中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜田投手 阪神甲子園球場でプロ初登板(先発)!!&阪神甲子園球場で初の2タテ!!最高や!!

<<   作成日時 : 2012/05/24 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

5月20日 日曜日

阪神 6-10 楽天

第1戦目は逆転勝ち 第2戦目は果たして この日も僅かな応援スペースの中で大爆援です。(なおこの日は札幌荒鷲会もはるばる参戦(遠征)にやって参りました。
画像

先発投手は 楽天 釜田投手 阪神 久保投手

釜田投手 プロ初登板そして初先発 阪神甲子園球場でプロデビュー戦 釜田投手を観たのは去年の高校野球以来ですね。(歳内投手も。)

1回表 聖澤選手 ショートゴロに倒れるも銀次選手ライトフェンス直撃の2ベースヒット 続く高須選手はショートフライに打ち取られますが、ホセ選手 詰まりながらもセンター前のタイムリーヒットを打ち、先制します。1-0 (牧田選手はファースフライに打ち取られ3アウト)

1回裏 注目の釜田投手の立ち上がりですが

鳥谷選手 ショートゴロでしたが、ショート 枡田(慎太郎)選手の悪送球で塁を出してしまいます。平野選手 ショートゴロに打ち取るも進塁打に。

マートン選手 ショートゴロながらもまたもや枡田選手のエラーで塁を出してしまいました。先輩野手のお陰でピンチを作ってしまいました。続く金本選手にライト前ヒットを打たれ早々と1アウト満塁の大ピンチに。

新井(兄)選手に対し150km/h越えの速球を連発 しかし釜田投手 ワイルドピッチを犯してしまい1-1の同点に追いつかれてしまいます。

新井(兄)選手を空振り三振にするも、ブラゼル選手にフラフラ 上がるフライでショートレフトの間に落ちてしまい3-1逆転されてしまいました。・・・

今成捕手にもライト前ヒットを打たれ 田上選手にはかなり粘られフォアボールを許してしまいますが何とか久保投手を空振り三振に抑えます。

釜田投手 このイニング3失点 またこのイニングのみで49球も要しました。まあ釜田投手よりもあれは枡田選手がいけないのですがまあある意味プロの洗礼を浴びましたね。

2回表 テレーロ選手 ヒット性の会心の当たりもショート 鳥谷選手の好守に阻まれアウトに。 さっきはミス連発の枡田選手 良い当たりもセンター 田上選手の好守に阻まれこれもアウト 小山(桂)捕手も三振に。無得点

2回裏 鳥谷選手 センターフライ 平野選手 ファーストゴロ マートン選手もサードゴロに打ち取り 初回と違ってこれは良く三者凡退に抑えました。

3回表 釜田投手は見逃し三振に倒れるも、聖澤選手がセカンドに抜けるライト前ヒットを打ち 銀次選手 フォアボール 高須選手 レフト前ヒットを打ち1アウト満塁の大チャンス ここで1回表に先制タイムリーヒットを打っている ホセ選手

今度はセンター前タイムリーヒットを打ち 2者生還し同点に追いつきます。 3-3

3回裏 金本選手 フォアボール 新井(兄)選手をキャッチャーフライに打ち取るもブラゼル選手にレフト2ベースヒット(テレーロ選手の少し不味いプレーも含む)を打たれるも、今成捕手 キャッチャーフライ 田上選手をファーストゴロに打ち取り事無きを得ます。

4回表 テレーロ選手 バットを折る打球もサードライナーに阻まれてしまいます。ただ枡田選手がレフト 金本選手の好守備に助けられ3ベースヒットを打ち1アウト3塁

小山(桂)捕手 サード内野安打で出塁

釜田投手から代打 元ソフトバンクの小斉選手センター犠牲フライを打ち逆転に成功します。4-3

4回裏 釜田投手から川井投手に交代

阪神の方も投手が代わります。久保投手から代打浅井選手をセンタフライに打ち取ります。鳥谷選手はサードゴロに。

平野選手にセンター前ヒットを許しますがマートン選手をショートゴロに打ち取り抑えます。(このイニングからショート 枡田選手から阿部選手に交代)

5回表 久保投手から渡辺投手に交代

さて、銀次選手 レフト前ヒットを打ちます。この日は本当に良く当たっていました。

高須選手 レフトフライに倒れ 次の打者 銀次選手と同じくこの日 大当たりのホセ選手にはフォアボール そして牧田選手ライトタイムリーヒットを打ち追加点を捥ぎ取ります。5-3

テレーロ選手フォアボールで出塁し 1アウト満塁の大チャンスを作るも

阿部選手 空振り三振 小山捕手 セカンドゴロ で3者残塁。この大チャンスは生かせませんでした。

5回裏 金本選手にショート内野安打を許してしまいます。新井(兄)選手をサードゴロで1塁走者 金本選手をアウトにして、ブラゼル選手をショートゴロに打ち取るも。

今成捕手の代打 新井(弟)選手にセンター前ヒットを打たれてしまいます。うむむ複雑や。・・・ そして川井投手から美馬投手に交代 レフト テレーロ選手から鉄平選手に交代

さてそれだけで終われば良かったのですが、関本選手ライト前タイムリーヒットを打たれてしまい5-4 1点差に追いやられてしまいます。・・・また浅井選手にもフォアボールを許してしまい 何か焦げ臭い感じになってきました。・・・

バッターは鳥谷選手 ライト方向へ抜けそうな当たりを打たれるも ファースト ホセ選手がその打球を見事に横っ跳びで阻止しました。本当に掛け値なしの素晴らしいファインプレーでした。美馬投手もナイス)私を含む僅かにいる楽天ファン(レフトビジター専用応援席)スタンディングオベーション この日は打つ方も守る方も大活躍でした。

またこのプレーあまりに大きかったのは言うまでもありません。

さて5回裏終了時点で既に2時間30分以上を経過 4時間どころか5時間ゲームのペースでした。投手戦(饅頭試合)ならもう試合が終わっていてもおかしくない所ですね。・・・

6回表 渡辺投手から筒井投手に交代

必死に叫ぶ鉄平コールの中で鉄平選手ライト前ヒットを打ち 聖澤選手送りバント成功

そしてこの日大当たり銀次選手またもやライト前タイムリーヒットを打ち 6-4 阪神を突き放します。

7回表 牧田選手 フォアボール 続く美馬投手も送りバントが成功すると 阿部選手から代打 ガルシア選手

これはデッドボールを喰らい1アウト2塁1塁になります。(代走は西村選手) 続いて小山(桂)捕手もレフト前ヒットを打ち1アウト満塁の大チャンス

しかし鉄平選手は空振り三振に倒れ2アウトに。阪神ファンが4万数千個以上のジェット風船を膨らましている所でうちは関西チャンステーマ2で対抗や

さあ鉄平選手は空振り三振に倒れましたが、聖澤選手ショート内野安打で3塁ランナーの西村選手ホームイン 7-4 大きな1点が入り そして

銀次選手 阪神に止めを刺す走者一掃のライトタイムリー3ベースを打ち 10-4 ビッグイニングになりました。レフトビジター専用応援席の私を含む楽天ファンはもうお祭り騒ぎでした。逆にそれ以外の座席ではこの惨状にジェット風船を大量に手放すシーンが。

阪神甲子園球場 裏名物「怒りのジェット風船発射」が見れたのはある意味良かったですね。

ここで筒井投手から鶴投手に交代。高須選手を三振に抑えられチェンジ その後7回裏と8回裏は美馬投手から交代した ハウザー投手抑え

9回表 鶴投手からまさか藤川(球)投手に交代 登板間隔が空いてましたので調整登板だと思いますがこればかりは私を含む両チームファン共に大きなどよめきと笑い声がこだましてました。(笑)

普通なら藤川(球)投手が登板する時は逆転を信じての少しピリっとした雰囲気になるのですが、この日は真逆でしたね。wwww

流石にこのイニングは三者凡退 後は抑えるだけです。

9回裏 ハウザー投手から小山(伸)投手に交代 阪神甲子園球場で中日小山バッテリーで綺麗に抑え様とするも

阪神謎の新応援「打ったれー」も相成ってか、ブラゼル選手ライト2ランホームランを許し10-6となりますが、最後の打者 林(リン)選手をレフトフライに打ち取り 10-6勝利しました。ヒーローインタビューはこの日大暴れ銀次選手でした。(あっち(Kスタ)でしたらホセ選手もお立ち台でしたね。

※デジカメのバッテリーが完全に切れてしまいましたのでスコア画像はありません。・・・

楽天 102 111 400 10(R) 16(H) 1(E)
阪神 300 010 002 6(R) 11(H) 0(E)

阪神甲子園球場で交流戦初の2タテ そして久しぶりの逆捨て試合 釜田投手のプロデビュー戦 怒りのジェット風船 ホセ選手と金本選手の好守備 銀次選手&ホセ選手 大暴れ ネタが豊富な試合でしたね。

とにかく今季ここまで最高の2連戦でした。

次回の観戦(遠征&予定)は東京と横浜(ナゴヤドームの試合が観れなくなった代わりの遠征)です。


(楽)釜田、川井、美馬、ハウザー、小山(伸)-小山(桂)
(神)久保、渡辺、筒井、鶴、藤川(球)-今成、藤井(彰)

勝利投手 美馬投手
敗戦投手 久保投手

(本)

(神)ブラゼル ライト2ラン(9回 小山(伸))

PL 柿木園
1B 山本(貴)
2B 佐藤
3B 白井

試合時間 4時間00分(14時00分 試合開始 18時00分 試合終了)

観客動員数 46801人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフトビジター専用応援席(18号門 35段 117番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦聖地4連敗、借金「2」…ベンチで案山子になった和田監督を替え歌で弄る!
●阪神6−10楽天○/甲子園球場(今日もガックリの4万6千人…) ...続きを見る
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜
2012/05/24 19:15
【阪神】阪神 6−10 楽天
【球児の調整登板】 ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2012/05/24 19:46
交流戦、甲子園4連敗・・・
ゴールデンイーグルスとの2戦目。 とにかく交流戦での初勝利を見たいし、選手も勝ちたいと思っているのは当然のことなのですが、どうも、そういう目先に囚われて、選手のプレーもベンチワークも汲々しているような気がしてならない今日この頃。ファンとしても、もっと気楽に応援した方がいいんじゃないかなぁ・・・というわけで、肩の力を抜いて試合を見たいのですが、どうしても局面、局面で力入っちゃいます。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2012/05/24 19:49
まけ国
 はい、みなさん久しぶりです。昨年は古典のお勉強をしましたね。虎盛、土部日記、馬亜巣草、真弓笑止、阪丈記などを勉強しましたね。覚えていますか。ほれ、そこ、留学生の二人。マットくん、グレイグくん。眠るんじゃありません。これ、敬くん、ちゃんと見張ってなさい... ...続きを見る
とつぜんブログ
2012/05/24 19:56
阪神、交流戦4連敗で借金2
泥沼泥沼底なし沼 ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2012/05/24 21:13
阪神6−10楽天 交流戦4連敗!筒井が大誤算、しかし、ブラゼル復調か?
 阪神11安打、楽天が16安打でした。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2012/05/24 21:51
気を送るファンの心届かず
5月20日 甲子園 ...続きを見る
TVの前のボックス席
2012/05/24 23:18
復帰ブラゼル4打点も、投壊で交流戦4連敗・・・。〜阪神vs東北楽天(20120520)〜
交流戦2カード目、土曜、日曜の甲子園での東北楽天2連戦、初戦を逆転負けで落として迎えた第2戦の試合結果は、6−10で阪神4連敗。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 ブラゼルが戻り、移籍の今成、田上が今季初スタメンと組替えたオーダーは、1番ショート鳥谷、2番セカンド平野、3番ライトマートン、4番レフト金本、5番サード新井貴、6番ファーストブラゼル、7番キャッチャー今成、8番センター田上、9番ピッチャー久保。 投手は、久保(2勝3敗)−渡辺−筒井−鶴−藤... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2012/05/25 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜田投手 阪神甲子園球場でプロ初登板(先発)!!&阪神甲子園球場で初の2タテ!!最高や!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる