中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎で楽天 今年の(2013年(平成25年))初勝利!!

<<   作成日時 : 2013/04/04 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月3日 日曜日

楽天 6-3 DeNA

昨日は福岡でWBCの熱戦を堪能した後翌日は長崎へ。ビッグNスタジアム(長崎県営野球場)までやって来ました。天気も良好
画像

楽天ファンはともかくライトスタンドには招待されたのかは知りませんが多数の少年野球団一行(事実上の1日楽天ファン)が。随分賑やかな様子でした。

さて先発投手は 楽天 菊池投手 DeNA 神内投手

DeNA

4 梶谷
6 石川
9 モーガン
3 ブランコ
D 中村(紀)
5 筒香
8 荒波
2 高城
7 松本(啓)
P 神内

楽天

8 聖澤
6 西田
9 牧田
D 枡田
3 マギー
5 銀次
7 中島
2 嶋
4 仲澤
P 菊池


1回表 梶谷選手をピッチャーゴロ 石川選手をキャッチャーゴロ 元ブルワーズのモーガン選手(何故か少年野球団から声援が大きかった)をファーストゴロに抑えて幸先の良いスタートでした。

1回裏 聖澤選手 ファーストゴロ 西田選手 三振 牧田選手 ライトフライ 元ソフトバンクの神内投手に抑えられ初回は両チーム共に三者凡退

2回表 私が言うまでもなく中日から移籍したブランコ選手にセンター前ヒットを打たれてしまいます。中村(紀)選手をセンターフライ 筒香選手を三振に取って2アウトにするも

荒波選手にフォアボールを許してしまいそして高城捕手レフト前タイムリーヒットを打たれDeNAに先制されてしまいました。0-1(次の打者 松本選手はサードライナーに打ち取ったので1点止まり)

2回裏 枡田(慎太郎)選手 センター前ヒットで出塁するも、続くマギー選手はサード併殺打で2アウト

銀次選手は球を当てるもショートゴロ これで3アウトかと思われた所でショート石川選手がエラー 2アウト1塁

続いて中島選手レフト2ベースヒットを打ち2アウト3塁,2塁のチャンスを作りますが嶋捕手がサードゴロに倒れ結局無得点に。

3回表 梶谷選手にライト3ベースを打たれノーアウト3塁 続く石川選手をレフトフライに打ち取りますが、モーガン選手にフォアボールを許してしまい、ここで元中日のブランコ選手にもフォアボールで満塁の大ピンチに。(代走にこれまた元中日の小池選手が。)

で、3人連続で元中日(楽天)中村(紀)選手にフォアボールで押し出し・・・ 0-2 筒香選手にもレフト犠牲フライを許し0-3 次の荒波選手をショートフライに打ち取るも、菊池投手の調子が良くないですね。それ以前にDeNA(横浜)に対しだんだん容易に勝てなくなってる様な気が。・・・

3回裏 ライト モーガン選手から金城選手に 代走の小池選手がファーストに。(ブランコ選手OUT)

元讀賣巨人の仲澤選手はサードゴロ 聖澤選手レフト前ヒットを打ちますが西田選手 センターフライ 牧田選手 レフトフライでチェンジ

4回表 3回表は打たれましたがこのイニングは抑えたい菊池投手

高城捕手 レフトフライ 松本(啓)選手にレフト前ヒットを打たれますが、梶谷選手をサードフライ 石川選手をセンターフライに打ち取りこのイニングは無得点に抑えました。

4回裏 神内投手から元日本ハムと讀賣巨人の林投手に交代

枡田選手 セカンドライナーで1アウトになりますが、次のマギー司郎と審司選手がレフト2ベースヒットを打ち更に銀次選手もフォアボールで出塁 1アウト1塁,2塁のチャンスになった所で

中島選手左中間の2ベースタイムリーヒット2点を入れ1点差 2-3

更に嶋捕手センター前タイムリーヒットを打ち同点に追いつきました。 3-3

仲澤選手はサードゴロで2アウトになるも、聖澤選手 フォアボールを選び2アウト1塁,2塁 (聖澤選手から代走 島内選手)

ここで西田選手ライト前タイムリーヒットを打ち逆転 4-3 そしてまだ止まりません。牧田選手走者一掃のスリーベースタイムリーヒットを打ちもう2点を加え 6-3 (枡田選手は見逃し三振で3アウト)

さて鮮やかな逆転により事実上の1日楽天ファンの少年少女の少年野球団一行を中心に大盛り上がりでした。

この後 途中出場の渡辺(直)選手内村選手も出てきてライトスタンドの楽天ファンから拍手が。(何故か中村(紀)選手は拍手が小さかった記憶が。)それとソフトバンクから移籍のスペランカー多村選手も。

そして則本投手青山投手がDeNA打線を抑え6-3勝利 2013年(平成25年)初めての楽天勝利でした。(しかも打線が繋がっての勝利ですからね。)
画像

二次会はWBC(福岡)への出張なのか途中終盤から荒鷲会の団員1名とトランペットがいなくなりアカペラでの二次会となりましたが、とりあえず何とか今年初勝利良かったと思います。


(D)神内、林、吉川、土屋、国吉-高城
(楽)菊池、則本、青山-嶋、伊志嶺

勝利投手 菊池投手
敗戦投手 林投手
セーブ投手 青山投手

(本)なし

PL 土山
1B 坂井
2B 飯塚
3B 山村(達)

試合時間 2時間51分(12時00分 試合開始 14時51分 試合終了)

観客動員数 3414人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由席(R7-11-11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎で楽天 今年の(2013年(平成25年))初勝利!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる