中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢で福岡ソフトバンクホークス 交流戦2連覇!!・・・

<<   作成日時 : 2009/06/16 23:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

交流戦辺りから好調のソフトバンクを迎えての北陸シリーズ 今日は石川県立野球場(金沢)で行われました。

うーん朝倉投手が少しぴりっとしませんでしたね。打線もブランコ選手レフト2ラン以外はホールトン投手に抑えられてしまいました。

地元 石川県出身の村松選手タイムリーを打たれ このままずるずる行くかと思われましたが、森野ドアラ選手レフト2ベースヒットから流れが変わりましたね。あと守護神 馬原投手乱調がきっかけとなり、同点 延長戦にもつれこむ展開に。

それにしても、乱打戦になりがちな球場で、1点差を争う試合になるとは思いませんでしたね。

あと、今日の中継もさっきから慌ただしいなと思ったら、よく考えたらホークスは交流戦優勝マジックが2となっており、今日ホークスが勝ち、西武が負けると 交流戦2連覇となる試合でした。しかも日本ハムも負けるとパ・リーグの成績で同率首位となるため、さっきから速報がよく出てました。

そんな中で、同点の展開になって岩瀬投手を投入しましたが、馬原投手と同じく 岩瀬投手崩れてしまいましたね。代打 森本選手、城所選手に打たれるなど、両守護神が崩れる展開になるとは予想していませんでしたね。

小池選手が打つも、後が続かず、ソフトバンクが勝利 そして、宇都宮清原球場で行われていた 讀賣巨人 対 埼玉西武 との試合も 7-6で讀賣巨人が勝ち 西武が負けたという事で、交流戦2連覇が確定

次いで、京セラドーム大阪で行われていた 阪神 対 日本ハム の試合も、4-3で阪神が勝ち 更にパ・リーグ同率首位に
それにしてもこの日のソフトバンクナインは、なんともるかったですね。この明るさ 羨ましいですね。

明日の富山で取り返せればよいのですがね。

ついでに交流戦が始まってから、5年が経ちましたが、5年連続全てパ・リーグのチームが優勝したという事になりましたね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ソフトバンク交流戦優勝おめでとうさん!
ところで名古屋のバカチームは、相変わらずつまらないスタメンですね。藤井選手は?
まぁ今シーズンはつまらないのでどうでもいいけど、スタメンをベテランばかりなんて止めてほしいですね。去年と同じになりますからね

さて楽天は今日から、神宮ですね。ヤクルトを叩きつけなくちゃね
さららん
2009/06/17 00:46
あ、楽天の相手は、広島でしたねぇ、失礼しました。でもどっちにしろ、負けられないですね。
楽天チャンスでの広島の内野手5人守備にビビらないように!
さららん
2009/06/17 00:56
さららんさん

二軍だったら19日〜21日は、確かにヤクルト戦ですげどね。(笑)

明日は、確か広島県の三次球場で行われる様ですね。中日も明日は富山ですから、地方対戦ですね。
あと広島に対しては2敗してますので、ここで2勝といきたい所ですね。
中日・楽天 日本一
2009/06/17 01:04
そうだ、日本一さん、神宮へ応援行ってましたよね!バスの旅お疲れさまでした!来月からいよいよ18切符発売しますから、どこか予定ありますか?
さららん
2009/06/17 01:42
さららんさん

そうですね。・・・

札幌とかですかね。 まあまだ未定ですが(笑)
中日・楽天 日本一
2009/06/17 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢で福岡ソフトバンクホークス 交流戦2連覇!!・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる