中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが2連勝されど2連勝!!

<<   作成日時 : 2014/06/24 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの長文です。とりあえず阪神甲子園球場での2連戦 今シーズンここまでで最高の連戦でしたね。

まず21日 土曜日 の試合 やはり46000人以上の阪神ファンで埋まりました。それに対しレフトビジター専用応援席での私を含む楽天ファンは僅か1ブロック(当然レフトビジター専用応援席では最小ブロック)のみです。

それでも雰囲気に呑まれる事も無くむしろ阪神ファンを呑みこます則本投手の完封勝利が生まれたのは良かったですね。(そろそろ楽天の第3代目エースとして認めましょうかね。)

なお私は完封や零封で負けるのは見慣れてますが・・・勝つ方では滅多にありません。去年の交流戦 仙台(日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城))で田中(ま)投手が完封勝利をした試合が初めてで今回の則本投手の完封勝利が2度目の完封勝利を目撃しました。なおいずれも阪神戦

そして復帰間もない銀次選手の犠牲フライとボウカー選手の2ランホームラン(ビデオ判定も一応あり)と楽天に入団して間もなくデビュー戦でのスタメン出場となったザック・ラッツ選手の来日初2ベースヒット及びタイムリーヒットが飛び出し則本投手の完封という。危なかったのは9回裏ぐらいでしたね。今シーズンここまで比較的に楽に観れた試合でした。そして暫定ベストゲーム及び今シーズン西日本での試合ようやく初勝利です。ようやくですよ。余計に嬉しかったですね。

天気も合羽を出す必要も無い小雨で良かったです。ただ楽天と同じく調子が悪いのもあり周囲の阪神ファンからの野次や罵声が少し荒れていたぐらいでしょうか。

22日 日曜日

阪神尼崎駅前にある東横インで宿泊 早朝は強い雨が降ってましたが昼前に回復しました。開門まで時間がありましたので久しぶりに甲子園歴史館へ入館 阪神甲子園球場で初のパ・リーク公式戦が行われた展示コーナーは初めて見ました。そこに現在ニューヨークで活躍しているアイドルおたくのサインがあります。(ブログ等のインターネットの公開は禁止なので写真はありません。)

試合の方は先発の美馬投手 それなりのピッチングでしたが6回裏 阪神の上本選手の頭部に危険球で退場が余計でしたね。・・・ スクランブル登板ですが久しぶりに永井投手が見れましたね。

打線は能見投手が崩れたのもありますが牧田選手のホームランとラッツ選手の猛打賞ですね。まだ研究されてきていないのもあるとはいえ甲子園でいきなり魅せてくれるとは。

なお流石に危ない場面が多かったですが何とか5-1勝利 2か月以上ぶりの2連勝です。たかが2連勝ですが重みのある2連勝です。更にこの日星野監督も退院した様でここから復調できるかですね。

とりあえず久しぶりに良い週末でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦おつかれさまでした!
西武に、追いつきましたね

あとは、単独5位へ!!
さら
2014/06/24 05:42
さらさん

コメントの返信が遅れてすみません。再び最下位転落ですね。・・・
中日・楽天 日本一
2014/06/28 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかが2連勝されど2連勝!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる