アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プロ野球」のブログ記事

みんなの「プロ野球」ブログ

タイトル 日 時
もう年が終わる・・・&「苦」
もう年が終わる・・・&「苦」 今晩は。毎度言ってる気がしますがお久しぶりです。もうすぐ2015年も終わりですね。正直言うともう1年が終わるのかという思いが強いですね。今年は本当にあっという間だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/31 19:10
何とかサヨナラ勝ち
何とかサヨナラ勝ち 今晩は。今日は予選リーグ最後の試合でベネズエラ戦でしたね。中村(晃)選手(ソ)がサヨナラ打を打った事でここまでは無傷で決勝リーグに進めましたね。そして中田選手(日)がまた活躍しましたね。ある意味終盤のペナントレースの時じゃなくて良かったですよ全く。ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:58
アメリカ(USA)相手に大勝!!一方でフランスのパリで悲しいテロが・・・
アメリカ(USA)相手に大勝!!一方でフランスのパリで悲しいテロが・・・ 今晩は。今日はアメリカ(USA)との対戦でしたね。私も気持ちは台湾(桃園)に行って応援しているつもりで中継を見てました。中盤までは苦戦を強いられましたが終わってみれば大勝しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 23:48
PREMIER12
PREMIER12 今晩は、さてまた久々の投稿ですが、最近では例のどうしようもない野球賭博や秋季キャンプ ダジャレ新監督や地元愛知ではいじめ自殺問題や昨日県営名古屋空港から初飛行に成功したMRJ(三菱リージョナルジェット(国産旅客機))のニュースがありましたがそんな中でPREMIER12という野球国際大会が行われていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 23:53
最下位らしい終わり方・・・ 昨日は安樂投手がプロ初勝利!!をしたというのに・・・
最下位らしい終わり方・・・ 昨日は安樂投手がプロ初勝利!!をしたというのに・・・ さて今日のロッテ戦をもって楽天今シーズンを終えましたが本当に最下位に相応しい試合でしたね。・・・ 良い試合をしておいて最後は・・・ こんなのばっかりですし来シーズンも思いやられます。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 23:53
斎藤(隆)投手 お疲れ様でした。!!
斎藤(隆)投手 お疲れ様でした。!! 斎藤(隆)投手 現役生活本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 23:49
2年連続最下位確定で今シーズンの観戦と遠征 どん底(最低最悪)のフィニッシュ・・・
2年連続最下位確定で今シーズンの観戦と遠征 どん底(最低最悪)のフィニッシュ・・・ こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 12:00
やっと勝った・・・
やっと勝った・・・ やっと楽天勝ちましたか。色々書きたい事が山ほどありますが体がついてけないのと睡魔が酷いのでこれで終わりとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 01:39
ナゴヤドーム公式戦最終戦で和田選手のラストゲーム!!
ナゴヤドーム公式戦最終戦で和田選手のラストゲーム!! 今晩は。9月24日 木曜日 試合の途中からですがナゴヤドームの公式戦最終戦を観戦に行ってきました。3塁側の内野B席(元レフト外野応援席)での観戦でした。周囲はびっしり阪神ファンがいましたのでバトルしてきましたよ。私も私で違う意味で戦ってました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 23:35
遂に山本(昌)投手 引退・・・
遂に山本(昌)投手 引退・・・ 今晩は。気になってましたが遂に山本(昌)投手も引退を決めた様ですね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 22:54
ガッツ小笠原選手の胴上げは良かった!!
ガッツ小笠原選手の胴上げは良かった!! 今晩は。最近何かとやる気が出なくて倦怠感という奴ですか観戦記どころか普通の記事ですらさぼりがちですね。帰ったらすぐに寝込みがちでこんな時間(深夜)に起きて逆に寝られなくなってて記事を更新しようかという流れですかね。観戦記も高校野球を含めれば10試合前後ぐらい観戦記を書けずじまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 02:56
朝倉投手 ラスト登板お疲れ様でした。!!&則本投手 完封勝利!!
朝倉投手 ラスト登板お疲れ様でした。!!&則本投手 完封勝利!! 今晩は。さて朝倉投手が現役最後の登板となりましたね。朝倉投手晩年は辛かったと思います。号泣したのはその証拠ですね。それだけにお疲れ様と言いたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 23:59
− タイトルなし −
− タイトルなし − 中日も楽天もどっちも負け・・・ どっちも書く気が無いですね。更に中日の方は引退ラッシュなのもあり余計に。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/15 23:54
ナゴヤドーム-名鉄BC-仙台駅へ&和田選手 引退表明
ナゴヤドーム-名鉄BC-仙台駅へ&和田選手 引退表明 今晩は。今日はナゴヤドームのライトスタンドで観戦してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/12 22:49
ゆうき投手 高卒2年目最多28S!!
ゆうき投手 高卒2年目最多28S!! 今晩は。今日の午前中は大荒れの天気でした。さて中日は負けに等しい引き分けでしたね。相手の広島も同様でしょうか。今日は勝たないといけませんでしたが引き分けた事でとうとう今シーズンの勝ち越しは無くなってしまいました。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/09 23:58
去就について厳しくせざるをえない
去就について厳しくせざるをえない 中日も楽天もどっちも敗戦 楽天に至っては5時間もやっておいてサヨナラ負けのうえに仙台空港まで行く飛行機に搭乗するのが難しくて福岡でもう1泊する等無駄な疲れもありますからね。仙台や東京行くより近い福岡-中部(愛知)ですら自由時間の余裕が無くなる程ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 23:46
どっちも●
どっちも● とりあえず今日はどっちも●疲れてるので今日はこれで終わりです。明日明後日はナゴヤドームでDeNAと阪神戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 23:57
また見殺したら流石にブチ切れる所でした。
また見殺したら流石にブチ切れる所でした。 今晩は。8月と夏が終わって9月に入りました。楽天 対 オリックス 中日 対 DeNA 最下位か5位かの目糞鼻糞カード(場合によってはW最下位が濃厚になるかもしれないカード) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/02 01:42
コボスタ宮城の魅力
コボスタ宮城の魅力 今晩は。コメント投稿常連者のさらさんからコボスタ宮城の魅力について質問がありましたので短時間で考えて直観的にお答えします。あくまでも私の偏見と下手な文章の書きこみなので本当に宜しければ参考にしてみてくださいのレベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 01:52
釜田投手おかえり!!そしてデーブ監督今シーズンで去る
釜田投手おかえり!!そしてデーブ監督今シーズンで去る おはようございます。昨日は野球中継は見ずに強い雨が降っているなかで出かけてました。びしょ濡れになりながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/08/30 07:24
たまには負けるたまには悪天ではなく楽天も勝つ・・・
たまには負けるたまには悪天ではなく楽天も勝つ・・・ 今晩はさて関東ロードが続いてる中日は讀賣巨人との3連戦の初日ですがネイラー投手の乱調もあり久しぶりに負けましたね。たまには負けますがな。馬鹿みたいに強いソフトバンクもたまには負ける。問題は明日以降 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 23:43
小熊投手プロ先発初勝利!!&楽天はタイトルなし
小熊投手プロ先発初勝利!!&楽天はタイトルなし 今晩はここにきて好調の中日と絶不調の楽天 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 00:26
久々に
久々に 夏の高校野球が終わり久々に中日の応援しに明治神宮球場まで来ました。青春18きっぷと今度は忘れずにチケットを持参しています。wwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 16:07
入場待ち
おはようございます。今日曰く今週の日曜日もまた阪神甲子園球場へ来ています。1塁側の特別自由席へ入場するまで暇なので更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 07:35
終戦・・・&ARAKAKI
終戦・・・&ARAKAKI 明日の甲子園観戦の為に兵庫県神戸市中央区三宮にあるネットカフェに滞在中 淀川や神戸で花火大会があったので混雑してました。そして自宅より集中できるネットカフェで観戦記作成中(簡素になるかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 23:52
マツダオールスターゲーム2015inマツダ(広島)
マツダオールスターゲーム2015inマツダ(広島) 7月18日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 23:59
松井(裕)投手 球団新23S達成!!&「ますだ」デー&無事に帰れると良いですが
松井(裕)投手 球団新23S達成!!&「ますだ」デー&無事に帰れると良いですが 中日の方はこないだは若松投手が完封勝利をやらかしてくれたお蔭で明るいニュースを作ったもののやはり根が深いのか今日の試合でまたいつもの敗戦いつもの繰り返しですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 23:47
やはり留守番状態に
やはり留守番状態に 帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 00:52
立ち見から
立ち見から さあずっと立って頑張りますか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 13:57
しまった・・・
しまった・・・ やらかしてしまいました。チケット入れ忘れてしまいました。・・・ 外野ビジター応援席・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 07:04
1日だけ延命成功
1日だけ延命成功 青春18きっぷを使っての帰宅なので多少遅くなりましたが大阪から帰っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 23:54
中日・楽天 日本一から中日・楽天 逆日本一に改名しようか・・・
中日・楽天 日本一から中日・楽天 逆日本一に改名しようか・・・ 中日と楽天どこまで負けるかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/31 23:59
退団について
退団について 田代 富雄 1軍打撃コーチ が退団する様ですね。後任に草野 大輔 2軍打撃コーチが昇格するらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 23:58
オールスター観戦後広島駅前のネットカフェにて
オールスター観戦後広島駅前のネットカフェにて 今年のオールスターゲームが終わりました。珍しくパ・リーグがセ・リーグに捻られる展開になりましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 23:59
何があった!?
何があった!? 今日は西武野上投手に完封されてしまうんだろうと半分諦めてましたがまさかの逆転勝ちとは(諦めてすいません・・・) 嬉しいよりも何があったという気持ちの方が強いですね。(中日は敗れて最下位ターン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 23:57
親鷲も子鷲も同時敗戦・・・&藤井選手サヨナラ打!!
親鷲も子鷲も同時敗戦・・・&藤井選手サヨナラ打!! 昨日は鎌ケ谷までイースタン・リーグ観戦(応援)に行きました。(鎌ケ谷は初来場)暑いしファームなのに結局かなりの応援(汎用応援歌ばかりですが)をしてきたので疲れました。私だけ1人応援団になってました。ファームの試合なので当たり前ですが試合は親鷲も子鷲もどっちもどっちです。・・・ 親鷲に至ってはオリックスに負け越す有様です。オリックスの近藤投手は敵ながら拍手ものですがね。さて自力Vも残念ながら消滅しました。W最下位ももしかしたら有り得るかも・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 01:17
花火大会はリベンジ成功!! 明日の試合はそれぐらいやってください
花火大会はリベンジ成功!! 明日の試合はそれぐらいやってください 今千葉県鎌ヶ谷市内の東横インにいる所です。昼間の高速バスで東京駅まで行ってそこから乗った事も無い私鉄も乗り継いで新鎌ヶ谷駅前にある東横インにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 00:30
くそー・・・
くそー・・・ 今日の楽天はソフトバンクの鷹の祭典とやらに付き合わされる形で福岡から京セラドーム大阪(大阪ドーム)に移動して試合に臨みましたが、打てそうで打てないソフトバンクのバンデンハーク投手に悪いなりに抑えられてしまいました。あまり良い感じには見えませんでしたが。心なしかソフトバンクのベンチの雰囲気も心なしか良くない気が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/09 23:11
いつかは打たれる!!問題は次!!
いつかは打たれる!!問題は次!! 出かけていて今帰宅した所です。中日と讀賣巨人は決定打が出ず引き分け 楽天は遂にゆうき投手が打たれてしまいましたね。・・・ニュースサイトを見るとポトリヒットポトリタイムリーで負けたという感じですね。(決勝タイムリーヒットを打ったのは田中(賢)選手) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 23:59
いつまで続く・・・
いつまで続く・・・ 辛島投手 レアード選手にグランドスラムを打たれたのが全てですね。2アウト満塁で打てるのとノーアウト満塁で1点も入らないという何でしょうねこの大きな違いは。怪我人続出で層が薄くなってるのは仕方無いにしても酷いですね。・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 23:47
やり返された・・・&スランプ
やり返された・・・&スランプ 今日の楽天ロッテに負け越し・・・ こないだのお返しを喰らいましたね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 23:46
久々の勝利
久々の勝利 ようやく久しぶりに勝った様ですね。あれで負けてたら折角沖縄にいるしそのままキャンプを始めてしまえと言う所でした。(割と本気で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 23:46
ペーニャデーで本人は活躍しましたが
ペーニャデーで本人は活躍しましたが やはり楽天負け越しですね。そりゃ今のソフトバンクを止めるには難しいでしょうから。ましてや怪我人続出のチームがですよ。ペーニャデーでペーニャ選手が活躍したのと三好選手がホーム初打点を取ったのは良いですがそれだけではとても勝てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 23:05
OFF
OFF 中日と楽天はそれぞれ1試合雨天中止で1敗しています。どっちもどっちかな。楽天はこの間お祓いをしてもらっていますので、勝敗はともかくこれ以上の怪我人が出なければ良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/28 10:41
− タイトルなし −
− タイトルなし − 昨日一昨日寝落ちして書いてないのですが寝落ちしてなくても書く元気も無くなる試合ばかりですね。ついでに怒る元気も無いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 23:54
厳しい状況だからこそ勝たないといけない!!&思わぬ形で元近鉄の捕手が(育成選手ながらも)入団!!
厳しい状況だからこそ勝たないといけない!!&思わぬ形で元近鉄の捕手が(育成選手ながらも)入団!! 交流戦も終わりペナントレースが再開しました。昨日の楽天と中日はまあレベルがどうとかは置いといて、何とか勝ちましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 05:00
和田選手 2000本安打達成!!翌日の交流戦直接対決の初戦は!?
和田選手 2000本安打達成!!翌日の交流戦直接対決の初戦は!? まず初めに和田選手 2000本安打達成おめでとうございます。でもまだまだそれ以上いけそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 23:41
負け犬はさっさと帰ります
はい相手のミスで1点取らせて頂いた以外は手も出ず則本投手も打たれてしまいましたね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/07 18:16
明日は休もうか・・・
明日は休もうか・・・ 今日の中日はあのオリックスに負けてる様では話になりません。・・・ 3タテを狙うどころか3タテをしないといけない相手なのですが。やはり昇竜ユニフォームに関わるとロクな事が・・・ それと杉山捕手は大丈夫でしょうかね。こないだの札幌ドームでも同じ事がありましたね。ブロックが未熟 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/05 23:57
若松投手 プロ初勝利!!&他球団ながらまさかの土壇場グランドスラムに蒲郡で三連発 M監督休養発表も
若松投手 プロ初勝利!!&他球団ながらまさかの土壇場グランドスラムに蒲郡で三連発 M監督休養発表も 記事を書いて保存をする時にウェブリブログの毎度訳の分からないエラーで消えて最初から書き直して結局日付越え・・・それはともかく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 01:10
これでは勝てない
北海道の札幌ドームから無事に帰還しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 00:44
明日は厳しい戦いが予想されます
今日の中日と楽天はどちらも残念ながら逆転負け・・・ 吉見投手にアクシデントもあったみたいですし心配ですね。・・・楽天も接戦になると駄目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 22:41
今日は流石にどっちも勝たないとね
今日は流石に中日と楽天勝ちましたか。今日は流石に勝って当たり前ですしこれで終わりにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 23:45
4年ぶりに甲子園で●&和田選手復帰!!
今日から試合数が減ったセ・パ交流戦が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 23:50
銀次選手大丈夫か・・・
大事にならなければいいですが。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 00:29
辛島投手 復帰勝利!!&藤田選手あれ初めてでしたか。!!
本当は昨日にこの様な試合をして欲しかったなというのは置いといて。辛島投手が復帰して勝利しましたね。とりあえずこれからどんどん好投して貰いたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/22 23:55
打ち上げられなかった花火はどうするの!?
今日の中日は休養日 さて楽天ですが今日は楽天主催の花火大会があった為にわざわざ16時から試合開始という変則日程だったのですがまさかあんな試合になるとは思いませんでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 23:59
バルデス投手 色々苦労しての来日初勝利!! そしていつの間にか楽天が逆転してたでござる!!
バルデス投手 色々苦労して今日もルナ選手が退場してしまったり等苦しい試合でしたが来日初勝利を浜松球場で捥ぎ取りましたね。しかも完投して自らタイムリーヒットを打っている前田(健)投手から投げ勝ってですから余計に価値があります。今日は重い1勝でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 23:51
疲れた
まもなく花巻から愛知へ帰る所ですが、疲れました。・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 18:54
花巻(岩手)も十分寒いな
今花巻空港駅で電車待ち中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 09:01
こないだの甲子園では○●●だったので
今日は久しぶりにナゴヤドームに帰ってきた中日でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 23:27
昨日も負けた今日も負けたまたDeNA相手に負けた負け越した・・・
昨日は飯も食べずお風呂も入らず完全に寝落ちしてまして今日速報で結果を知ってああ負けたなと言うしかない感じでした。そして今日も中日は負けです。またDeNAに負け越しです。・・・ついでに中畑監督に通算200勝をプレゼントしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/14 22:44
クローザーの有難味&武藤投手 プロ初勝利!!&恩返しが来る日も近いかな!?
楽天オリックス相手に厳しい試合で辛くも勝利しました。例の如く中継はわざと見ていません。見てたら逆転かサヨナラ負けだったかも・・・ 今後はかなりのビハインドの場面だったら中継を見ようか。・・・ という訳で速報は時節確認しながら秋田の試合の観戦記を少し作ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/05/13 00:23
秋田市内は寒かったけどようやくビジター初勝ち越し!!
秋田まで日帰り遠征に行きました。 復路は便の都合により秋田空港から羽田空港 京急を使って品川駅 品川駅から東海道新幹線乗車で名古屋まで経由しながら帰っている所です。羽田空港までの便はルナ選手、エルナンデス選手、ナニータ選手の3選手も搭乗してました。黒人だけに目立つし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 23:59
観戦記作るのに忙しくて中継見てなかったから勝てたのかな!?
楽天は延長12回までもつれる厳しい試合になりましたが、嶋捕手ナイスホームランでしたね。中日は吉見投手が遂にナゴヤドーム以外の野球場で登板し勝ちましたね。なお今日は観戦記を作るのに集中してたので中継を一切見てません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 23:44
松井(稼)選手 2本も打つも空砲弾
今日は4番松井(稼)選手が2本もホームランを打って3点取りましたが残念ながら空砲弾になってしまいました。というかペーニャ選手は何してるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 21:44
こんな事もあるんだ
他球団との試合ですがこんな珍しい事もあるんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 19:57
厳しいロードになりそう・・・
やはり昨日の奴が相当響きましたね。そこまで悪くない試合でしたが遂にナゴヤドームで負け越しそしてしばらくはビジターでのロードが続きます。まともにビジターで勝てないだけに色々と厳しくなりそうですね。逆首位もありそう。・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 19:56
落ち着きました
先週の楽天ロッテの観戦(遠征)記を書きながら気持ちを落ち着かせていました。本当に昨日の試合を観に行った中日ファンにはご愁傷様と言いたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 00:23
ついに出ましたか!!
寝ていて中継は見てなくて今起きて知った所ですがついにペーニャ選手 楽天の選手としての第1号のホームランが出ましたか。新応援歌も出来たばかりですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 04:53
戸村投手完投!!
疲れましたが楽天の勝ち試合が観れて何よりです。戸村投手良くやりました。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 18:01
松井(稼)選手 日米通算450盗塁達成!!
昨日は疲れ果てて中継どころか速報すらも目を通さないで寝てしまい、今日はアレが終わった直後に東海道新幹線を使って横浜まで移動中です。(明日は仙台) 新幹線の車内でコーヒーを飲みながら一服するのは贅沢だとしみじみ思う次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 11:51
20イニング無失点
吉見投手 ナゴヤドーム限定での登板と中10日ぐらいの間隔という事を差し引いても20イニング無失点は凄いですね。それと高橋(周)選手がタイムリーヒットを打ったのも良かったですね。後はビジターで勝ち越せるかでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 23:52
うーん・・・
中日も楽天も中継を見てないので速報しか分かりませんがどっちもうーん・・・でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 22:59
この勝ち方である意味良かったのでしょうか!?
あと1人で大野投手と初スタメンマスク 桂捕手のバッテリーの完封勝利でしたが、土壇場で完封勝利を消されたうえに下手すりゃ逆転されかけましたね。流石に勢いのあるヤクルト打線もそう簡単には勝たせてくれる訳が無いですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 23:32
完敗です。・・・
全く手が出せませんでした。完敗です。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 18:10
中断中
このままでは雨に負けてしまいます。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 15:20
今日こそはバルデス投手に援護を!!
今日の予告投手はバルデス投手です。今日こそは援護して初白星と初お立ち台を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 13:00
よし書き終わった!!
先週の観戦記書き終わりました。マツダスタジアムへ向かいます。雨が不安ですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 10:40
勝ちましたか!!
現在広島まで向かっている所です。中日も楽天も何とか勝ちましたね。!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 22:54
中日もサヨナラ勝利!!
なんと中日もサヨナラ勝利ですか。!! どうやらルナ選手が決めた様ですね。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 18:59
銀次!!
やらかしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 17:31
青葉号(夜行バス)で仙台へ
楽天 サンチェス選手の同点ホームランで追い付いたのは良かったと言いたい所ですがサヨナラ勝ちが出来なかったのは残念ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 22:46
久しぶりのサヨナラ負け・・・とサヨナラ勝ち!!&大雑把にこれからの観戦(遠征)予定試合
中日のこの負け方久しぶりですね。連勝記録も7連勝で止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 01:22
大野投手 完封勝利!!
試合の中継を全く見てなく簡単にスコア速報を確認しただけですが、0-1で大野投手完封勝利 良くやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 23:41
はっ!?マジですか!!
伊藤(準)投手が打ち込まれ負け濃厚試合から好転 中日まさか付きのサヨナラ勝ち ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 19:11
あれ追いついてる
別の用事を終えて帰った所で中日追いついてますね。あと楽天も久しぶりに勝ちましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 18:31
吉見投手 708日ぶりの復活勝利!!&亀澤選手!!&やっと開幕を迎えた気持ちが
タイトルだけで言いたい事を凝縮しちゃってますが、やっと嬉しさと開幕を迎えた気持ちが出てきた様な気がします。まず近年勝つのが苦手なナゴヤドームの公式戦初観戦で勝ったのは大きいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 01:21
やっと中日初勝利!!
今日から楽天と中日ホーム開幕戦でしたが、やっとこさ中日苦労しての今シーズン初勝利 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 23:50
酷い開幕節やった・・・
楽天は昨日は今シーズン初勝利(レイ投手が復帰後初勝利!!)しましたが私が札幌まで日帰り遠征した今日はタイトルなしの捨て試合になってしまいました。横山投手はともかく新主砲がいきなり退場とは先が思いやられます。・・・ 打線も酷かった。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 22:56
開幕戦いきなりえぐいサヨナラ負け・・・楽天も敗戦・・・
さて2015年のプロ野球がとうとう開幕しましたが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 22:30
質問です。
3月22日ナゴヤドームまで行きましたが、指名打者(DH)で投手を打席に立たせる球団はありましたっけ。しかも何人も連日で打撃練習で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 00:08
これで開幕を迎えるのか。
どっちも似た者同士の打線でした。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 18:48
皮肉だ・・・
昨日は予定が空いてナゴヤドームへ今日は福岡まで遠征していてですね まさかの福岡空港滑走路閉鎖・・・!Σ( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 20:46
沖縄(北谷)日帰り遠征 無事終了
とりあえず沖縄(北谷)日帰り遠征 無事に終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 01:13
まもなく充電期間も終了
お久しぶりです。中日・楽天 日本一 です。あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 20:05
まさかのノーヒットノーラン
お久しぶりです。久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 05:09
2014年(平成26年)ドラフト会議!!&立花球団社長のGHで安楽投手引き当てる!!
少し今更ですが2014年のドラフト会議が行われ下記の通りになりました。ルーキー選手にはこれから宜しくお願いします。それにしても立花球団社長 今度は安楽投手ですか。いやはや ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 16:54
選手だけではない
この前D監督の就任の際に選手流出は覚悟しないとというコメントを書きましたが何も選手のみならずコーチ陣もです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 23:13
広島 CS1stステージで敗退 オリックス 逆転勝ち
観戦(遠征)のまとめ記事を書いている間にクライマックスシリーズ ファーストステージをNHK BS1及び102チャンネルとNHKネットラジオで中継を見て聴いてましたが、広島が1点も取れずに引き分けそして勝率の差で敗退ですか。台風接近という悲運もありますがここにきて残念な結果でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 23:09
どんな状況だろうが監督だろうが楽天(中日)ファンを辞めませんよ!!
タイトルの一言は重要な言葉である事を強調したうえで楽天の新監督はあの○ー○氏です。来季以降が不安なのは確かですね。・・・ 選手の流出も覚悟しないといけませんね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 23:01
星野監督 お疲れ様でした。そしてありがとう!! そして楽天は最下位と1からまた来シーズン出直しです。
楽天は昨日が最終戦でした。そして試合終了後数分ぐらい暗い気分になりましたね。・・・もうなんと言えばいいやら。とにかく楽天の最下位が決まってしまいました。しかも昨年完全優勝と日本一から今年は最下位に大転落するというのは35年ぶりらしいですね。とにかく今年は楽天最下位です。誠に残念ながらそれが現実です。天国(昨年日本一)からまさしく地獄という感じですね。今までとは比べ物にならないぐらいの悔しさと憤りさが交わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/10/08 23:07
時既に遅し・・・
楽天 最近では本当に頑張ってはいましたが結局残念ながらBクラスが確定しました。・・・ 反撃が遅すぎたのは分かってはいましたが。・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 02:14
星野監督 自ら退任へ
星野監督自ら退任を申し出た様ですね。残念ではありますが。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 23:54
日本一の最年長勝利投手(49歳と25日) 山本(昌)投手!!
今の中日は楽天と共に熾烈な逆日本一争い・・・のなか久しぶりに明るい話題が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 22:38
松井(裕)投手 先発登板では初勝利!!
松井(裕)投手 遂に中継ぎではく先発登板としての勝利を勝ち取りましたね。!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:57
マツダオールスターゲーム2014in阪神甲子園球場(簡易観戦記)
7月19日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:57
ニック・エバンス選手 楽天入団!!
ニック・エバンスという選手が楽天入団の様ですね。活躍するのを期待するのは当然ですが、ただ今年の楽天の補強は裏目に出ているのが何とも。逆に中日は何故補強に動かないかで落合GMが叩かれているのが何とも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 00:14
藤井選手 地元豊橋で凱旋サヨナラホームラン!!
先週末のヤクルト3連戦は無かった事にして、8月5日 火曜日 豊橋市民球場で2年連続の広島戦です。去年は私も観に行きましたが悔しい延長12回に勝ち越し負け喰らってるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 23:58
阪神甲子園球場から
目の前にはダイエー(現ソフトバンク)ファンがいる等賑わっています。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 16:35
意味が無いですな。!!
昨日のオールスターゲームの中継を見てた方は御存知でしょうが、サブチャンネルはあって更にお金はかかりますがインターネットの動画サイトはあってBSとCSもあるこの御時世にそれを使わずオールスターゲームの中継を途中で終了させたテレビ朝日には脱帽です。(悪い意味で。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 14:14
濱田投手 緊急プロ初先発がまさかのプロ初完封勝利!!
昨日は試合時間だけが長くてそして連敗街道に入ってもおかしくない痛くて重い最悪の敗戦となりましたが、濱田投手がその空気を変えてくれましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 23:50
森投手 プロ初勝利に続いて2勝目そしてやっと連敗脱出&元讀賣巨人のボウカー選手 楽天入り!!
遅くなりましたが先週東京ドームでの西武戦で森投手プロ初勝利おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/01 23:39
辛島投手 お見事!!
JR海浜幕張駅前にあるネットカフェで休憩している所です。今日はQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)に来場。広島のマツダスタジアムに行こうか悩みましたが今日は千葉へ来て大正解でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 18:39
何故こうなった・・・!?
これから東京ディズニーリゾートとJR舞浜駅を経由してQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)に向かう中で、今日の楽天ですが、5回裏を終了して11-3でロッテ相手に大差でリードしてたのに終わってみれば17-10・・・ あれですか統一球 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 20:15
また延長10回で負けそして雑・・・
また延長10回で敗戦・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 23:46
明日からいよいよ開幕!!その前に本当に今更ですが2013年-2014年の契約(入退団)について
明日(もう今日)から開幕戦ですが、その前にまだ入退団について書いてなかったので簡単で大雑把で恐縮ですが紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 02:17
改めてお疲れ様でした。山ア(武)選手!!
私はアレがありましたので残念ながら観に行く事は出来ませんでしたが、山ア(武)選手3月21日に異例である1日のみ選手として契約をしたうえで引退試合が行われましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 22:57
何とか開幕へ
今日でオープン戦が終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 19:40
お久しぶりです 明日から沖縄(那覇)日帰り遠征をもって始動します!!
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 20:49
井端選手・・・
ショックですね。・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 20:05
高須選手 戦力外通告・・・
それにしてもまた何故この時期に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 01:30
2013年(平成25年)ドラフト会議!!
2013年(平成25年)のドラフト会議が行われましたね。まさか楽天が桐光学園の松井投手を引き当てるとは やはり何か持ってるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 03:15
果たしてCS闘えるのか!?・・・
東北新幹線「はやて」(E5系)に乗車中です。ちょうど東北本線の小山駅を通過した所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 19:58
新監督は谷繁選手兼監督&落合GMの誕生!!
最近身体が疲れて帰宅したらすぐ寝込む等なかなかブログを書けずにいましたが中日の例のニュースは存じています。少し驚いています。(そもそも中日にGMというのが初めてですからね。)とりあえずどうチームと球団が変わっていくかプロ野球ファンとしても見物ですね。そして落合氏が帰ってきましたね。谷繁選手兼監督 どうなるでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 03:01
今シーズンは屈辱のシーズン・・・
あの選手の最後の勇姿をしかと見届けましたよ。!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 01:27
平田選手 vs 広島の代打の鬼(前田(智)選手(広島))
この時期になると続々と各球団の選手が引退する場面が多く出てきますがその中で10月3日 木曜日 に広島の前田(智)選手(広島の代打の鬼)の引退試合が行われましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 00:55
遂に遂に 祝 楽天 シーズン初優勝!!(初仮優勝!!)
何とか早めに帰宅して一番肝心な場面(9回表辺り)からTV中継(NHK BS-1)を観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 23:30
やはり簡単には勝てないですか
そもそも優勝間近から勝てないのはよくある事です。問題は次の試合に向けて気持ちを切り替える事 何故打たれたのか分析(研究)するかでしょうか。何にしても西武もCSが懸かってるだけに簡単には勝てないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 23:57
最高の3連戦では!?
札幌での3連戦 私は1日(試合)も観る事はありませんでしたが駆けつけた楽天ファンにとっては最高の3連戦じゃなかったでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 01:01
在来線(東海道本線)で関内(神奈川)まで移動中
往路のみ在来線(東海道本線)の普通電車を乗り継ぎながら関内(神奈川)まで移動中です。現在静岡駅に停車中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 09:27
優勝争いには修羅場(怪我人)が多い
最近はアレが忙しくまともに中継が観れていない中楽天のシーズン初優勝(初仮優勝)が少しずつ近づいてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 01:58
世界新記録更新達成者の御言葉「完封しなきゃ駄目!!」
完封を目指すどころか完封をしなきゃ駄目とは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 02:36
本日阪神甲子園球場まで強行日帰り観戦
本日は阪神甲子園球場まで強行での日帰り観戦(遠征)を実施しました。そして久しぶりの中日応援とセ・リーグ公式戦の観戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 23:03
田中(ま)投手 20勝ではなく20連勝以上ですよ!!
一昨日の話ですが、いやはやもう化け物ですね。20勝ではなく20連勝以上ですからね。良かった素晴らしかった以上の言葉を教えて貰いたいぐらいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 20:25
まさしく勝ちに不思議ありの試合!!
今日の試合(9月3日 火曜日)負けたら「このままでは優勝どころかCS争いからも脱落です。」というタイトルをつけようとしてましたが、まさかの逆転勝ちタイトルを変更して「まさしく勝ちに不思議ありの試合!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 00:52
金子千尋投手から勝って遂に楽天優勝M28点灯!!&山本(昌)投手に3連発まで!!
楽天にとっては天敵ともいっていいオリックスの金子千尋投手相手に接戦で勝ったという報せを聞いただけでも十分驚きなのですがさて遂に楽天優勝M(マジック)28点灯しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 01:21
田中(ま)投手 21連勝をもって祝プロ野球新記録!!
田中(ま)投手 21連勝をもってプロ野球新記録達成ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 00:11
田中(ま)投手 16連勝!!&第4試合が熱かった!!
田中(ま)投手 16連勝!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/10 23:57
AJ選手 日米2000本安打達成!!
今更(AJ選手すいません)ですがAJ選手 日米通産2000本安打達成しましたね。おめでとうございます。そしてこれからも長打を期待したいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 03:08
山崎(武)選手 現役引退へ・・・
だいぶ前に発表されましたがやはり・・・ また後日追記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 00:04
まさしくまーくん神の子不思議な子+サヨナラ勝ちに不思議あり&井口選手 日米通算2000本安打達成!!
9回裏から中継(ニコニコ動画(生中継))を観ましたが観て良かったですね。1-2でロッテがリードしている、遂に田中(ま)投手の連勝記録が止まるのかと思いましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 23:55
やはり守備は大事!!
オールスターゲームも終わり後半戦が始まりました。後半戦最初の試合は福岡県北九州市にある北九州市民球場で行われましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 23:55
神宮でのオールスターゲーム第2戦目です。!!
7月20日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 02:17
オールスターゲームで1本もHRが出ないなんて初めて見た
第3戦目はパシフィックが勝利 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 02:17
札幌でのオールスターゲーム第1戦目は1-1で引き分け
今日からオールスターゲームが始まり今日の第1戦目は札幌ドームで開催 試合は1-1で引き分けに。MVPは澤村投手(巨(セ)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 22:59
ど平日の3日間の間に起こった事
とりあえず 9日 火曜日 〜 11日 木曜日 までの出来事を簡単ながら箇条書きで書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/12 00:42
豊橋での長い負け試合・・・
予定にはありませんでしたが午後から休みになりましたので急遽豊橋まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 23:47
何とか競り勝ちました。!!
何とか競り勝ちました。!! 久しぶりに饅頭試合と今シーズン初めての延長戦にもつれこんだしんどい試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 20:03
山井投手 ノーヒットノーラン!!&乱闘
近鉄名古屋駅から8時00分発の近鉄特急 アーバンライナーに乗車し大阪まで向かっている所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 09:18
郡山(福島)の楽天ファンに申し訳無い試合でした。・・・&ララ選手、ポロ選手 契約解除・・・
交流戦も終わりペナントシーズンも今日から再会です。今日中日は上毛新聞敷島球場(群馬県立敷島公園野球場)で讀賣巨人と対戦 楽天は郡山総合運動場開成山野球場(福島県郡山市)でソフトバンクと対戦 両球団共今日は地方開催でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/21 23:42
歴代V投手対決は!!
去年の高校野球の優勝校投手相手にプロの洗礼と4タテという完全虎狩りする事も成功しました。!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 18:56
夜行バス「青葉号」で仙台へ
21時30分 名鉄バスセンターから夜行バス「青葉号」に乗車した所です。仙台へ向かい初めた所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 22:10
両球団共に新外国人投手が加入!!
中日も楽天も同じタイミングで新外国人投手が加入するみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 23:56
則本投手(泣)
折角則本投手が力投しても後続投手陣がこれでは・・・ まさしく下記の通りですね。なおこの敗戦をもって交流戦優勝はソフトバンクに決まりました。初タイトルはまだまだ遠かったという訳ですがそれ以前にこれでシーズン戦えるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 23:13
追い込んでるけど結果守り切れない・・・&統一球の不審ようやく
今日の某名古屋球団は論外として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 22:57
田中(ま)投手 力投!!&藤田プロ!!
ぷらっとこだまで予約してある新幹線の時間がまだあるので、秋葉原にあるどこかのネットカフェで小休止兼時間を潰している所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 19:07
親子仲良く・・・
親子試合 親(1軍)子(2軍)仲良く敗戦・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 23:56
阿南投手にまさかの完封・・・
阿南投手相手にまさかの完封・・・ ううう(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 15:35
島田球場到着
静岡県島田市 島田球場にやって来ました。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 13:06
親子共に讀賣巨人と対戦!!&宮川投手 支配下登録(昇格)!!
本日は昼に静岡県島田市にある島田球場(2軍)で 夜は東京都文京区にある東京ドーム(1軍)にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 01:09
9回表から視聴してましたが
9回表から中継(ニコニコ動画)観てましたが、9回表からある意味面白い試合でしたね。まさかの2試合連続スミ1勝利目前の所で田中(ま)投手が打たれてしまいましたが、その後吠えながらノーアウト満塁の大ピンチを良く抑えました。しかし難しいイニングとはいえ惜しかったですね。その分生きたピッチングも観れたのも事実ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 00:33
やっとようやく菊池投手が!!
まさかのスミ1勝利 そしてようやくやっと菊池投手が結果を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/02 23:45
札幌(北海道)日帰り遠征 帰名及び帰宅
という訳で日付が変わる前に無事に札幌日帰り遠征が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:57
大谷投手にプロ初勝利を献上
札幌ドームを後にして新千歳空港へ向かっている所です。さて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 18:07
明日は愛知(弥富)から札幌まで日帰り遠征 大谷投手にプロの洗礼を浴びせる事は出来るかな中日よ!?
無事に中日も楽天も勝ったようで何よりです。岩田投手の出来が良くなかったのですがルナ選手が良いですね。唯一中日にとって明るい材料でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/05/31 23:51
則本投手・・・
交流戦がスタートし、初めの観戦はナゴヤドーム(ビジター応援席)で楽天の応援及び中日を敵に回しての観戦となりましたが、見事に和田選手にやられましたね。輝いてましたね。小田捕手の好ブロックも試合の明暗を分けたプレーでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 23:43
ナゴヤドームのビジター応援席で
タイトル通りです。今日の中日は敵です。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 13:57
谷繁捕手 2000本安打達成!!&仙台で元大洋の投手がまず1つ故郷に錦を飾る!!
1晩遅れてしまいましたが、中村(紀)選手に続いて、谷繁捕手 2000本安打達成おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 23:59
DeNA 中村(紀)選手 2000本安打達成おめでとうございます。!!
さて今日の試合ですが、実は昨日まで観戦しようか迷っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 21:19
2000本安打なるか!!
今日の一戦の楽しみはそれですね。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 12:13
そんなにいないのか?
高校野球(第85回 記念選抜高校野球大会)(第2日目)の観戦記をどがつく程のようやく書き終わりアップしたついでの書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 00:51
逆捨て試合→逆捨て試合→捨て試合
西武電車に揺れながら愛知(弥富)へ帰り向かっている所です。(江古田駅を通過した所です。)いやはや参りました。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 17:57
楽天 通算500勝達成!!
今 埼玉県飯能市内にあるとある旅館に泊まっている所です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 19:50
ようやく春が訪れました。!!!
用事を色々済ませた後ですが、連敗街道に懲りずナゴヤドームへ行って来ました。阪神戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/23 23:17
身も心も寒い・・・
何と言いますか負けた以前に疲れました。試合前から雨は降り寒かった そして試合も寒くなってしまいました。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 00:59
横浜へ移動中
現在横浜まで移動中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/20 11:41
Kスタ宮城で絶賛ヤケ寛ぎ中!?
楽天もとうとう負の連鎖か・・・(-_- ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 17:22
せっかく粘ってまでも・・・
今回は時間の都合で試合の途中で退場 9回裏のみ見届けずです。(一応ギリギリまで粘っての観戦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 21:49
●●●●●
今日は今年初めてのナゴヤ球場へ。(対 広島戦)そしてナゴヤドーム(対 ヤクルト)へとはしごする ダブルヘッダーでの観戦です。(結果はタイトルの通りです。察してください。・・・ それと地味に楽天も完敗してますがな。・・・(+。+)アチャー。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:14
− タイトルなし −
本日は月曜日ですが、昨日の楽天の試合は降雨ノーゲームでしたので振り替え試合がありましたが、ここで楽天今シーズン初の「タイトル無し」(駄目(捨て)試合&問題外etc) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 23:54
今日は嶋デーでしたか。!!&月間完全負け越しは無いよね。・・・
今日は溜まりに溜まっているまだ書いていない観戦記を書きながら中継を観てましたが、WBC以降不調気味の田中まーくん投手も無事に今シーズン初勝利でした。それにしても嶋捕手 今日はかなり当たってましたね。嶋デーでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 23:24
ほぼ完勝!!
これから帰路につく所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 19:40
2013年(平成25年) プロ野球 開幕!!
遂にシーズン開幕しましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/30 19:47
岩崎(達)選手 金銭トレードで楽天へ!!
だいぶ今更ですが中日の岩崎(達)選手が金銭トレードで楽天へ移籍(金銭トレード)ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 00:44
無念・・・
アメリカ合衆国(USA)カリフォルニア州サンフランシスコにある AT&Tパーク にて、準決勝が行われ結果は残念ながら、プエルトリコ相手に1-3で敗れ準決勝で涙を呑む形に相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 23:44
井端様 か!!
昨日の台湾戦の中継はほんの一部の時間しか見れませんでしたが凄い試合だった様ですね。台湾も強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 23:54
WBC初戦 ブラジルの脅威に何とか辛うじて危なく厳しい試合に競り勝つ!!
3月2日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 02:27
なんじゃこりゃ・・・
本日のWBC 阪神との強化試合ですが、幾らなんでもお話にならないですね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 23:45
はるばる来たで沖縄(那覇)へ!!
やって参りました。初めての沖縄(那覇)来訪です。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 12:25
まもなく2013年(平成25年)のプロ野球遠征 スタート!!
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 07:41
明日からプロ野球観戦(遠征)開幕!!
あっという間のシーズンオフ(ストーブリーグ)を経て、明日からいよいよ2013年(平成25年)のプロ野球観戦(遠征)スタートです。明日は少し遠い所(しかも初めて訪れる地)まで日帰り遠征に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 23:43
これでは厳しい・・・
相川捕手(ヤ(セ))が逆転3ランホームランを打ち何とか勝利しましたがはっきり言って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 23:16
WBC出場選手発表!!と落選どころかシーズンについても黄信号か・・・
ご無沙汰しておりました。なかなか更新出来ないそしてあっという間に3ヵ月じゃなく2ヵ月近くも経ってました。・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 20:06
2013年(平成25年)の選手契約について
お久しぶりです。クライマックスシリーズ以降 ご無沙汰しておりました。気がつけばもう年末ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 00:48
2012年 ドラフト会議!!
だいぶ今更ですが2012年のプロ野球ドラフト会議が行われましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 22:42
最後の打席でやらかした!!
何とか競り勝ちました。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 23:56
やっと・・・
今シーズン最後の楽天応援と遠征(千葉)やっと東日本(関東)で1勝しました。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 19:22
涙と大笑いありそして大遠投で〆た英智選手と小笠原投手の引退試合&セレモニー!!
ちょっと嫌な戦力外通告の話はまた落ち着いた頃に触れるとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 16:57
ゲッツーに負けた・・・
タイトル通りです。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 22:15
とりあえずWBC出場決定か!!
結局出場するという風になりましたが、とりあえずあの収入の仕組みについては不満でしたからね。幾らなんでも不公平です。なので不参加派でしたが まあとりあえず話がまとまったというのは良かったのでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 23:13
最悪最低の関東遠征5連敗・・・ 最悪・・・
タイトル通りです。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 21:33
・・・
何と言いますかもはや関東での試合は鬼門と化しているのでしょうか。そんな試合でした。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 00:49
攝津投手に華をもたせてしまった・・・
秋田まで遠征して秋田で攝津投手の凱旋完封を見るとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 21:51
そういえば
そういえばWBCですが日本不参加の話が持ち上がっていますね。まあ私はそれで良いと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 20:02
うーむ・・・
私は1試合も遠征出来ませんでしたがオールスターゲームも無事に終わりペナントレース(公式戦)も後半戦に突入 時間制限付きながらも大阪まで日帰りで観戦(遠征)しましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 21:34
交換トレード!! 内村選手がDeNAへ 藤田選手(DeNA)が楽天へ
この時期にトレードというのも何ですが内村選手がDeNAへ移籍ですか。何か色々と複雑ですがトレードが決まった以上新天地で活躍できれば良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 17:45
今日と明日は北陸シリーズです。!!
という訳で名古屋駅から「特急」しらさぎ1号に乗車し富山まで向かっている所です。(現在 岐阜駅辺りを走行中) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 08:15
井端選手!!
東京から新東名自動車道経由のJRハイウェイバス(高速バス)で帰名し、そのままナゴヤドームへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 22:36
疲れました。・・・&釜田投手はGJですね。!!
疲れました。色々な意味で。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 22:00
辛島投手の粘投で勝利!!&守備も頑張れ枡田選手!!
22日 火曜日 は降雨ノーゲームで仕切り直しとなった今日の楽天中日戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/23 23:59
今季ここまで最高の2タテ!!
大阪難波駅20時丁度発の近鉄特急 アーバンライナーで名古屋まで帰る所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 20:23
まずはよくやりました。!!
阪神尼崎駅前にある東横インに宿泊している所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 23:19
田中(ま)投手 大丈夫か・・・
そういえば田中(ま)投手が腰痛により登録抹消になった様ですね。大丈夫かいや。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:27
戸村投手 良く投げました。!!
今まで書いた記事が消えてしまいましたので簡潔に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 21:07
− タイトルなし −
鹿児島まで来てとんだ試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 21:55
雨天中止には負けないで!?
それでは鹿児島まで行って来ます。雨天中止には負けないで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 06:00
・・・
はい負けました。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 18:23
これはひどい・・・(打線というか采配が)
さて札幌にいますが。(現在 東横イン 札幌北口にて宿泊中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 21:46
仙台です。!!
はい仙台にいますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 13:49
2012年 プロ野球 公式戦 開幕!! しかし・・・
中部国際空港(セントレア)行きの特急の車内から更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 07:57
東日本大震災復興ベースボールマッチ!!
3月10日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/03/11 05:42
明日から
明日からはいよいよ今年の野球観戦がスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 15:24
下柳投手(阪神) 楽天入り!!
【楽天】「何とも言えない喜び」下柳が入団会見(デイリースポーツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 00:14
河原投手 独立リーグ(愛媛マンダリンパイレーツ(四国アイランドリーグplus)へ!!
元中日の河原、愛媛へ=野球独立リーグ・四国IL(時事通信) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 23:59
川上憲伸投手も出戻り!!
川上が中日復帰=4年ぶりで古巣へ―プロ野球(時事通信) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 22:45
小山桂司捕手 楽天へ移籍!!
中日の小山(桂)捕手が楽天へ移籍する様ですね。(金銭トレード) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 22:56
レフトビジター専用応援席 新設!!(阪神甲子園球場)
阪神球団は今年レフトビジター専用応援席を新たに設けたようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 01:06
ダルビッシュ投手も決まりましたか!!
MLB=ダルビッシュが6年契約に合意、レンジャーズ入りへ(ロイター) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 00:28
チェン投手 オリオールズ(メジャー)へ!!
【MLB】元中日チェン、オリオールズとの3年契約に合意(ISM) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 22:17
岩隈投手 メジャー(マリナーズ)へ!!
岩隈、マリナーズ入り=1年契約、イチローと同僚―米大リーグ(時事通信) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 00:04
来季(2012年)の選手契約について
さて来季の選手契約についての情報を分かった(気付いた)範囲でまとめました。2011年ドラフトで獲得した選手を除く(2012年7月9日 現在) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 02:16
2011年 観戦した試合を振り返ってみて!!
日本シリーズが終わって早2週間以上が経ちました。それでは今年の観戦した試合を振り返ります。観戦した試合は下記の通りになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 00:47
田中まーくん投手 沢村賞受賞!!
マー君、沢村賞初受賞!ダルとの一騎打ち僅差で制す…楽天(スポーツ報知) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 22:20
2011 ドラフト会議!!
はい今年もやってきました。ドラフトです。結果は以下の通りになりました。とりあえずこれからが楽しみですね。しかし問題は育てる側ですが。(○印は、現地(阪神甲子園球場)で観た事がある選手) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 23:47
元ロッテ、阪神の伊良部氏 死去・・・
[ロサンゼルス 28日 ロイター]  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 22:20
プロ野球 マツダオールスターゲーム2011in東北&仙台!!
7月24日 日曜日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 4

2011/07/27 01:56
第3戦目はパシフィックが勝利!!&アナログ放送終了!!
とりあえず無事に仙台でのオールスターゲームは幕を閉じました。第3戦目はパシフィックが勝利しました。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/24 21:03
仙台です。!!
昨夜の夜行バスに乗り7時半前ぐらいに仙台駅に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 08:31
ナゴヤドームでオールスターゲーム!!
さて、ナゴヤドームでオールスターゲーム ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 21:49
フレッシュオールスターゲーム!!&ウエスタンよ・・・(汗)
富山アルペンスタジアムでフレッシュオールスターゲームが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:23
ようやく 球春到来!!
さて今日からプロ野球公式戦が開幕しました。最もまだ野球どころじゃない気持ちもありますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 22:19
今日から観戦スタート
ブログの記事を更新しない間に、キャンプも終わり、今日からナゴヤドームでのオープン戦が開幕します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 11:52
2010年 観戦した試合を振り返ってみて
とりあえず、2010年に観戦した試合をリストにして簡単に振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:08
オールスターも終わり後半戦へ!!(更にトレードも!!)
第1戦目の中継は、完全に見られなかった代わりに第2戦目での中継は始終見てました。まあ試合は、5-5の引分けに終わりましたが、色々と見所の多い試合だったと思います。中日&楽天から選抜された選手達も結構活躍しましたね。また山崎(武)選手に至っては、2試合連続アーチもありましたね。また投手陣によっては、打たれてしまい、ちと痛い場面もありましたがね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 23:18
ここで一区切り!!
中日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 01:56
2010年 セ・リーグ公式戦 開幕!! しかし・・・
今日からセ・リーグ公式戦も開幕し、いよいよ本格的に球春到来 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:18
オープン戦の日程が発表!!
来年のオープン戦日程が発表されましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 23:48
審判の取り組みについてが変わる!?
野球シーズンが終わると、寂しい以前にネタがあまり無いのですが、この記事を見て少し見逃せない部分が出てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 17:16
プロ 対 大学
少し中継で見てましたが、プロ野球 セ・パ誕生 60周年を記念しての、プロ野球(U-26 NBP選抜) 対 大学野球 の試合がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 23:34
パ・リーグの日程発表!!
交流戦、セ・リーグそしてパ・リーグも日程が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 22:17
早くもセ・リーグ公式戦と交流戦の日程が発表!!&プロ野球公式戦 35年ぶり沖縄で開催!! 
今日 セ・リーグの公式戦と交流戦の日程が発表されました。<http://www.npb.or.jp/schedule/> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 22:48
2009年 観戦した試合を振り返ってみて
2009年のシーズンが終わり、とりあえず下記の通り ざっと簡単に観戦した試合を振り返りました。 なお ●をパソコンもしくは、携帯電話からクリックすると個別のリンク先へ繋がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 01:34
2009 ドラフト会議!!
今日は、ドラフト会議が行われ、注目の指名選手は、以下の通りになった様ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:33
ずいぶんもつれこんだ オールスターゲーム!!
さて、札幌で行われたオールスターゲーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 00:34
清峰高校が優勝!!
今日は、センバツの決勝戦、清峰高校 対 花巻東高校 との試合があり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 00:01
日本シリーズ 第五戦 中日 1 ○ ― 0 ● 日本ハム 改めて 待望の中日日本一 万歳!!!!!!
それでは、改めまして、53年ぶり悲願の日本一となりました。正真正銘の中日日本一です。それにしても、今日は、投手対決 山井 大介 投手 対 ダルビッシュ有 投手しかし、今日は、試合を振り返るネタが、ネタが、 ダルビッシュ投手も良いピッチングだったのだが、それ以上に山井投手が素晴らしすぎました。最後の最後で、しかも、日本一がかかってるのに、 なんとパーフェクト試合をしてしまいました。これには、さすがに驚きました。山本昌投手のノーヒットノーラン以来です。(今年は、完全に駄目だけど。) なお、点... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 23:03
日本シリーズ 第四戦 中日 4 ○ ― 2 ● 日本ハム 最大のキーポイントは、7回だったと思う。
今日の先発は、中日 小笠原投手 日本ハム 吉川投手 1回裏 ドラゴンズの攻撃に、まず、荒木選手の内野安打から始まり、井端選手がデッドボールで、森野選手は、ピッチャーフライだったが、次のウッズ選手が、サードの小谷野選手のファンプル(エラー)により、1―0 中村紀洋選手が、フォアボールにより、満塁になり、韓国人選手のぼでぼて当たりの際に、更に1点 2−0 所が、4回表に、工藤選手の、サード内野安打になり、同点のランナーで、金子選手に、センタータイムリー2ベースヒットにより、1点を返され 2−1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 23:16
日本シリーズのチケットについて 言いたい事
今、日本シリーズが行われている中で、その日本シリーズのチケットについてを思う事を言いますが、 プロ野球で、やはり日本シリーズというと、やはり最高峰の舞台 チケットを欲しがる人は、たくさんおります。本当にこれだけは、取るのにやはり苦労は、するんです。実際 電話は、かなり繋がりにくいし チケットホームページにアクセスするのにも、一苦労m(_ _)m 電話受付だけでも、かかるのは、なかなか時間かかるんですよ、かかって、ようやく、電話予約抽選が、でき、当たったら それが、初めて日本シリーズが、見に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/29 22:23
日本シリーズ 第二戦 日本ハム 1 ● ― 8 ○ 中日 勝ったは、勝ったがしかしこれは、
日本シリーズ第二戦は、日本ハム グリン投手 中日 中田投手 の先発で始まりましたが、 1回表の中日ドラゴンズの攻撃で、荒木選手の内野安打に、その後盗塁を決め、2累となった所で、井端選手がライトヒットになり、続く 森野選手が、犠牲フライにより、1点を先取 まずまずの良いスタートとなりました。 1回裏は、森本ひちょり選手をショートゴロ 田中賢介選手・稲葉選手 両選手をレフトフライに仕留めました。 試合がことごとく動いたのは、4回表からでした。グリン投手の球の制球が定まらず、森野選手・ウッズ選手... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 23:43
日本シリーズ開幕 第一戦 日本ハム 3 ○ ― 1 ● 中日 やはり一発が痛かった。(-"-;)
ですね。セギノール選手の3ランホームランが 大きく痛かったです。やはり、すきを見せたら負けるという事です。まあその後は、良かったんですけど、やはり負けは、負け 点を取られた後に好投しても、仕方が無いんです。1点しか取れなかったんですから。 やはり、ダルビッシュ投手が、あまりにも良すぎたんです。本当にここまで、奪三振するとは、思いませんでした。 6回表の 荒木・井端 選手の内野安打と森野選手の犠牲フライの1点しか取れませんでした。 向こうの方だって、必死にやってるんですからね。分かってると思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/27 22:54
いよいよ 明日からは、日本シリーズ
さて、いよいよ明日から 日本シリーズが始まります。 明日 明後日 は、札幌ドームで、火曜日〜木曜日 までは、ナゴヤドームで 執り行われます。 日本ハムとの相手に、去年の悔しさを晴らすチャンスが来ました。 まず、油断しない事もありますが、せめて、いつもの力を発揮できればと思います。 でも、今年は、本当にシーズン中は、ドラゴンズらしくなかっただけにまさかのクライマックス勝利で、日本シリーズに出れるとは、想いませんでしたね。 せめて、去年みたいな 惨めな試合だけは、避けてほしいですね。まあと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/26 22:56
しかし 巨人の応援は、
中日ドラゴンズが本優勝(クライマックス セカンドステージ通過)から、1日経ちましたが、 今思うと巨人の応援は、本当に静かで盛り上がりも今一つですね。その点日本ハムは、本当に凄い盛り上がりでした。 いやー全然違いますね。雰囲気がと思いました。 中日も雰囲気に呑み込まれる事なく戦えればと思いますし、それにクライマックスでは、まさかの全勝でしたが、日本シリーズなんかでは、勝つ事なんか容易じゃない、本当に難しいので、こっから本当に厳しい戦い待っています。今年こそリベンジに燃えるべく、フルに実力を発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:51
中日ドラゴンズ セ・リーグ本優勝 いよいよ リベンジを賭けた 日本シリーズへ、
まず、巨人を4−2で下し、3勝0敗の文句なしの結果で、 中日ドラゴンズ本優勝を決めました。おめでとうと言いたいが、まだ早いです。日本ハムファイターズに 忘れ物と奪われた物を取り返したら言いましょう。 試合の方は、ですね、 まず、2回裏に巨人二岡選手にソロホームランを打たれて、中田投手を挫かせようとしましたが、そんなんドッコイ 4回表に荒木選手は、センターフライで倒れましたが、井端選手は、デッドボールで、出塁し、更に森野選手もヒットを打ち繋げ、1アウト 2塁 1塁に ウッズ選手が、ライトスリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 22:24
あっ 日本ハムが一応 仮優勝しました。
今日は、日本ハムが仮優勝しました。 日ハム 去年の悪夢が蘇ります。とは、いえクライマックスで勝てなければ 本優勝では、ありませんよ。(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 22:52
祝 中日 日本ファーム選手権 日本一 下ががんばったら上もがんばれ
ドラゴンズの広報の石黒さんのブログから分かりましたが 日本ファーム選手権 中日ドラゴンズ 見事 イースタン 読売を倒し 日本一に輝きました。おめでとうございます。 見事 楽天の2軍の本拠地 山形県営球場で決めました。どうも巨人が先制されましたが 逆転して勝ったようです。いやあファームでも 日本一は、嬉しいです。ましてや去年は、Bクラスと酷かったですからねー。去年 見に行った試合は、ほぼこてんぱんにやられたのがほとんどでした。何回やじったんだが。(*_*) まあさておき 下ががんばったら上も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 22:39
絶対に負けられない戦いでは、なく、絶対負けたくない戦い
今日から管理者が好きな野球場ベスト1の阪神甲子園にて、追加試合で2試合ある阪神戦 今日含めて8連敗です。勝ちましたが 今日は、石井投手が気になりました。なんか気が抜けた球だったですね。結局すぐに交代(・_・;) ここからは、高校野球みたいに負けたら終わりという、緊張感がある戦いに入りました。クライマックスでは、連敗は、許されません。もう首位よりも今の中日の現状をいかに改善するかにかかっていますね。そう思った管理者です。昨日までの試合は、本当に要所的な所で打てない癖があるだけにどう変わるかがポイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:20
しーれんは、つづくーよ どーこ まーでーもー 続かなくてええ(怒)
はい 負けました。試練が続きますね。援護も悪いですが、何よりも本人自身が送球ミスを犯し つけこんだ 巨人 打線に打たれてしまう結果になりました。5回で降板 虚しい・・・ 打線の援護も、チャンスは、多々あったんですが、何故かホームベースが遠い チャンスの所で潰す 残塁が多いですね。結局 T・ウッズ選手の ソロホームランの一本 1点 だけの有り様 内海投手を攻略出来ていません。 本当にまともに見れたのは、8回表だけですね。T・ウッズ選手 森野選手 の連続ヒットの後、平井投手に代わり 代打 立浪選... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 22:59
ヤクルトに3タテ
とりあえず、中田投手の好投で久しぶりに3タテを持ち込んだ。にしても最下位のチームに連勝するのがここまで嬉しいとは、思いませんでした。 打線もようやく噛み合ったと言った所でしょうが、阪神 巨人 相手に噛み合って貰いたいです。 楽天は、8回逆転勝ち ロッテに2勝1敗でこの週を終えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/09 18:03
何事も無かった様に試合できますね。
住んでいる所は、何事も無かった様な穏やかな天気になってます。むしろ蒸し暑い 散々台風中止となるかなと言いましたが、ちゃんと無事にできますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 17:07
おんなじ繰り返し?
またもや、山本昌が負けてしまいました。とは、言っても3点取られた以降は、しっかり抑えただけにまだ良かった方かもしれませんが、でも負けは、負け。また本当に良い投球を見せてください。 でも、前回の東京ドームでも、そうですが、なんでこの時にしっかり援護が無かったのか、同じ繰り返し 肝心な所に勝てないのは、いただけません。 本当に去年とは、全くと言って良い程 今年は、大違いな展開ですね。去年のこの季節だったら阪神相手に完封→ノーヒットノーラン だったのが逆に今年は、苦しめられているのも過言でもないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 21:53
とりあえず、まず1勝と満塁残塁→満塁ホームラン
とりあえず、巨人 に1勝できました。続くと良いんですが、にしても、今日は、李 ビョンギュ選手が満塁ホームランを打つとは、ちと思っていませんでした。つい先日までは、満塁残塁だったのに、一転して満塁ホームランを打っちゃいました。 ドラゴンズは、韓国から来た選手は、何故か1年目は、不調不調というジンクスがあり有名なんですが、確かに李選手の打撃は、そうですが、守備が良くありませんね。でもジンクスがある分、そう責めません。今の所は、大目に見る時期ですね。まず、山井投手の勝ち試合になり、良かったは、良いん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 23:13
またもや 前田智徳選手に引導を渡された
昨日だけでも、ものすごく嫌な負け方をしてるのに、まだ足りずにもはや完全に前田智徳選手の独断場と化してしまいました。昨日に引き続いて引導を渡されるはめに。まあ 前田選手2000本安打おめでとうございます。 にしても、中日ドラゴンズもこの終盤でこれは、痛い2連敗かもしれませんね。 大体昨日は、危なそうながら、勝ってたにも、かかわらず 8回逆転 魔の負け  来週 巨人にこんな調子で負けてたら マジでやばいですよ。 楽天 も、辛くも勝って連勝しましたが、元中日で、現在楽天の投手 ドミンゴ投手は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 19:01
久しぶりに
今日から対広島戦(広島市民球場)ですが 朝倉投手が完投勝利 完投と言うと久しぶりに聞きます。とまあ ひとまず良かったです。昨日は、川上投手か打たれ負けただけに、良い勝ち星が出来ました。 先週は、小笠原投手のあまりに悔しい出来事があっただけに勝って良かったです。 なおこれから僕が観戦した試合全て 気が向いたら作成 更新しますのでよければご覧になってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:35
初めまして 中日日本一です。
初めまして中日日本一と申します。 僕は、小さい頃から中日を応援しています。 そして僕は、野球も大好きであり、野球観戦には、よく観戦に行きます。勿論プロ野球だけでもなく、高校野球もです。 それ以外に今年から楽天の応援も初めました。理由は、元中日選手が多いからとあの甲子園 死闘を演じた 田中投手が楽天に入った事でしょうか。(ちなみに甲子園でその決勝戦を生で観戦しました。) ともかく中日ファン+楽天ファン+高校野球ファン=野球ファンです。 僕の文章は、いい加減な文章が多いですが何卒よろしくお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/31 22:57

トップへ | みんなの「プロ野球」ブログ

中日・楽天 日本一 プロ野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる