中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 第93回 全国高等学校野球選手権大会 第15日目(決勝戦)&日大三(西東京)優勝!!&1点勝負!!

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

8月20日 土曜日

決勝戦)光星学院(青森) 0-11 日大三(西東京)

決戦前日にホテルに宿泊し、3時に起きて(阪神出屋敷駅)始発で阪神甲子園球場に来場。まだ5時なのにかなりの列が出来てましたね。僕の後ろに並んでた方は恐らく青森から来たグループの方でしょうか、かなり訛った言葉で雑談してました。

さて開門する前に、開門時刻と試合開始予定時刻(6時25分開門予定というアナウンス)をアナウンス嬢が自らアナウンスをするのですが、9時30分試合開始予定なのに、午後1時(13時)開始と言う間違いも。僕を含めて失笑してる方もいましたね。(そもそも朝に決勝戦をやる事自体が前代未聞ですからね。無理も無い。節電対策の為、色々と変則的な事になった今大会に関わってる関係者の方は大変だったのでしょうね。

さて開門し、3時間後に試合が始まりますが、試合内容はと言うと、日大三(西東京)の投打が噛み合い11点差をつけ10年ぶりに優勝しました。
画像

画像

画像

画像

光星学院(青森)外人部隊の事はほっといて)も頑張ったのですが、日大三の吉永投手を相手に最後まで攻略できなかったですね。ヒットは出てたのですが。それと守備の乱れもあったのが痛かったですね。選手達はよくやりましたが、また白河の関越えのチャンスはいつになるやら。ましてや今年は尚更越えたかったのですが。・・・
画像

画像

さて、今年の高校野球も終わりました。今年は白熱した試合が多かったと思います。僕の場合は特に能代商(秋田)が面白かったと思います。また来夏が楽しみですね。

最後にこの日はどんよりとした曇り空にとてもこないだまで暑かったのにこの日はとてもそうは思えないぐらいの涼しい日でした。こんなに涼しいと夏が終わるという寂しさもありますね。また来夏。
画像

画像

画像

(光)秋田、李-松本
(日)吉永-鈴木

(本)

(日)高山 バックスクリーン3ラン(3回 秋田)、鈴木 レフト2ラン(7回 秋田)

PL 長谷川
1B 日野
2B 橘
3B 窪田

試合時間 2時間00分(9時31分 試合開始 11時31分 試合終了)

観客動員数 47000人

この試合で観戦した座席 1塁側 内野特別自由席(みずほ銀行シート)12段10番


中日 1-0 広島

閉会式も終わり13時前に阪神甲子園球場を後にして大阪難波駅14時発の近鉄(ノンストップ)特急で名古屋へ帰名し、そのままナゴヤドームへはしごします。場所を変えてのダブルヘッダーです。(笑)

この試合は完全に投手戦とまたまたまたもや饅頭試合に。(今日の試合は引き分けでしたね。)伊藤(準)投手はよく無失点で切り抜けましたね。しかしピンチを招いた場面も結構ありましたね。

打線も篠田投手相手になかなか打ち崩せずにいましたが、7回裏に堂上(弟)選手のタイムリーが飛び出しこれが決勝点になりました。

9回表最後の打者 東出選手 が粘りに粘る等ちょっと厄介でしたが、何とか抑え1-0で勝利しました。
画像

ヒーローインタビューは、決勝タイムリーを打った 堂上(弟)選手と勝利投手になったのと、翌日が誕生日(つまり今日は31歳の誕生日)の小林(正)投手でした。そして誕生日おめでとう。
画像

画像

そういえば、こないだの旭川(7月9日 土曜日)でも武田(勝)投手(この試合のヒーローインタビュー)誕生日前日だったんですよね。(2009年5月12日 火曜日)岐阜長良川球場の試合では井端選手の誕生日でしたし、ちょっと奇遇ですね。(笑)

(広)篠田、今村-倉
(中)伊藤(準)、小林(正)、浅尾、岩瀬-谷繁

勝利投手 小林(正)投手
敗戦投手 篠田投手
セーブ投手 岩瀬投手

(本)なし

PL 嶋田
1B 土山
2B 西本
3B 白井

試合時間 3時間16分(18時00分 試合開始 21時16分 試合終了)

観客動員数 33740人

この試合で観戦した座席 3塁側 パノラマB席(3ゲート 5階席 80通路 53列 573番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日大三が10年ぶり2度目の全国制覇
あ〜終わってしまったね。なんだか凄く寂しい気分です。明日から中日戦の記事を復活し ...続きを見る
青ざめた暁
2011/08/22 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第93回 全国高等学校野球選手権大会 第15日目(決勝戦)&日大三(西東京)優勝!!&1点勝負!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる