中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS と、とんだやられ様の鹿児島での試合・・・

<<   作成日時 : 2012/04/26 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

4月21日 土曜日

ソフトバンク 11-1 楽天

待ちに待った南九州遠征(鹿児島&熊本)の日

仕事を終え自宅へ帰宅した後すぐに支度をして中部国際空港へ。ANA351便 8時05分発鹿児島空港行きに搭乗します。鹿児島付近で気流が悪い影響で比較的揺れましたがとりあえず9時30分ぐらいに鹿児島空港に到着します。(鹿児島と熊本へ来たのは初めてです。

鹿児島空港からリムジンバスに乗車し、途中桜島(撮り忘れていたので写真はありません。ごめんなさい。・・・)を眺めながら鹿児島中央駅へ。東横イン(鹿児島中央駅 西口)で荷物を預けた後 シャトルバスで鹿児島県立鴨池野球場に到着
画像

画像

椰子の木を見るといかにも南国に来たという感じでしたね。(前回(4月14日と15日)の遠征は北国(札幌)で今回は南国(鹿児島&熊本)というのが何とも。・・・

強風なのと桜島の火山灰の影響なのか目が痛くてたまらなかったとです。(笑)

球場内に入って 楽天ファンはざっと20人そこらでした。(後で楽天を(即席)応援する少年達も混ざってきて計30人位に。(笑))

さてとりあえず試合開始前は運良く雨は降っていなかったので無事に試合が始まります。先発投手は 楽天 ヒメネス投手 ソフトバンク 攝津投手

この試合の良かった所 強風が手伝ってくれたのもありますが、ライトスタンドぎりぎりに飛び込む牧田選手ライトソロホームラン1点を先制した事。1-0

2回裏 本多選手レフト前タイムリーヒットを打たれるも レフト テレーロ選手の好返球で2塁走者江川選手をホームタッチアウトにした事。

良かったのはこれぐらいでしょうか。後はヒメネス投手の調子が悪かったのもそうですが。守備陣が醜い(5回裏 ペーニャ選手タイムリーヒットは仕方無いですね。(あれは打球が伸びすぎて捕球が難しいと思います。)というかもう書き記したく無い程のミスのオンパレードでした。・・・ そして拙攻の多さといい。・・・

6回辺りから強い雨も降ってきてとても座席((上段)コンクリート席(下段)芝生席)に座れる状態では無かったので殆どの人は立って観戦してました。またデーゲームですが照明塔も点灯しました。

8回裏には松田選手ライトグランドスラムを打たれてしまいまして、完全に捨て試合確定。・・・そして11-1大惨敗でした。・・・ ソフトバンクにやられますとチームが違うとはいえ去年の日本シリーズの事を思い出してしまいますね。

ヒーローインタビューは攝津投手内川選手でした。(この日の内川選手は手のつけようが無い程打たれましたね。そして「チェスト」とは何やねん。(笑))
画像

画像

さてこの試合が終わった後 指宿枕崎線に乗車し、近くて西大山駅 遠くまで枕崎駅まで行こうかと思いましたが外は激しい大雨にしかも暴風警報(薩摩地方(指宿市&枕崎市)も出ていましたので泣く泣く諦めました。・・・時間も遅かったですし。

そしてこの日の試合は大変不味かったですが、鹿児島県名産の美味しい黒豚を堪能し夜は更けていくのでした。


(楽)ヒメネス、加藤(大)、片山、青山-嶋、伊志嶺
(ソ)攝津、金澤、甲藤-細川

勝利投手 攝津投手
敗戦投手 ヒメネス投手

(本)

(楽)牧田 ライトソロ(2回 攝津)
(ソ)江川 レフトソロ(7回 片山)、松田 ライトグランドスラム(8回 青山)

PL 友寄
1B 土山
2B 坂井
3B 嶋田

試合時間 3時間21分(13時00分 試合開始 16時21分 試合終了)

観客動員数 17704人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席(上段席(コンクリート))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/21(土) H 11-1 E @鴨池(鹿児島) ☆
先発は攝津 対 ヒメネス(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/04/26 08:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 トラックバックをありがとうございます。
 私、昨年までで楽天ファンを止めた宣言をしたのですが私の30代最初の日にプロ入り初ヒットを放ちその足で決勝の得点を踏んだ牧田とその翌日球団初完封を以てプロ入り初勝利を挙げた有銘のことはまだ応援している者です。
 今年はもう楽天戦には行く予定が無いですが地方球場にはまだ行く予定があるのでまた覗いてやってください。
さかがみ虎吉
2012/06/23 11:47
さかがみ虎吉さん

コメントありがとうございます。

牧田選手はともかく有銘投手はナゴヤドームで好投した試合を2009年に観ていますね。いずれにしてもまだまだやれる事を信じたいですね。!!
中日・楽天 日本一
2012/06/24 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
と、とんだやられ様の鹿児島での試合・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる