
7 堂上(剛)
5 村田
2 小林
1 田口


中日 若松投手 讀賣巨人 田口投手 との先発となりましたが序盤の3回までは両投手共にテンポ良く速く抑えつつ3回裏 村田選手はセンターフライ 小林捕手にフォアボール 田口投手は送りバントを試みるも3バント失敗で2アウト1塁 立岡選手にセンター前ヒットを打たれ少し危なかったですが片岡選手をセンターフライに打ち取り事なきを得ました。

一方中日の方は5回表 エルナンデス選手ライトへのヒットを打ち続く杉山捕手レフトセンター間の先制の2ランホームランを打ち若松投手を援護 2-0
画像

6回表 田口投手から宮國投手に交代

ルナ選手はセンターフライに倒れ1アウトになりますが4番の平田選手センター前ヒットを打ち和田選手レフト前ヒットで連続のヒットを打ち1アウト2塁,3塁のチャンスで福田選手レフト犠牲フライ3-0とします。

更にエルナンデス選手ライト2ベースタイムリーヒットを打ち4-0

9回表には大島選手ライトソロホームランを打ち5-0

そして若松投手 途中ピンチは作ったものの最後までマウンドを降りる事も無く点も取られる事も無く5-0プロ初完封勝利 良かったです。
画像

ヒーロインタビューは勿論 プロ初完封勝利の若松投手
画像

反省点は私がチケットを忘れた事だけで済んで良かったです。本当に。

それとこの日の試合の球審は本田 英志 審判員が担当 今シーズン本田審判員が球審を担当する試合に3試合当たっていますが何故かその3試合が勝つも負けるも完封試合なんですよね。完封勝利の方は5月16日の阪神戦での大野投手の完封勝利 そしてこの日の試合

完封負けの方は7月5日の讀賣巨人戦での菅野投手 何の偶然でしょうかね。まあとりあえずこの時の借りを敵地で完封勝利で返せて良かったです。

(中)若松-杉山
(巨)田口、宮國、高木(京)、笠原-小林

勝利投手 若松投手プロ初完封勝利
敗戦投手 田口投手

(本)

(中)杉山 レフト2ラン(5回 田口)、大島 ライトソロ(9回 笠原)

PL 本田
1B 市川
2B 笠原
3B 有隅

試合時間 2時間40分(14時00分 試合開始 16時40分 試合終了)

観客動員数 45056人

この試合で観戦した座席 3塁側 立見席

本来ならここで観戦する筈だった座席 3塁側 外野ビジターチーム応援席(11ゲート 49通路 3列 507番)

復路はこんな感じで帰りました。少し疲れました。

水道橋 17時11分発(混雑してましたので実際には数分遅れで発車)御茶ノ水 17時13分着 17時15分発東京 17時19分着 17時23分発(実際には2分ぐらいの乗換)熱海 19時08分着 19時11分発静岡 20時38分着 20時47分発豊橋 22時36分着 22時56分発名古屋 23時48分着 23時57分発JR弥富 0時16分着(8月3日 月曜日)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
行きは、全部JRじゃないんですね

近鉄→名鉄の乗り換えは、近いしね

うちの近くのJRの駅は、早朝は駅員いないから
2つとなりの立川駅まで、歩きます。

立川駅からだと、中央本線経由で、名古屋へ行きます。塩尻から中津川の中央西線は、本数少ないけど……
中津川は、のどかですね〜
帰りは、東海道本線経由で、東京へ帰ります。

さら
2015/09/06 02:59
続きです。

名古屋のJRや私鉄は、頻繁に普通列車や快速列車でも、4両編成や6両編成や8両編成など、バラバラですね。

東京だと東海道本線や横須賀線や私鉄などが頻繁に編成などがバラバラかも……


さら
2015/09/06 03:07
さらさん

おはようございます。現在中部国際空港(セントレア)に向かっている所です。

そうですね。慣れ親しんでいて意外に気づきませんでしたが確かに編成はバラバラですね。特に名鉄は難しいですね。
中日・楽天 日本一
2015/09/06 06:25
さらさん

中部国際空港(セントレア)に到着しました。

中央本線ですと東海道本線より時間がかかるのであまり用いませんね。

それとJR弥富駅からだと接続が何となく悪いので近鉄で名古屋へ行く事が多いですね。(JR弥富駅だと早朝は駅員が居ないので日付印も押せないし。)それと今回は所要時間を少し短縮しようと敢えて名鉄特急を使いました。

終電はJR名古屋駅からの方が遅いので日帰り遠征によく使いますね。
中日・楽天 日本一
2015/09/06 07:00
延長戦……

飛行機の時間大丈夫ですか?
さら
2015/09/06 17:54
ドラゴンズは、完封リレーァ

やっと対阪神戦連敗ストップ

若松頑張りましたゥ
さら
2015/09/06 17:59
さらさん

飛行機の時間は大丈夫ですが福岡のグルメを楽しむ余裕は無くなりました。そこまでの時間は無いし疲れました。・・・( ;∀;)
中日・楽天 日本一
2015/09/06 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若松投手 プロ初完封勝利!!&チケット忘れてもうた・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる