中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS また十亀投手に・・・

<<   作成日時 : 2013/07/06 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月14日 日曜日

楽天 2-4 西武

13日 土曜日 の昼過ぎから近鉄急行で伊勢中川駅と鶴橋駅で1回乗り換え大阪難波駅まで乗車 そこから大阪市地下鉄で梅田(大阪)駅まで。カプセルホテルで1泊 関西で試合がある訳じゃないのに何故大阪なのか。

今回は日本LCC(ローコストキャリア(格安航空会社)) Peachを利用するからです。試しがてらに利用したかったのもそうですが、4月12日 金曜日 に関空-仙台便が開通した事をきっかけに利用をしようと決意

そんな訳で朝早くに出発し大阪市内から空港バスに乗り1時間弱ぐらいで関西国際空港第2ターミナルビル(Peachのみ)に到着 ターミナルビルは新しくて綺麗でしたが第1ターミナルビルからかなり離れた所にあるのと簡素的な作りとベンチが少ないというのが違いがありましたね。

今回搭乗した便はMM131便 7時25分発 仙台空港行き 運賃(手数料を含む)は\3800円でした。運賃が安い分関西国際空港第3ターミナルまで行くのにお金と手間がかかってしまう形に。(苦笑)

安いですが料金を払い戻す形でのキャンセルは出来ませんのでスケジュールの調整が面倒ですね。それと搭乗手続きと保安検査場(手荷物検査)の締切が早い(離陸50分前ぐらいには済ませたい)ですので時間に余裕をもたないといけません。そこは注意が必要ですね。

さて無事に搭乗(機内の座席シートは狭かったです。特に足の長い人には膝が当たってしまいます。まあたかが1時間と少しぐらいですのでそう苦にはならないかと。)
画像

8時40分ぐらいには仙台空港に着陸 今年初来訪の宮城県です。 さて空港アクセス電車で仙台空港から仙台駅まで乗車 仙台駅に到着した後同駅内にあるコインロッカーで荷物を預けてから徒歩で日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城球場)に向かいました。ちょうど桜も咲き始めた頃でしたね。それにしてもこの日は暑かったです。まだ春先ですし寒いと思ったら半袖でも十分な暑さでした。天気も野球観戦日和でした。

先発投手は 楽天 菊池投手 西武 十亀投手 (因みに13日 土曜日 の試合 西武の先発は菊池(雄)投手でした。あと1日ずれていたら菊池対決になっていました。ww その試合の方はお察しください。・・・ そして2012年10月以来の十亀投手との対戦 その試合もお察しください。・・・

西武

4 片岡
8 秋山
7 栗山
D スピリー
5 ヘルマン
3 浅村
6 金子
9 石川
2 炭谷
P 十亀

楽天

6 松井(稼)
4 藤田
3 小斉
D ジョーンズ
9 牧田
5 マギー
7 枡田
2 嶋
8 聖澤
P 菊池


試合としては・・・ 序盤はまだしも4回表にスピリー選手ヘルマン選手連続タイムリーヒット 浅村選手ライト犠牲フライ 更に金子選手相手に暴投 このイニング4失点菊池投手KO・・・事実上この4失点で試合が決まってしまいました。・・・

それと後で敗戦処理としての登板ですが釜田投手も登板 しかし釜田投手もキレが今ひとつでした。

打線の方は7回裏 小斉選手センタータイムリーヒット 8回裏 嶋捕手が小斉選手と同じくセンタータイムリーヒットで点を取った以外は拙攻の山でした。・・・という訳で2-4敗戦・・・
画像

ヒーローインタビューは十亀投手でした。(西武ファンの皆様には申し訳ございませんがデジタルカメラのレンズに露がついてしまい撮影が出来ませんでした。・・・

まあなんといいますか2012年10月の試合とそんなに変わらない試合でした。

試合終了後にはオープンフィールドも開催 今回は芝生目線でお届けしたうえで締めと致します。

画像

画像

(西)十亀、長田、ウィリアムス、大石-炭谷
(楽)菊池、高堀、福山、片山、釜田、小山(伸)-嶋

勝利投手 十亀投手
敗戦投手 菊池投手
セーブ投手 大石投手

(本)なし

PL 工藤
1B 秋村
2B 柳田
3B 有隅

試合時間 3時間19分(13時00分 試合開始 16時19分 試合終了)

観客動員数 16528人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席(イーグルス応援エリア)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また十亀投手に・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる