中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 美馬投手の好苦投報われず人生3度目のサヨナラ負け・・・&まさかの千葉マリンスタジアムのグランドへ!!

<<   作成日時 : 2012/09/02 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

8月29日 水曜日

ロッテ 3x-2 楽天

この日はQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)へ来場
画像

2009年 3月20日 祝日(金曜日)・春分の日 のオープン戦に行く筈でしたがその日は雨天中止だったんですよね。(その後 夜行バスのはかた号で福岡へ。)それ以来です。因みに2007年 5月5日 祝日(土曜日)・こどもの日 千葉マリンスタジアム初来場及び楽天ファンとして初めて応援(遠征)をし始めた記念すべき球場です。(当時は監督だったノムさんや元中日の選手が多くそれが興味を持って楽天ファンを始めたんですよね。

さて外野スタンドのすぐ傍には海と砂浜が。(当然津波が発生したら真っ先にやばい所ですがな。・・・
画像

それを見たのと多分この試合を観にいくだろう若い男女の大所帯のグループから記念写真を撮影してくれないかと頼まれ下手ながらも撮影させて頂いてから入場しました。(もし覚えている方が居たら適当にお気軽に気持ち玉ボタンを押してください。(笑))

さて試合ですが

この試合の始球式はお笑いコンビのナイツでした。(後程おまけで取り上げます。)


先発投手は 楽天 美馬投手 (これで3回連続です。) ロッテ 大谷投手

1回表 聖澤選手 ショートゴロ 続くどういう訳か2番の嶋捕手はフォアボールで出塁 続く枡田選手もセンター前ヒットで出塁しチャンスを作るも河田選手 レフトフライ 銀次選手 ファーストゴロで2者残塁

1回裏 根元選手 見逃し三振 岡田選手にはピッチャーの内野安打を許してしまいます。井口選手をセンターフライに打ち取るも、ホワイトセル選手にセンター前ヒットを打たれ2アウト3塁,1塁 初回からピンチを招くも角中選手をピッチャーフライに打ち取り何とか2者残塁に抑えました。

2回表 松井(稼)選手 ライトフライ 3月31日 土曜日 仙台での試合で代走でルンバプレーをやってしまった以来になる島内選手はサードファールフライ 鉄平選手 ショートフライ あっさりと三者凡退

2回裏 サブロー選手にライト前ヒットを打たれ今江選手に送りバントを決められ1アウト2塁

ここで里崎捕手左中間2ベースタイムリーヒットを打たれロッテが先制 0-1

打たれましたがその後の南(竜)選手を見逃し三振 根元選手をセカンドゴロに抑えてとりあえず最少失点に。

3回表 藤田選手 センターフライ 聖澤選手と嶋捕手 セカンドゴロ 早打ち過ぎて簡単にすぐに三者凡退

大谷投手が良いのもありますが、やはり秋田での試合に続いて工夫が無く雑な打線としか言いようがありません。・・・ 粘れないので相手投手の体力も削れないですし。とにかく早打ちは良くないですね。(まあボールを見極めるのが難しいのもありますがね。)

という訳で7回表まで楽天の攻撃の様子は省略します。(実際その間にヒットを打ったの島内選手だけですし。・・・

3回裏 岡田選手 センター前ヒット 続く井口選手はピッチャーゴロに打ち取りそのままダブルプレーを打ち取ろうとするも井口選手はセーフに。

その後 ホワイトセル選手にレフト前ヒット 角中選手にライト前ヒットを立て続けに打たれ1アウト満塁の大ピンチになりましたがサブロー選手をダブルプレーに打ちとって何とか大ピンチを凌ぎました。

序盤は良くない投球内容の美馬投手ですがそれ以降は良く持ち直し7回表まで膠着状態が続きました。

さて5回裏終了後に花火も打ち上げられました。(ただし外野席からだと風除けの壁がありますので下段に降りていかないと見えないです。下段からでも見づらいです。
画像

さて7回表までは美馬投手と大谷投手の投げ合いになりましたがここで試合が動きました。

枡田選手はショートゴロに倒れますが、河田選手ライト前ヒットを打ち 続いて銀次選手レフト2ベースヒットを打ちようやくまともなチャンスを作りました。

松井(稼)選手 セカンドゴロに倒れ更に井口選手のバックホームにより3塁ランナーの中島選手(河田選手から代走出場)は挟まれてアウトに。2アウトになるも

ここで島内選手ショート内野安打を打ち銀次選手松井(稼)選手生還 逆転に成功 2-1

ショート根元選手の記録に残らないミスに助けられたのもありますがしかし良くランナーを返しましたね。とりあえずルンバプレーを少し帳消しにしましたね。

この後8回裏も美馬投手が良く抑え、その後片山投手が登板 ホワイトセル選手にフォアボールを許しますが角中選手をピッチャーゴロに抑えました。

9回表 8回表から登板した南(昌)投手から中郷投手に交代

枡田選手 見逃し三振 中島選手から代打 草野選手 今シーズン初めて姿を見せましたがセカンドゴロに倒れてしまいます。

銀次選手はフォアボールで出塁するも松井(稼)選手は結局ショートフライで1者残塁 7回表以外秋田での試合に続いて打線泣かず飛ばずの有様でした。・・・

9回裏 片山投手から青山投手に交代

サブロー選手を空振り三振にしますが、今江選手の代打 鈴木選手相手にフォアボール

里崎捕手にレフト前ヒットを打たれあれよあれよと1アウト2塁,1塁に 雲行きが怪しくなってきた所で・・・

南(竜)選手の代打 福浦選手レフトタイムリーヒットを打たれ同点に追いつかれてしまいました。・・・ 2-2

終盤はもうロクな事がありませんがあえてそれを気にしないでいこうとは思いましたが やっぱりこうなってしまうんですね。・・・勝利に向けて膨らましていた白ジェット風船を萎ませたのは言うまでもありません。・・・

そして岡田選手ライトサヨナラタイムリーヒットを打たれジ・エンドもといバッドエンド・・・ 2-3x
画像

岡田選手どうやら人生初めてサヨナラタイムリーヒットだったんですね。そして私は人生3度目のサヨナラ負け・・・ やはり終盤ロクな事が。・・・ 何よりまた美馬投手好苦投台無しに。・・・

ヒーローインタビューはプロ初勝利の中郷投手 同点タイムリーヒットを打った福浦選手 そして人生初めてのサヨナラタイムリーヒットを打った(同時に私に人生3度目のサヨナラ負けをプレゼントしてくれた)岡田選手の3選手でした。
画像

画像

画像

これで東京ドーム横浜西武ドーム、そしてこの日の千葉といい、関東の本拠地球場で4タテ・・・ 同時に関東の本拠地球場全て黒星(1球場1敗ずつ)になるかリーチがかかってしまいました。もし9月2日 日曜日 (というか今日ですが。(更新時時点))の神宮でも負けたら・・・ 一応働いたお金で名古屋から高い交通費を払って時間を作って来て1勝も出来ないというのはね。・・・

そういえば初めに言いましたが、千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)が楽天ファンを始めた地ですが、その試合5-1ロッテが勝った試合でした。楽天ファンを始めた最初の試合の敗戦投手はこの日岡田選手にサヨナラ打を打たれた某A投手だったんですよね。


おまけ(ある意味今回の記事のメインかも)

もう試合の事は放っといて・・・

この日の試合終了後 どうやらナイツが漫才を披露するみたいなので残る事に。(今回は1泊する等時間制限付きの日帰り遠征じゃなかったのが幸いでした。)

外野席はそのまま閉鎖になるというので内野席に移動しましたがどうやらグランドに入場できるらしい。当然ながらグランドへGO まさか2回しか行った事がないマリンスタジアムのグランドに行けるとはね。ナイツの野球漫才も楽しませて戴きましたよ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


(楽)美馬、片山、青山-嶋
(ロ)大谷、南(昌)、中郷-里崎

勝利投手 中郷投手
敗戦投手 青山投手

(本)なし

PL 山路
1B 佐々木
2B 木内
3B 杉本

試合時間 2時間33分(18時15分 試合開始 20時48分 試合終了)

観客動員数 12507人

この試合で観戦した座席 3塁側 V外野応援席(自由席)(16列391番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッテ VS 楽天≪其の十八≫
【千葉ロッテ:3×-2:東北楽天】 ...続きを見る
ちょこっとGUM
2012/09/02 07:16
夢のようなサヨナラ勝ち
やられることはあっても相手の守護神を打ち込んでの逆転サヨナラ勝ちなどはなかなかに見ることはできませんので、今日は夢のような体験をさせてもらいました。絵に描いたような逆転負けを覚悟していただけに、これまた逆に言えば楽天ファンからすれば天国から地獄でしょ... ...続きを見る
オリオン村
2012/09/03 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美馬投手の好苦投報われず人生3度目のサヨナラ負け・・・&まさかの千葉マリンスタジアムのグランドへ!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる