中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS AJ選手 マリン場外未遂弾!!とマギー選手の2打席連続と2者連続ホームラン!!が飛び出すも・・・

<<   作成日時 : 2013/07/16 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月21日 日曜日

日本ハム 雨天中止 楽天 (2軍)

横浜で雨での寒い敗戦から一夜明け宿泊していたカプセルホテルの浴場(露天風呂)へ足を運び空を見ると大きな雨粒が・・・ この日は千葉県鎌ケ谷市にあるファイターズスタジアム(日本ハム鎌ケ谷球場)へ初めて行く日なんですが。

この日8時から東京スカイツリーから電波を送信する際に受信が出来るかの受信テストをやっておりNHK総合とテレビ東京の受信が出来ていない即ち停波状態を確認しつつ、まったりくつろいだ所で10時にチェックアウト 雨はかなり強く降っています。とりあえず京成上野駅までは来て、そこから日本ハムのサイトをこまめにチェックし、電話で問い合わせようかなと思った矢先に2軍の試合日程の所にこの日の試合「雨天中止」の文字がある事を確認

これで残念ではありますがこの日の鎌ケ谷行きは試合と共に中止になりました。折角楽しみにしてましたが。・・・ 次行くのはいつの機会になるやら。

幸いまだ乗車券は購入していませんでしたので京成上野駅からJR上野駅まで移動 千葉県の海浜幕張まで行くのに切り替えました。(なお海浜幕張でも中止になったら横浜へそこも駄目でしたら大人しく愛知(弥富)へ帰ろうという考えに。)

JR上野駅から山手線で東京駅まで 東京駅から京葉線に乗り換え途中舞浜駅(東京ディズニーランド&ディズニーシー)を通りつつ、海浜幕張駅まで乗車し、そこからシャトルバスでQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)へ

そこも結構な降り様でしたね。ただ屋根(ひさし)があるのでまだマシですがね。そして球場独特の浜風も強いので飯(もつ煮等)を食べるのに苦労しました。スタンドもレフトスタンド(楽天側)はともかく、ライトスタンド(マクサポ)や内野席も閑散としてました。それでも何とか試合はやる様でした。(とりあえず良かったです。一安心


ロッテ 9-5 楽天 (1軍)

先発投手は 楽天 菊池投手 ロッテ 吉見投手 (中日ではなくて元横浜(DeNA)の方の。)

楽天

6 松井(稼)
4 藤田
8 聖澤
D ジョーンズ
3 マギー
7 中島
5 高須
2 嶋
9 牧田

ロッテ

6 根元
9 角中
3 井口
D ホワイトセル
5 今江
4 鈴木
7 伊志嶺
2 江村
8 岡田
P 吉見


1回裏 根元選手にフォアボール 角中選手にライトフェンス直撃の2ベースヒットを打たれてしまいます。井口選手を空振り三振とするも、元ヤクルトのホワイトセル選手レフト犠牲フライを許してしまい早速1失点 0-1

2回表 AJ選手 フォアボール(お散歩)で出塁し、続くマギー選手がレフトスタンドへ運ぶ2ランホームランを打ちすぐさま逆転に成功2-1とします。

4回表にも点を取る事に成功 まずAJ選手

打った打球はレフト方向へ高々と上がり伸び具合からしてホームランは確実それよりどこまで打球が飛んでいくか、なんとレフトスタンドの屋根(ひさし)に当たる特大弾3-1実際場外ホームランかと思ってしまいました。ナゴヤドームですと上段席(パノラマB席)阪神甲子園球場だと中段から上段席 東京ドームだと看板直撃のホームランに相当すると思われます。こんなインパクトのあるホームラン今はDeNAのB選手以来ですね。

更にマギー選手もバックスクリーンへ飛び込む&「ガン」という音も聞こえたソロホームランを打ち2者&2打席連続ホームランが生まれ4-1この日は雨という事もありレフトスタンドの楽天ファンは僅かぐらいしかいませんでしたが大盛り上がりでした。

(小声で話す形で)はいここまでは良かったのですが・・・ この日の菊池投手は良くなかったですがそれ以降の投手陣も大崩れとなり5-9(後の1点は6回表に中島選手の代打 鉄平選手ライト2ベースタイムリーヒットで1点を加えています。)で敗戦・・・
画像

ついでに楽天投手陣が打たれ込んでいる間に天気が回復するという皮肉な場面も。・・・

ヒーローインタビューは今シーズン初勝利を挙げた香月投手と4回裏にレフト逆転タイムリーを打った神戸選手でした。
画像

画像

2試合連続敗戦・・・ 横浜では雨に濡れ負けるうえ鎌ケ谷の試合は雨天中止・・・ そして近鉄名古屋駅から弥富方面へ乗車する時には人身事故に巻き込まれ帰宅時間が遅くなる等 踏んだり蹴ったりな私の誕生日の週末でした。おしまい。


(楽)菊池、片山、福山、高堀-嶋
(ロ)吉見、香月、南、松永-江村、川本

勝利投手 香月投手
敗戦投手 菊池投手

(本)

(楽)マギー レフト2ラン(2回 吉見)、ジョーンズ レフト場外未遂ソロ(4回 吉見)、マギー バックスクリーンソロ2者&2打席連続ホームラン(4回 吉見)

PL 名幸
1B 橋本
2B 友寄
3B 山路

試合時間 3時間28分(13時01分 試合開始 16時29分 試合終了)

観客動員数 9080人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジター外野応援席(自由席)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AJ選手 マリン場外未遂弾!!とマギー選手の2打席連続と2者連続ホームラン!!が飛び出すも・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる