中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末での久々の更新

<<   作成日時 : 2009/12/31 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。お陰様で風邪も治りましたので更新を再開します。

更新していなかった間に 楽天の新二軍監督が決まりましたね。

楽天

仁村徹 新二軍監督

少し驚きましたね。まさか仁村(徹)氏が楽天二軍監督に就任するとは 仁村(徹)氏は、元中日&ロッテの投手でもあり、膝の故障の為に、内野手にコンバートした選手でもありました。指導者になる為に引退し、1998年のシーズンから中日二軍監督に就任し、2002年のシーズンまで指揮を執っていた人物でもあります。

なお仁村(徹)新二軍監督の兄 仁村(薫)氏という人物も元中日の外野手でもありました。なので古くからの中日ファンは、それを仁村兄弟と呼びます。(現在で言えば堂上兄弟ですね。)

2000年のシーズンでは、中日(ファーム)がウエスタンリーグで優勝し、ファーム日本選手権でも日本一となりました。なお当時のウエスタンリーグの優勝決定試合も生で見た事がありますが、当時はまだグランドもスタンドも建物そのものが改修される前の頃のナゴヤ球場でした。当時の対戦相手も今は無き 近鉄バファローズ

今思えば懐かしいですね。優勝決定試合も外野席を除く内野席全体が満員になる等当時は凄かったと思います。当時の強さも凄かった記憶がありますね。仁村(徹)新二軍監督は、松井前監督よりもどう手腕を揮うか楽しみですね。

中日の新二軍監督は前から決まっていますが、

川相昌弘 新二軍監督

川相新二軍監督についてはもう言うまでも無く、バントの達人です。バントのみならず、若手選手にどれだけ指導を生かせるかが鍵でもあり楽しみです。

さて今年も残り僅かになりました。2010年まであと、23時間08分を残すのみとなりました。年末最後の更新は、愚痴事や今年の一文字にて締めたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末での久々の更新 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる