中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 山崎(武)選手の痛烈な恩返し&挨拶弾

<<   作成日時 : 2012/03/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月23日 金曜日

中日 3-1 楽天

さてこの日は本来なら夜勤終了後に阪神甲子園球場まで向かうつもりでしたが、雨のおかげで順延となってしまい遭えなく暇になってしまったのもあり本来予定には入っていなかったこの日の試合(オープン戦)を観に行く事にしました。

去年の日本シリーズ以来になるナゴヤドーム今年初めての来場でした。雨が強く降っていたので細かくは見てませんが、オープンデッキみたいな物が出来てましたね。それと外野席にカップホルダーが付いたという所だけ変わってましたね。

さて平日のデーゲームですから流石にスタンドはまばら 楽天ファンもごく僅かでした。(当たり前
逆に春休みなのか小学生から高校生の少年達が多かったですね。(というか楽天の応援に加担も(笑))


先発投手は 楽天 塩見投手 中日 川上投手

3月11日 倉敷での試合に続いての登板となる塩見投手 そして中日は川上投手 かつてのエースが帰ってきましたね。

試合内容としては2回裏ですね。

あの選手にいきなり恩返し&挨拶弾を綺麗に打たれました。山崎(武)選手 レフト2ランホームラン そして平田選手(なおこの日は24歳になる誕生日でした。)にもレフトソロホームランを打たれ塩見投手3失点

塩見投手 結果的にこの3失点が反省材料になりましたが、それ以外はまあまあ良かったと思います。完投もしましたしね。開幕ローテについては間違いは無いと思います。

なお試合は1-3で敗戦 塩見投手もそうですが打撃陣の方も打てないというよりも繋げれないという所でしょうか。銀次選手ライトソロホームランの1点のみでした。11安打を放っておいて僅か1点のみというのも・・・ しかし逆に言えば全く打ててないという感じではないのでこれをどう点に結びつけるかでしょうかね。 
画像


(楽)塩見-嶋
(中)川上、久本、中田(賢)、山井、岩瀬-谷繁、小田

勝利投手 川上投手
敗戦投手 塩見投手
セーブ投手 岩瀬投手

(本)

(楽)銀次 ライトソロ(7回 川上)
(中)山崎(武) レフト2ラン(2回 塩見)、平田 レフトソロ(2回 塩見)

PL 吉本
1B 杉永
2B 土山
3B 眞鍋

試合時間 2時間21分(14時00分 試合開始 16時21分 試合終了)

観客動員数 14873人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジター外野応援席(3ゲート 2階席 43通路 38列 527番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山崎(武)選手の痛烈な恩返し&挨拶弾 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる