中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 CS(ファイナル) 第5戦目 中日 2-1 ヤクルト CS 中日優勝決定!!

<<   作成日時 : 2011/11/07 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

11月6日 日曜日

中日 2-1 ヤクルト

クライマックスシリーズ ファイナルステージ 優勝と日本シリーズ進出に一応王手をかけ、第5戦目の戦い

さて、この試合で座った座席は3塁側(レフト) 外野応援A席でしたが、ちょうどレフトビジター応援席のすぐ目の前の位置でした。ヤクルトファンの声援が熱かったですね。(僕は僕で喉が限界になるぐらいの応援(爆援)をして差し上げましたが。)そしてドアラさんのライバルも。
画像

画像

先発は 中日 吉見投手 ヤクルト 館山投手

試合の方は完全に一歩も譲らぬ投手戦でした。1時間15分もかからずに5回裏終了 両チーム共になかなか打ち崩せずに前半を終えます。

試合が動いたのは6回裏 荒木選手のフォアボールでランナーが出て 次打者 井端選手レフト2ランホームランを打ち2点を先制します。そしてこれが決勝点に。

全く打てず重苦しい雰囲気が一変 お祭り騒ぎに。そして館山投手を引きずり降ろしました。

一方で吉見投手は8回を投げ1失点も与えませんでした。王手のプレッシャーと怖いヤクルト打線を相手にしながらこの投球は見事な物でした。

そして9回表 岩瀬投手が登板 しかし流石のヤクルトもこのまま黙ってはいませんでした。

松岡投手から代打 川本選手にレフト2ベースヒットを打たれます。代打 飯原選手と田中(浩)選手が三振し、何とか2アウトにこぎつけるも青木選手にセンター前へのタイムリーヒットを打たれ1点を返されます。そして1点差。

岩瀬投手から浅尾投手に交代した時は凄い盛り上がりでした。同時にヤクルトファンの必死な応援も。あと一人(一球)コールとヤクルトファンの必死な応援で場内はヒートアップ

そして粘る畠山選手をサードフライに打ち取り 2-12011年 クライマックスシリーズ ファイナルステージ 優勝 そして コナミ日本シリーズ 2011 出場決定 
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

厳しい連戦でしたが最後は嬉しい結末でしたね。そして秋の風物詩という地獄から免れたのは良かったです。そして落合監督胴上げも見れましたね。2004年の優勝決定戦(対 広島)以来です。二次会も長くやり、帰り際に大勢の中日ファンとハイタッチして帰宅の途につきました。


4勝2敗(アドバンテージ(1勝)あり)2011年 クライマックスシリーズ ファイナルステージ 優勝2011年 コナミ日本シリーズ 出場決定
画像

そしていよいよ日本シリーズへ 地獄(秋の風物詩)を乗り越えた 福岡ソフトバンクホークスが待っています。

去年の忘れ物(日本一)を取り返しましょう。


(ヤ)館山、押本、松岡-相川
(中)吉見、岩瀬、浅尾-谷繁

勝利投手 吉見投手
敗戦投手 館山投手
セーブ投手 浅尾投手

(本)

(中)井端 レフト2ラン(6回 館山)

PL 名幸
1B 敷田
2B 深谷
3B 杉永
LL 津川
RL 森

試合時間 2時間51分(18時00分 試合開始 20時51分 試合終了)

観客動員数 38252人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野応援A席(3ゲート 2階席 44通路 29列 551番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【セCS】中日、日本シリーズ進出
(ナゴヤドーム) ヤクルト000 000 001=1 中  日000 002 00X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/07 12:59
5戦目で日本シリーズ進出!!
&amp;nbsp;○●●○○で福岡行きへ決めました。月曜日も試合みたいっていう気持ちもありますが、日本シリーズで最低でも4試合見られるのでいいでしょう。日曜日、セ・リーグのポストシーズンはじめて地上波での中継がありました。TBSです・・・。クソTBSでお馴染みですが、今日も酷かった・・・。久しぶりの中継で、慣れてるはずだったけど、忘れてしまったのかイライラ指数がかなりあがりました。18時からBS−TBS,CSではTBSニュースバードで中継してましたが、18時59分、和田の打席の途中でいきなり中... ...続きを見る
けんちんの日記
2011/11/07 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 CS(ファイナル) 第5戦目 中日 2-1 ヤクルト CS 中日優勝決定!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる