中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸村投手の好投で勝利!! 気分の良かった熊本での試合(遠征)でした。!!

<<   作成日時 : 2012/04/26 02:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

4月22日 日曜日

ソフトバンク 0-1 楽天

(鹿児島市内)昨日の夜から薩摩地方で暴風警報も出ている等激しい雨が降っていましたが翌朝には雨も止み何とか試合は出来そうな感じでした。

9時38分 鹿児島中央駅から鹿児島と熊本での試合を九州新幹線シリーズという名称が付いている九州新幹線「さくらで熊本駅まで乗車します。自由席(1号車)に乗車しましたがちょうど隣の席はソフトバンクを応援しに行くグループが座っていました。というかどこから来たと聞かれました。はい「愛知県」からです。(笑)
画像

熊本駅到着後 熊本駅内にあるコインロッカーで荷物を預け、そこから熊本市電で熊本城付近まで目指します。
画像

熊本城を軽く一目してから徒歩10分ぐらいで藤崎台県営野球場に到着します。
画像

画像

球場に入ってまず一番突っ込みたかったのが
画像

何と言う伸び様や

審判クルーが協議をする程 クスノキが凄いですね。確かにフェンス際のプレーで判定がしにくいのはありますね。それにしても何という伸び様でしょうか。(この位置からだとスコアボードが半分隠れてしまいますね。)因みにこのクスノキは樹齢1000年で天然記念物に指定されています。野球場の中で天然記念物が観れる球場は恐らくここだけでしょうか。

この試合の先発投手は 楽天 戸村投手 ソフトバンク 岩嵜投手

1回表 高須選手のフォアボールとホセ選手のセンター前ヒットを打つもガルシア選手 サードゲッツーに倒れ無得点

1回裏 戸村投手の立ち上がりですが、まず前日の鹿児島で散々打たれた内川選手にライト前ヒットを許すと、ペーニャ選手にもフォアボールを許し2アウト2塁、1塁のピンチを作るも松田選手をサードゴロで打ち取り初回のピンチを凌ぎます。それ以降は塁を出すも良い投球だったと思います。

3回表 高須選手貴重なレフト2ベースタイムリーヒットを打ち先制します。1-0

4回裏 熊本県八代市出身松中選手にライト前ヒットを打たれてしまい、またなんと盗塁も決められてしまいます。ある意味珍プレーを魅せられてしまいます。

続く長谷川選手にセンター前ヒットを打たれてしまいます。松中選手 地元の試合で張り切っていたのか、サードベースを蹴ってホームに突入されるも聖澤選手好返球松中選手をタッチアウトにして無得点に抑えました。このプレーが大きかったと思います。

5回裏には嶋捕手が明石選手の盗塁を阻止する等 こちらもある意味珍しいプレーでした。

7回裏 塁を出しながらも好投した戸村投手に代わって、鹿児島の試合では良くなかった片山投手にスイッチ

松中選手を見逃し三振にするも江川選手にレフト前ヒット 長谷川選手に送りバントを決められてしまい、程なく小山(伸)投手に交代

細川捕手から代打 小久保選手をレフトフライに打ち取り事無きを得ます。

そして9回裏 ラズナー投手が締めて 1-0勝利 1点差で守り勝ちました。熊本(藤崎台県営野球場)今季観戦初勝利です。
画像

ヒーローインタビューはプロ2勝目を挙げた戸村投手でした。
画像

さてこの日の試合は本当に運良く天気に恵まれ そして勝利という気持ちの良い1日になりましたね。また4月20日 金曜日は私の誕生日でもありましたのでこの勝利が誕生日プレゼントになりました。また他に遠征されました楽天ファンの方々達と抱き合う等 また一つ思い出に残った試合だったと思います。


(楽)戸村、片山、小山(伸)、ラズナー-嶋
(ソ)岩嵜-細川、山崎

勝利投手 戸村投手
敗戦投手 岩嵜投手
セーブ投手 ラズナー投手

(本)なし

PL 嶋田
1B 佐藤
2B 土山
3B 坂井

試合時間 3時間02分(14時00分 試合開始 17時02分 試合終了)

観客動員数 14259人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/22(日) H 0-1 E @藤崎台(熊本)★
先発は岩嵜君 対 戸村(-ω-) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/04/26 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸村投手の好投で勝利!! 気分の良かった熊本での試合(遠征)でした。!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる