中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 去就について(中日編)

<<   作成日時 : 2012/12/31 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず中日から去る選手についてです。なお私事により書く時間が無い関係ですいませんが今の所途中までしか書いておりません。後日追記します。(2013年2月24日 日曜日 追記完了(完全に今更になってしまいました。・・・))

英智選手

やはり守備固めとしては最高の選手でしたね。そして活躍した際のヒーローインタビューも違う意味で良いですし。(苦笑)

歴代の名手の一人として間違いは無いでしょう。

ブランコ選手

DeNAへ移籍するのは中日にとって痛いですね。・・・ まあ契約切れと首脳陣があれでは出て行っても仕方無いですね。・・・ 今までありがとうと言うしかありませんね。

色々と凄いホームランが生まれましたが特に2009年の5月でしたか、ナゴヤドームの天井に当たる認定ホームランは今後なかなかお目にかかれないでしょうね。それと2012 クライマックスシリーズ ファーストステージ 第3戦目 の逆転満塁ホームランも忘れる事は出来ないでしょう。

それにしても化け物選手だけに今後が非常に怖いですね。ただでさえ今シーズンはDeNAに苦戦したというのに。・・・

平井投手

平井投手は元オリックス(昔のオリックスブルーウェーブ)のピッチャーで、2002年オフに山崎(武)選手がオリックスへ移籍しそして平井投手が中日に移籍する事になったのですが、それから中日の優勝争いに関わる大事な投手の1人でもありましたね。

ただ近年は安定感が欠けてた所もあったせいなのか戦力外となり残念ですが、2013年のシーズンからは古巣(オリックス)での活躍を祈るばかりです。

・ネルソン投手

ネルソン投手を初めて観たのは2008年9月7日 日曜日 対 ソフトバンク戦(ウエスタン・リーグ)(親子試合) でした。

9回表に登板しさくっと三者凡退に抑えたのが印象に残りましたね。その後の活躍は存じてられるとは思いますが特に2010年の日本シリーズでの中継ぎ登板は目に余る活躍もありましたね。

それと2010年の春に近づいてきた頃にあんな事件もありましたねそういえば。・・・

ただ2012年のシーズンは右肩の故障(怪我)等が原因で悪いシーズンになってしまったのが悔やまれます。今後の活躍を祈るばかりですね。

金剛投手

2軍では結構抑える等の活躍はしましたが、肝心の1軍では結果が出せなかったのが惜しいですね。・・・

久本投手&小笠原投手

久本投手と小笠原投手はあまり見る事は無かったのですが今までのAクラス争いに関わる大事な投手でしたね。久本投手はこれから広島で小笠原投手は投手コーチとしてこれからも頑張って欲しいと思います。

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去就について(中日編) 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる