中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS あの8回裏の犠牲フライが・・・

<<   作成日時 : 2012/04/01 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

3月31日 土曜日

楽天 3-5 ロッテ

仙台に行ってきました。今回は中部国際空港からANA361便で仙台空港まで向かいました。仙台空港は初めて来ましたが、やはり津波の爪痕がまだ凄い事になってますね。言葉に出来ないぐらいでした。・・・
画像

さて日本製紙クリネックススタジアム宮城 2011年7月(マツダオールスターゲーム2011)以来の来場です。
天気は雨そして強風 先週の甲子園観戦とそんなに変わらない悪天候でした。・・・


さて先発投手 楽天 ヒメネス投手 ロッテ 唐川投手

ヒメネス投手を観たのは2011年の阪神甲子園球場での交流戦以来ですね。確か打たれた記憶が。唐川投手もナゴヤドームでの交流戦以来ですね。平田選手まさかの2試合連続サヨナラホームランがあった試合ですね。


さて1回表 ヒメネス投手の立ち上がりが不安定だった為と銀次選手のエラーもあって1失点 更に今江選手にもタイムリーヒットを打たれ 0-2

1回裏 2失点を失いましたがガルシア選手ライト2ベースタイムリーですぐ同点に追いつきます。2-2

しかし、4回表 大松選手センター犠牲フライ 里崎捕手ライト2ベースタイムリーを打たれてしまい2-4逆転されてしまいます。
画像

画像

さあヒメネス投手もそれなりに抑えているだけにで何とか打撃の援護を待ちたい所で6回裏 聖澤選手タイムリー1点を追加 3-4 1点差に

さて問題の8回裏ですが、銀次選手テレーロ選手嶋捕手がそれぞれ出塁ノーアウトフルベースという絶好の大チャンスを迎え、阿部選手から代打 中村(真)選手犠牲フライ同点に追いついた


はずが、なんと代走(3塁走者)島内選手がこけたのかルンバなのが知りませんが走るに走れなく折角の同点打がぁぁ・・・ やらかしてしまいました。wwww・・・ (案の定 張本氏から入れられてますし。・・・

このプレーが大変痛かったですね。少なくても同点でしたら試合内容は完全に違っていたかもしれませんし。痛かったです。このミスはあまりに痛かったです。・・・ 

この後 カルロス・ロサ投手から中後投手綺麗に抑えられてしまい、9回表には青山投手 里崎捕手ライトオーバーの2ベースタイムリーを打たれ大きな1点を失います。3-5

そして9回裏 薮田投手に押さえ込まれ、試合は3-5で敗戦・・・
画像

ヒーローインタビューは中後投手でした。
画像


今日の敗因 残塁多すぎ(ヒット(14安打)は多く出てもホームベースまで行かなければ無意味なのです。その点 7安打で5得点のロッテとは全く違いますね。)&そして8回裏の走塁ミスですね。

記念すべき初めての仙台での開幕3連戦は残念ながら負け越してしまいました。・・・ ヒメネス投手良く投げ頑張りましたが(ましてや初回は守備陣のミスもありましたし。)・・・

とりあえずシーズンは今後どうなるか、とりあえず今後も厳しいシーズンになりそうですね。そして島内選手には8回裏のミスは絶対に忘れないで欲しいですね。


(ロ)唐川、益田、カルロス・ロサ、中後、薮田-里崎
(楽)ヒメネス、片山、青山-嶋

勝利投手 唐川投手
敗戦投手 ヒメネス投手
セーブ投手 薮田投手

(本)なし

PL 小林(和)
1B 栄村
2B 敷田
3B 津川

試合時間 3時間11分(14時01分 試合開始 17時12分 試合終了)

観客動員数 17780人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席(L7ゲート E34列 43番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ええ勝ち方やないか・・・
は,早くも3タテリーチ!! ...続きを見る
おもしろき ことばかりな世を・・・
2012/04/01 09:34
ロッテ VS 楽天≪其の二≫
【東北楽天:3-5:千葉ロッテ】 ...続きを見る
ちょこっとGUM
2012/04/01 10:17
唐川プレゼンツ
今ごろは唐川がオーナーとなって益田と中後にご馳走をしているのではないかと、そう思えるぐらいに同い年のルーキーに助けられた今季初勝利です。それだけ唐川は不調でしたし、益田と中後は見事なピッチングでした。そんな89年組の助け合いによる11年ぶりの開幕連勝は楽天... ...続きを見る
オリオン村
2012/04/01 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの8回裏の犠牲フライが・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる