中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩瀬投手 250セーブ達成!!&滅多にお目にかかれないガラガラのスタンド(笑)

<<   作成日時 : 2010/06/17 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

予告通りナゴヤドームに行きました。

さて昨日は、もうこれに尽きます。岩瀬投手 250セーブ達成おめでとうございます。それにしても去年の岐阜長良川球場にて200セーブ達成の瞬間を生で見ましたがそれに続いてまたもやお目にかかれるとは思いませんでしたね。二度も節目の記録を生で見られるとは とりあえずまだこれは通過点としてこれからも記録を伸ばしていきたい所ですね。

試合の方も8回裏に、ブランコ選手逆転3ランはこの試合にとって大きく見事なものでした。そして1打席のみとはいえ、久しぶりにこれがブランコ選手だという当たりでもありましたね。(その1打席のみですが

しかし昨日の試合はそう喜んでばかりいる試合ではありませんでしたね。はっきり言って終盤までは、守備及び打撃全体がもうぐだぐだでしたね。終盤までは、ため息ばかりが目立つ試合でもありましたね。投手陣はまだ抑えていた方ですが、守備が問題だらけじゃいけませんね。

そしてもう一つ。滅多に見られない状況も生で見ました。スタンド全体の事です。まあチケットが全く売れてないというのもありスタンドはガラガラだろうと察してはいましたが、




























































もうここまで空席だらけだと見事です。素晴らしいくらいです。はい

ドラゴンズ外野応援席(ライト外野席)とレフトビジター応援席(日本ハムファン)以外 綺麗に客が居ない状況というか、皆無に等しかったというべきでしょうかね。特にパノラマ席は凄いものでした。下手すれば流しそうめんが出来るかもしれないと考えたくらいです。かつての川崎球場をイメージすれば分かりやすいかもしれませんね。

その一方で熱心な中日ファンが集まったのも事実ですね。(日本ハムファンも 札幌神宮ナゴヤ と移動日無しの5連戦というきつい中で、結構日本ハムファンはいましたね。)殆どの人が立って応援をする等喜ばしい一面を見られたのは良かったですね。

画像


なお上記の画像は、ナゴヤドーム会議室にて250セーブを達成した岩瀬投手の記者会見が行われ、見物人が多数いました。(注 今回はデジカメを忘れた為、この試合の写真(画像)は、全て携帯のカメラで撮影をしました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/16vs日本ハム おめ!岩瀬 250セーブ!
サニーです。中日ドラゴンズを応援しています。6/16 セパ交流戦日本ハムファイターズ ナゴヤドーム。先発ピッチャー ドラゴンズは、山井。 ファイターズは、矢貫。 堂上直倫〜... ...続きを見る
SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny
2010/06/17 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦おつかれさまでした
ホントにガラガラでしたね
まぁ、これからもスタンドガラガラですから
今シーズンはチケット取りやすいですね
さららん
2010/06/19 03:07
あなたも、この試合にみえたんですね。
凄かったですよね、あのガラガラ…。
ライトスタンドも総立ち応援凄かったですね!
けい
2010/06/20 00:46
まずは、返答を書くのが遅れた事を詫びさせていただきます。

さららんさん

確かに。今は休日も含めて満員御礼になる方が珍しいですからね。

けいさん

初めまして。中日・楽天 日本一 と申します。

そうですね。今まで色々な試合を観戦して参りましたが、ここまでガラガラのナゴヤドームは初めて見ました。凄かったですね。
中日・楽天 日本一
2010/06/27 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩瀬投手 250セーブ達成!!&滅多にお目にかかれないガラガラのスタンド(笑) 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる