アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「災害」のブログ記事

みんなの「災害」ブログ

タイトル 日 時
渋井川決壊&新たな9.11・・・
渋井川決壊&新たな9.11・・・ 今晩は。水害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/11 23:52
決壊怖い他人事じゃない・・&代打の鬼が楽天新監督候補ですと!?
決壊怖い他人事じゃない・・&代打の鬼が楽天新監督候補ですと!? 今晩はさて中日というより下日は広島のジョンソン投手にノーヒットノーランをやられそうになったり苦労して点を取ってリードしても結局勝ち越しを許して負けるいつもの繰り返しです。バルデス投手も不憫ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/10 23:53
東日本大震災から早4年 時間だけがただ過ぎていく
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から早4年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 20:48
御嶽山噴火・・・
あんなの動画サイト見ただけで恐ろしいですわ。・・・Youtubeから出回っている噴火時の様子は有名だと思いますが22時前のNHKニュースから山小屋の中の様子の動画が流れましたがあれもそうですね。本当に真っ暗になるとは。怖かったでしょうね。・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 22:27
台風11号による影響
今日は三重県四日市市にある四日市市営霞ヶ浦第一野球場でのウエスタン・リーグ公式戦 対 オリックス戦を明日は阪神甲子園球場で高校野球の第2日目を観戦に行く予定でしたがいずれも台風11号のせいでお流れになってしまいました。・・・なお8月11日 月曜日 からの開幕です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 22:56
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から3年
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から3年 あれから早くも3年が経ちましたね。ただ復興というにはまだまだでしょうか。そして未だにあの大津波の恐ろしさは忘れられませんね。忘れたくても忘れる事が出来ません。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 23:52
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から1年
マスカットスタジアムでの試合を終えて車中から更新しています。試合の事は後の観戦記で綴るとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 17:06
2011年(平成23年)の一文字は!!
さてまもなく2011年(平成23年)が終わろうとしています。2011年の一文字は「震」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/31 16:36
あの大震災から半年 あのテロから10年
東日本大震災が起こってから半年ですね。本当にあの日は恐ろしい事が起こってしまった思いでした。そして半年の間に様々な重大な事が起こっています。本当にこれからどうなってしまうのか。3.11から半年ですか。僅か半年とはいえ重い半年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 23:01
実質3連敗・・・
引き分けとはいえ9回裏の大チャンスを物に出来ない時点で。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:45
この惨状を見て・・・
この惨状を見て・・・ 観戦記の前にこの話からいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 01:44
余震・・・
4時前に余震ありましたね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 05:35
いつから楽天はスペランカーチームに・・・
今日の試合は中継ぎ陣が踏ん張って勝ったとはいえ、永井投手まで怪我となりますと、旭川からの9連戦どうするやら。いやはやチームを弱体化させるばかりかスペランカーチームに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 22:15
明日はまたまた甲子園へ&まもなく交流戦&背景を元に戻しました。
とりあえず明日はまたもや阪神甲子園球場に行きます。同時に今季公式戦が開幕してからようやく初めての中日関連の試合観戦です。(先月 観戦予定の2試合が中止となったため。)それにしても先月に阪神甲子園球場で観戦(楽天)したのは本当に予測すらもしていなかった事ですからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 23:29
あの大地震(大震災)から1か月!!
あの大地震(大震災)から1か月経ちましたが、なんと表現していいのかとにかく悪夢の1か月ですね。何もかも激変しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 19:46
大津波の影響で大変だった日!!
昨日はナゴヤドームでのオープン戦に行きましたがなかなか感慨深い試合だったのが印象に残りました。また観戦記を書きますがいつになるやら(旅記もまだですし・・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 01:11

トップへ | みんなの「災害」ブログ

中日・楽天 日本一 災害のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる