中日・楽天 日本一

zoom RSS 西武ドーム初来場!!&反撃及ばず・・・&必死の観戦も虚しく・・・

<<   作成日時 : 2011/10/18 18:23   >>

10月15日 土曜日

西武 6-3 楽天

5時辺りに東京(新宿)へ着き上京。池袋駅まで移動し池袋の東横インに荷物を預けた後朝早く着いたのでとりあえず少し時間を潰しがてらに西武池袋駅から「特急レッドアロー(ちちぶ) で、西武秩父駅まで乗り鉄をしました。(西武ドーム初来場なら当然西武鉄道初乗車です。

この日はかなりの雨が降ってましたのでまともに観光はできませんでしたがとりあえずレッドアローに乗れたのは良かったです。そして帰りは、西武秩父駅から所沢駅経由で西武球場前駅まで乗車し、西武ドーム 西武ドームへ到着したのは12時前ぐらいでした。

試合の方ですが、翌日の札幌ドームの試合に田中まーくん投手を先発に回すため、この日は井坂投手が先発でした。西武は岸投手が先発

7月の旭川はともかく、西武相手に相性が良かった井坂投手に少し期待しましたが、残念ながら5回裏に栗山選手 にライト前タイムリーヒット 原選手にセンター犠牲フライ 中島選手にセンター前タイムリーヒットを打たれ3点を取られ、西武打線に捕まってしまいました。

6回裏にも元楽天のフェルナンデス選手にレフトソロホームラン 銀仁朗捕手にもセンター犠牲フライを打たれてしまい、6回5失点でKOされました。・・・(8回裏にも更に1失点を許してしまいました。

打線の方は2回表に牧田選手レフト犠牲フライで1点を先制します。逆転された後の7回表に銀次選手レフト前タイムリーヒットを打つと、続く 伊志嶺捕手にもセンター前タイムリーヒットを打つも反撃はここまででした。

8回表 まさかのリリーフ 石井(一)投手に9回表 牧田投手に抑えられ 6-3で敗戦 今季観戦最終試合でも敗れてしまいました。そしてこの敗戦をもって5位(Bクラス)が確定し尚更悔しい敗戦でした。

この試合のヒーロインタビューは、フェルナンデス選手大崎選手でした。

(楽)井坂、佐竹、山村、小山-伊志嶺
(西)岸、岡本(篤)、石井(一)、牧田-銀仁朗

勝利投手 岸投手
敗戦投手 井坂投手
セーブ投手 牧田投手

(本)

(西)フェルナンデス レフトソロ(6回 井坂)

PL 川口
1B 小林(和)
2B 秋村
3B 杉本

試合時間 2時間52分(13時00分 試合開始 15時52分 試合終了)

観客動員数 33143人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由席(楽天応援エリア)

讀賣巨人 4-1 中日

西武ドームを後にし、西武球場前駅から「準急」池袋行きに乗車し、ひばりが丘駅から「快速」に乗り換え 池袋駅に着き、池袋の東横インでチェックインし、客室でシャワーを浴び夕食(コンビニ弁当)をとりながら休憩した後東京ドームへ向かいました。

東京メトロで池袋駅から後楽園駅へ 東京ドームに到着したのは19時をまわった頃でしょうか。この時にわかに騒がしいなと思ったら、「viva Giants 」の声が聞こえました。すぐに点を取られたなと察しました。(4回裏にラミレス選手レフトソロホームランを打たれ先制された様でした。)

入場ゲートから入場し、立ち見エリアに入ろうとしますが、既にレフト立ち見エリアは入場制限がかかっておりすぐに3塁側内野立ち見エリアに入るもとんでもない混雑ぶりでした。本当に凄い人の数 立ち見席まで完売してましたので想像はしてましたが、まさかこんなに。(画像は10月16日の試合終了後に撮影(この位置から観戦しました。))

大勢の中日ファンがまともに見えないグランドとTVモニターを見ながら観戦と大爆援をするも打線が沈黙・・・ 点を取り盛り上がったのは9回表 代打佐伯選手レフトソロホームランが飛び出し盛り上がりましたが、唯一これのみでした。試合は4-1完敗でした。・・・(ヒーローインタビューはゴンザレス投手ラミレス選手でした。)

(中)チェン-谷繁
(巨)ゴンザレス、越智、山口、久保-阿部

勝利投手 ゴンザレス投手
敗戦投手 チェン投手

(本)

(中)佐伯 レフトソロ(9回 久保)
(巨)ラミレス レフトソロ(4回 チェン)、高橋(由) ライトソロ(5回 チェン)

PL 杉永
1B 深谷
2B 東
3B 木内

試合時間 2時間33分(18時00分 試合開始 20時33分 試合終了)

観客動員数 46794人

この試合で観戦した座席 立ち見席(3塁側 内野エリア)

ポチっとお願いします。