中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 大津波の影響で大変だった日!!

<<   作成日時 : 2010/03/01 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はナゴヤドームでのオープン戦に行きましたがなかなか感慨深い試合だったのが印象に残りました。また観戦記を書きますがいつになるやら(旅記もまだですし・・・

今日は、個人的に気になっていた中田(亮)ブー選手が出場しましたね。2打席ともショートフライ、センターフライの結果でしたが、あの体格の割に柔軟な対応ができているのが気になります。またオープン戦ですしまだまだどう磨くかが注目されます。そして体重ですね。

次にこの日先発したチェン投手ですが、とりあえず順調な仕上がり具合と言って良いでしょう。まあ本人が納得してない様子なのでコメントは控えておきます。

そしてルーキーの大島選手 初タイムリー&初打点を見せましたね。オープン戦とはいえやはり嬉しさはあるはずです。感触を忘れないのが大事だと思いますね。

続いて楽天ですが今日のオープン戦は中止になった様ですね。天候は晴天絶好の野球日和だったのですが、あの状態では仕方無いですね。それしても昨日の日本ハム 対 楽天 のオープン戦ですが、まさかのエース対決でしたね。現場にいたファンからはどよめきの声があったのは間違いないでしょう。(笑)

岩隈投手は、奪三振は無かったもの、それなりに調整しているのは確かですね。しかし4回以降からの後続の投手が少し難がありそうです。あまり芳しくない内容だったのが気になります。

野球の話はこのくらいにして

昨日は、色々大変でしたね。チリで起きた大地震の影響による大津波により太平洋に面した地域は大混乱でした。奇跡的に犠牲者が出ていないのが不幸中の幸いですが、


愛知でも津波による被害が出ました。津波だけではなく日本全国の交通網(鉄道、バス、高速道路(一般道路)、フェリー(船)、飛行機等)が運休、運転見合わせ、通行止、欠航等 乱れに乱れましたね。地元の関西本線(永和-四日市)も運転を見合わせてましたし。

そして津波の最大観測が岩手県の久慈港と高知県須崎港120cmもの津波を観測 かなり大きく大変な津波でしたね。

小さな津波でも大の大人や家屋を巻き込む影響を持ってますからね。安易に様子を見に行くのは危険です。新潟まで帰省する際 日本海での高波によって頑丈そうなコンクリートの防壁が容易に破壊できる勢いがあります。決して津波侮ってはいけませんね。

そして、最近大地震が多発しています。被害に遭った方々の冥福を祈ると共にお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大津波の影響で大変だった日!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる