中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援団無しでのオープン戦で小笠原選手の一発とレオではないゴメス選手!! なお川上投手は・・・

<<   作成日時 : 2014/04/07 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月2日 日曜日

中日 3-5 DeNA

今年初めてのナゴヤドームへ

まず変わった事と言えばレフトスタンドにドラゴンズ外野応援席が出来た事(ビジターチームの応援は禁止)

それとビジター応援席のエリアが変更された事でしょうか。従来下段にはありませんでしたが、今年からは下段にもビジター応援席が割り当てられています。(一昔前はこんな感じだったかも。)年に数回とはいえ楽天の応援でビジター応援席に座るだけに変わった点とも言えます。それとポール際の座席についても改定しましたね。(詳細はこちら
画像

そして応援にもある変化が。理由は色々ありますが応援団が居ません。鳴り物(トランペット、太鼓)も何もありません 完全に応援団無しのアカペラ応援からのスタートとなりました。仙台ではトランペットは無くても応援団(荒鷲会)と太鼓はあるというのに。最短でもオールスターゲーム辺りまではこの状況らしいですね。というか復活出来るのでしょうか。・・・(詳細はこちら

人数も多くまとまった応援をしているレフトスタンドビジター応援席でのDeNAファンに対し、統率の取れてなくどうしてもバラバラな応援になってしまっている中日ファン そんな中で試合が行われます。なおパノラマ席のみほぼ満員でした。これは平成25年度 名古屋市立の小学校で卒業した生徒を無料招待している為です。

先発投手は 中日 カブレラ投手 DeNA モスコーソ投手

DeNA

8 関根
4 石川
9 梶谷
3 ブランコ
7 多村
5 バルディリス
D 後藤
2 嶺井
6 山崎
P モスコーソ

中日

5 ルナ
4 荒木
9 ゴメス
8 平田
3 森野
7 和田
D 小笠原
2 谷繁
6 高橋(周)
P カブレラ


新しく中日に入団した小笠原 道大 選手アレクシス・ゴメス選手 スタメン出場です。因みに昔はレオ・ゴメスという選手も中日に在籍していました。ゴメス、T・ウッズ、ブランコ かつての主砲ですね。なのでレオ・ゴメス復帰と間違えられる方も。それと元ロッテの工藤 隆人 選手は途中出場で登場、またパヤノ投手復帰です。

さて投手陣ですが1回表と2回表はカブレラ投手 3回表と4回表は川上投手が登板しましたが完全にが分かれた結果に。

まずカブレラ投手はランナーを出す場面はありましたが2イニング抑えました。

一方で川上投手は・・・

オープン戦とはいえ完全に駄目なピッチングでした。制球も荒く抑えるのも打ち取るのも難しい状態でした。結果3回表にブランコ選手レフト2ランホームランを含む3回と4回の途中まで5失点という内容でした。それより川上投手から交代したルーキーの又吉 克樹 投手(香川オリーブガイナーズ(四国アイランドリーグplus)出身)が2アウト満塁の状況下で怖いブランコ選手をライトフライに抑えたのが良かったですね。


打線の方はまずですね。かつて東京時代の日本ハムの主砲そして去年までは讀賣巨人に在籍していた小笠原選手ライトソロホームランを打った事でしょうか。応援団が居ないのもありますが日本ハム時代の応援歌で応援していた矢先のホームランでした。まだ出来ますねこれは 少なくても去年6月の交流戦(@A)みたいなプレーが出来るかですね。

それとこの日のゴメス選手は5打席中3安打の猛打賞でした。後は公式戦で結果が出るかですね。

6回裏 DeNAの投手は神内投手

和田選手野本選手レフトへのヒットで出塁 田中捕手はセンターフライ 高橋(周)選手デッドボールで出塁し1アウト1塁,2塁

ここで新入団選手のアンダーソン・エルナンデス選手左安打1点 森越選手に対して押し出しも加わり更に1点を返し当たっているゴメス選手へ カキーンと良い音が鳴り当たりは良かったもののボールはファーストミットへ・・・

それ以降は打ち崩せず3-5敗戦
画像

オープン戦ですが、横浜ベイスターズから横浜DeNAベイスターズに変わってからどうも一番勝ちにくい苦手な相手になってしまいましたね。はっきり言いますと讀賣巨人より勝つのが難しいです。・・・


(D)モスコーソ、三上、神内、長田、山口、安部-嶺井
(中)カブレラ、川上、又吉、武藤、パヤノ、田島-谷繁、田中

勝利投手 モスコーソ投手
敗戦投手 川上投手
セーブ投手 安部投手

(本)

(D)ブランコ レフト2ラン(3回 川上)
(中)小笠原 ライトソロ(2回 モスコーソ)

PL 大和
1B 名幸
2B 有隅
3B 敷田

試合時間 3時間28分(14時00分 試合開始 17時28分 試合終了)

観客動員数 26824人

この試合で観戦した座席 1塁側 ドラゴンズ(ライト)外野応援席(7ゲート 24通路 30列 553番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援団無しでのオープン戦で小笠原選手の一発とレオではないゴメス選手!! なお川上投手は・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる