アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「高校野球」のブログ記事

みんなの「高校野球」ブログ

タイトル 日 時
U-18の日本代表は準優勝&星野SAと昨日について
U-18の日本代表は準優勝&星野SAと昨日について 阪神甲子園球場や舞洲ベースボールスタジアム等で行われていたU-18ワールドカップは昨日(書く時点で日付越えてますが昨日扱いとします。)決勝戦が行われアメリカ代表に1-2で敗れ日本代表は惜しくも準優勝でしたね。余談ながら一昨日阪神甲子園球場へ行こうかと思いましたがアレが長引いたのといまいち体調がのらなかったので行くのを見送っています。(変な文章になっていたので一部修正しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 00:08
東海大相模(神奈川)優勝!!&またしても白河の関の壁に阻まれる
東海大相模(神奈川)優勝!!&またしても白河の関の壁に阻まれる 決勝戦は10-6で仙台育英(宮城)を破り東海大相模(神奈川)が優勝(45年ぶり2回目の優勝) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 01:33
斎藤(隆)投手 引退
斎藤(隆)投手 引退 斎藤(隆)投手 引退ですか。今は全く見ないのでそろそろかと思われましたがやはり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 00:17
明日で夏の高校野球は終わり・・・
明日で夏の高校野球は終わり・・・ いよいよ明日は決勝戦 そして夏の高校野球も終わりですね。明日の決勝戦は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 23:53
愛知の夏が終わりました。
最後はあっけない幕切れでしたが中京大中京は頑張りました。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 13:10
私得だ
1時間40分ぐらい並んでようやく入れました。ゆっくり観戦したいと思います。しかし秋田商業、仙台育英、花巻東の東北勢に地元愛知の中京大中京 完全に私得ですね。今年の愛知大会は1試合も観てないのにこんな所で愛知代表を拝む事になるとは(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 08:54
入場待ち
おはようございます。今日曰く今週の日曜日もまた阪神甲子園球場へ来ています。1塁側の特別自由席へ入場するまで暇なので更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 07:35
第97回 全国高等学校野球選手権大会 第4日目観戦
第97回 全国高等学校野球選手権大会 第4日目観戦 8月9日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 02:56
目が離せない!!&岩隈投手ノーヒットノーラン!!
目が離せない!!&岩隈投手ノーヒットノーラン!! いやあ高校野球という奴が毎度目が離せない試合ばかりのせいで中日と楽天は何か陰に隠れている状態になっています。本当に高校野球だけでお腹いっぱいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 00:12
昨日も好試合が目立ってました。!!
おはようございます。昨日は阪神甲子園球場まで観戦に行って来ました。特に津商は甲子園初勝利ですね。!!初出場とは思えないプレーぶりでした。ただ中越がサヨナラ負けは残念でしたね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 04:32
新潟大会決勝戦(中越 対 日本文理)と神宮(ヤクルト 対 中日)の少しハードなWヘッダー!!(仮)
新潟大会決勝戦(中越 対 日本文理)と神宮(ヤクルト 対 中日)の少しハードなWヘッダー!!(仮) 7月26日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 05:33
熱闘甲子園からのありのままの感想
熱闘甲子園からのありのままの感想 寝落ちしてから目覚めた後ちょうど熱闘甲子園(キャスターは古田氏)がやってたので下手な言葉でありのままの感想を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 02:27
ネイラー投手のお蔭で行かなかった事を後悔&昨日から夏の甲子園開幕!!
ネイラー投手のお蔭で行かなかった事を後悔&昨日から夏の甲子園開幕!! 今日はナゴヤドームに行こうかなと思いましたが最近酷く感じる身体の疲れに加え色々な事があって精神的にも疲れたので行くのは控えました。ただ行かなかった事を後悔するぐらいのホームランを打ったネイラー投手は良かったですね。しかも逆方向に打つとは。ピッチングも良しですね。ただこれで終わりではいけませんがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/07 23:55
収容人数10000人のはずが13000人+プロ4選手らも駆けつけた舞洲ベースボールスタジアム
収容人数10000人のはずが13000人+プロ4選手らも駆けつけた舞洲ベースボールスタジアム 7月19日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 19:18
49代表校決定!!
49代表校決定!! そういえば高校野球の地方予選が全て終わりましたね。49校もの地方大会優勝及び甲子園出場おめでとうございます。8月6日 木曜日 開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 23:54
第97回三重大会決勝戦 最後の最後まで分からない接戦の末 津商が初優勝と甲子園初出場決める!!
第97回三重大会決勝戦 最後の最後まで分からない接戦の末 津商が初優勝と甲子園初出場決める!! 7月28日 火曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/29 01:40
おめでとうとお疲れ様でした。
おめでとうとお疲れ様でした。 今日はまず中日 谷繁監督ではなく捕手でいきましょうか。3018試合出場 プロ野球最多出場記録を樹立おめでとうございます。(ただ球団としての強さは・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 23:59
一昨日の疲労が
一昨日の疲労が 昨日ではなく一昨日になりますが新潟大会の決勝戦を観戦(中越高校優勝おめでとうございます。)し程無く上越新幹線で東京まで乗車し夜には明治神宮野球場で試合の途中からですがナイター観戦に行って参りました。Wヘッダーです。少し滅茶苦茶ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 00:46
あの三連発は凄かった!!だがしかし
あの三連発は凄かった!!だがしかし おはようございます。昨晩は宮城県の仙台市曰くコボスタ宮城で楽天の敗戦試合を見届け夜行バスに乗車し現在新潟駅前のネットカフェにいる所です。スマホが駄目になっている関係で何も情報が分からず今こうして色々な情報を確認している所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 08:25
やはり・・・
やはり・・・ 中日はともかく楽天はやはりこうなりましたか。・・・ まあ今シーズンの美馬投手はどうもね。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 02:11
まさか5回か6回コールド勝ちとは!!目を疑いましたよ!!
まさか5回か6回コールド勝ちとは!!目を疑いましたよ!! いやあたまにはこんな事あるんですね。スコア速報を拝見して3回裏を終了して日本ハム 3-17 楽天 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 23:54
10000試合達成してたのか!!&スマホ故障・・・
10000試合達成してたのか!!&スマホ故障・・・ 昨日(更新する頃は一昨日)からプロ野球公式戦が再開し後半戦に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/22 01:04
広島(オールスターゲーム)&舞洲遠征は無事終了
広島(オールスターゲーム)&舞洲遠征は無事終了 とりあえず無事に帰宅しています。舞洲ベースボールスタジアム-JR西九条駅の間は結構な長旅でしたね。wwwwwwww(現地に行かれた方は分かるはずです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 01:57
凄い混雑・・・
凄い混雑・・・ 内外野共にぎっしり入ってる程の混雑です。通路も人でいっぱいこれからいよいよあの第4試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 15:54
これから4試合
これから4試合 ようやく到着しました。これから時間の許す限り4試合観戦です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 09:39
遠い・・・
遠い・・・ 西九条駅から舞洲ベースボールスタジアムまで遠いです。第1試合開始時刻の9時まで間に合わへん・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 08:48
たまたま休日になったので皇子山球場での高校野球滋賀大会を観戦
たまたま休日になったので皇子山球場での高校野球滋賀大会を観戦 7月14日 火曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/18 02:45
嶋捕手復帰!! 秋山選手の連続試合安打止めるも
嶋捕手復帰!! 秋山選手の連続試合安打止めるも 今日は諸事情により暇になり高校野球の地方予選を観に行って来ました。愛知、岐阜、三重大会は18日の土曜日までは試合がありませんので今日試合が行われている野球場と比較的近い所を考慮して滋賀県大津市にある皇子山総合運動公園野球場(皇子山球場)へ行きました。試合の詳細はまた改めてと言う事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 23:59
新外人投手加わる
新外人投手加わる 中日に新たに新外人投手が加わる事になった様ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 00:30
センバツ初日観戦 暑い・・・&敦賀気比(福井)初優勝!!
センバツ初日観戦 暑い・・・&敦賀気比(福井)初優勝!! 3月21日 春分の日(祝日・土曜日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 01:56
もうオープン戦最終戦
観戦記を作りながらナゴヤドーム(ビジター応援席(楽天))に向かっている所ですがもういつの間にかオープン戦最終戦で開幕間近ですね。昨日はセンバツが開幕しましたね。私も昨日甲子園まで行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 11:15
2014年観戦まとめ 前編(高校野球編)
さて、クライマックスシリーズで盛り上がっているなかでひっそりと2014年に私が観戦(遠征)に行ったのを総括(まとめ)させていただきます。まずは高校野球からです。なお文字数制限の都合上投手と選手名を敬称略させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 20:25
延長50回にもわたる世紀の死闘は中京が制しそして優勝!!(簡易観戦記)
延長50回にもわたる世紀の死闘は中京が制しそして優勝!!(簡易観戦記) 8月31日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 20:26
延長45回とは前代未聞ですが・・・
<軟式高校野球>四十五回終え両投手握手「明日もよろしく」(毎日新聞 8月30日(土)23時2分配信) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:24
大阪桐蔭優勝!!&三重の大健闘に拍手!!
2014年 夏の高校野球が終わりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 21:44
久しぶりに高校野球ベスト4より弱いかもしれない楽天の応援に
高校野球もベスト4(敦賀気比(福井)、大阪桐蔭(大阪)、日本文理(新潟)、三重(三重)これはまさかでしたね。)が決まりあと10時間あまりで準決勝ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 00:44
第96回 全国高等学校野球選手権大会 第7日目観戦(簡易観戦記)
第96回 全国高等学校野球選手権大会 第7日目観戦(簡易観戦記) 8月17日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 21:33
健闘を祈りつつ
今日1日阪神甲子園球場で高校野球を観戦して無事帰宅しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 23:52
選手も裏方(阪神園芸)も観に行くのも雨との戦いに(簡易観戦記)
選手も裏方(阪神園芸)も観に行くのも雨との戦いに(簡易観戦記) 8月16日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/16 23:58
阪神園芸DAY・・・
第3試合の3回裏(東海大相模(神奈川))攻撃中ぐらいに阪神甲子園球場に遅れて到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 16:36
昨日の大垣日大といい今日の三重高といい!!
熱闘甲子園を見てるのですが、三重高といい大垣日大といい東邦といい今年の東海勢は一味違うかも。!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:38
大垣日大が11-2で岐阜工を下し2年連続優勝及び甲子園出場決定!!(簡易観戦記)
大垣日大が11-2で岐阜工を下し2年連続優勝及び甲子園出場決定!!(簡易観戦記) 7月26日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/10 20:25
オールスターゲーム翌日の兵庫大会観戦(簡易観戦記)
オールスターゲーム翌日の兵庫大会観戦(簡易観戦記) 7月20日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/10 20:24
台風11号による影響
今日は三重県四日市市にある四日市市営霞ヶ浦第一野球場でのウエスタン・リーグ公式戦 対 オリックス戦を明日は阪神甲子園球場で高校野球の第2日目を観戦に行く予定でしたがいずれも台風11号のせいでお流れになってしまいました。・・・なお8月11日 月曜日 からの開幕です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 22:56
途中で激しい雨降りながらの愛知大会(豊田(猿投))観戦(簡易観戦記)
途中で激しい雨降りながらの愛知大会(豊田(猿投))観戦(簡易観戦記) 7月13日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/06 21:23
雨で1時間以上試合遅れるも無事に高校野球岐阜大会開幕!!(簡易観戦記)
雨で1時間以上試合遅れるも無事に高校野球岐阜大会開幕!!(簡易観戦記) 7月5日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/06 21:21
松井(佑)選手の決勝タイムリーとトレードと高校野球石川大会に恐ろしい事が!!
まず楽天は福島県の郡山で去年と同じくソフトバンク戦でしたが結果が。・・・ これじゃ去年と同じじゃないですか。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 23:38
星野監督復帰!!&岩瀬投手 前人未到の400セーブ目達成!!&谷繁捕手兼監督 26年連続本塁打!!
昨日は岐阜長良川球場(岐阜メモリアルセンター)まで高校野球の岐阜大会決勝戦観戦(11-2で岐阜工業を下し大垣日大が優勝)と第58回全国選抜長良川中日花火大会見物でのダブルヘッダーでした。帰りは訳の分からない爆破予告と不審物の影響で帰宅時間が遅くなり不愉快な目に逢ってしまいましたが。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 23:33
今日は豊田(猿投)まで高校野球観戦
今日は豊田(猿投)まで高校野球観戦 暇なので更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 12:08
前橋育英(群馬) 初出場で初優勝!!&イチロー選手 日米通算4000本安打達成!!&楽天に試練
今年はドラマが多かった高校野球も今日(更新をする頃には23日 金曜日)遂に決勝戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 01:23
高校野球の戦いが進むなかスコアボードの故障なんか初めて見た!!
8月18日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 02:30
第95回 全国高等学校野球選手権記念大会 第4日目観戦 熱戦は続く!!
8月11日 日曜日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/20 02:35
春(センバツ)王者&完全試合経験投手 死闘の末 初戦で姿消す
8月10日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/17 23:12
田中(ま)投手 16連勝!!&第4試合が熱かった!!
田中(ま)投手 16連勝!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/10 23:57
愛工大名電高校 2年連続優勝!!&私の母校は後1歩で涙を呑む・・・も見事な健闘!!
7月31日 水曜日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/08/01 22:42
奈良大会は桜井高校が初優勝&甲子園初出場!!
7月28日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 22:41
この日は今年度から校名が変わった地元弥富市にある母校の応援に。!!
7月27日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 03:27
高校野球 東東京大会初観戦!!
7月21日 日曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 02:17
夏の高校野球 愛知大会は瑞穂と饅頭試合で開幕!!
7月6日 土曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 21:22
第85回 記念選抜高校野球大会 第2日目観戦
3月23日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 00:46
台風17号近し運休覚悟のぎふ国体観戦&松井投手(桐光学園)完封勝利!!&大名古屋ビルヂングの最期
9月30日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 23:02
第94回 全国高等学校野球選手権大会 第4日目&去年の覇者 初戦で散る!!
8月11日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 18:15
朝から超満員の阪神甲子園球場での第6日目!! 何とも珍しいプレーが出ました。!!
8月13日 月曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/08/15 18:15
私立 愛知工業大学名電高等学校 逆転優勝!! 愛知県代表校決定!!
7月29日 日曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/30 12:49
第94回 全国高等学校野球選手権愛知大会(刈谷)
7月15日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 16:51
散々な天気になった2012年のセンバツ観戦・・・(苦笑)
3月24日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/26 13:37
2011年 観戦した試合を振り返ってみて!!
日本シリーズが終わって早2週間以上が経ちました。それでは今年の観戦した試合を振り返ります。観戦した試合は下記の通りになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 00:47
第93回 全国高等学校野球選手権大会 第15日目(決勝戦)&日大三(西東京)優勝!!&1点勝負!!
8月20日 土曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/21 23:57
日大三(西東京)優勝!!
日大三(西東京)が優勝しましたね。!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 13:13
どんよりとした曇り空
おはようございます。予定通り寝過ごす事も無く、3時に起きて、(阪神出屋敷駅)4時台の始発に乗って阪神甲子園球場へ 6時25分に開門し、1,2日目に座った座席を無事確保しました。現地の天気ですが、ちょっとどんよりとした曇り空ですね。そして朝とはいえちょっと涼しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 06:53
明日はいよいよ決勝戦!! 白河の関越えいくか!!
尼崎のビジネスホテル(最近オープンしたばかり)にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 19:49
惜しかった
昨日の高校野球ですが、能代商(秋田)惜しかったですね。・・・しかしよく健闘しましたね。特にサヨナラ負けを阻止するファインプレーが2度もありました。当然素晴らしい守りでしたし、これは難しいプレーです。敗れたとはいえ胸をはって秋田へ帰って貰いたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 22:31
第93回 全国高等学校野球選手権大会 第2日目
8月7日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/15 00:58
第93回 全国高等学校野球選手権大会 第1日目
8月6日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/14 23:54
帰省してる間に
ついこないだ阪神甲子園球場で高校野球を観戦後 間を置かずに新潟まで帰省してたので更新をするのに間が空きました。まあ中日と楽天に至っては特に話す事は無いですね。悪い方ではいつも通りですかね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 23:17
熱い高校野球が始まりました。!!
愛知に帰りました。2日間とも濃い試合ばかりで見応えがありましたね。とりあえずちょっとした詳細(観戦記)は明日以降更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 00:18
明日開幕!!
大阪行きの高速バスに無事飛び乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 18:01
高校野球愛知大会(小牧)
7月23日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 01:36
こんな記事が出るとは。
こないだの高校野球の試合でこんな記事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:27
今回は春日井へ
7月17日 日曜日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 23:44
阪神甲子園球場から帰名&これはファームなのか(笑)(観戦記追記済)
まず初めにセンバツ大会前日に、甲子園スタジアムツアーに参加し、球場の風景を撮影しましたのでそちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 00:06
2010年 観戦した試合を振り返ってみて
とりあえず、2010年に観戦した試合をリストにして簡単に振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:08
凄い混雑・・・
お久しぶりです。帰省も相成って更新がなかなかできませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 11:35
興南高校が初優勝!!
すっかり更新を忘れてました。(爆)また決勝戦は見てなかったのですが、荒れた試合だった様ですね。延長戦にも突入したなかなかの試合を見事 興南高校(沖縄)が制しましたね。初優勝おめでとう。日大三高校(東京)もよくやりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 01:53
ひとまず帰宅
先程 阪神甲子園球場から自宅に戻った所です。とりあえず心配だった天気も回復し良かったです。その代わり強風と黄砂という代償はつきましたがね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:39
第82回 選抜高等学校野球大会 日程表!!
明日開幕する 第82回 選抜高等学校野球大会 の日程表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/20 20:37
2009年 観戦した試合を振り返ってみて
2009年のシーズンが終わり、とりあえず下記の通り ざっと簡単に観戦した試合を振り返りました。 なお ●をパソコンもしくは、携帯電話からクリックすると個別のリンク先へ繋がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 01:34
第91回 全国高等学校野球選手権大会 第1日目 観戦
8月8日 土曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 23:04
中京大中京高校 優勝!!(=^▽^=)
本来なら今日中に帰る筈でしたが、寝過ごしをやってしまい、その間電車も無くなり、岡崎で足止めです。(^_^;)(結局まだ旅は延長します。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 06:02
制球はイマイチだが
それにしても、昨日の朝の地震はさすがにやばいかなと思いましたね。あの揺れ方は不気味でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/12 01:19
簡単に
明日は朝早いので細かく書きません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 22:57
第91回 全国高等学校野球選手権大会 大会日程決まる!!
あの豪雨に長き梅雨の影響で地方大会の日程が大幅にずれながらも、ようやく都道府県全ての地方大会から、代表校が決まりました。そして今日は、組み合わせ抽選が行われ御覧の日程が決まりました。(初出場の代表校は※マーク) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:30
第91回 高校野球 愛知大会(小牧球場)観戦
7月12日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 01:04
第91回 高校野球 愛知大会(瑞穂球場)観戦
7月11日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:09
第81回 選抜高校野球大会 第2日目 観戦
2009年3月23日 月曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 23:04
清峰高校が優勝!!
今日は、センバツの決勝戦、清峰高校 対 花巻東高校 との試合があり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 00:01
第80回記念 選抜高校野球大会 レポート
さて、2008年3月22日 土曜日 にて、センバツ開幕しました。その行ってきたレポートを伝えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:07
いよいよ明日 第80回記念 全国選抜高校野球大会開幕と内野リニューアル後の阪神甲子園球場お披露目
さて、明日 2008年4月22日 土曜日 にて、第80回記念 全国選抜高校野球大会が、開幕します。同時に、昨年の秋から始まった、阪神甲子園球場の内野リニューアル工事終了後の一般公開も始まるわけです。 僕も明日行きますが、どうなったのかが、興味あります。席もどのくらい広くなったのかや、外装・グラウンド・売店・問題のベンチなどをどうなってるのかも、楽しみです。しかも、第1日目の試合も、第一試合に、地元愛知 成章高校(愛知)に、第二試合に、楽天の東北 東北高校(宮城)も出ますので、尚更楽しみです。甲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:48
試合が無ければ勝ち試合も負け試合もありません。
さて、今日は、月曜日 プロ野球の試合は、当然ながらありません。今日は、移動日 プロ野球の定休日ですね。 野球の試合が無ければ、普通の話をします。(日記)これ以降は、試合が無ければ 試合が無い日記 と言う固定テーマになります。 ブログ開設で初めての試合が無い日記ですが、初めに身近に感じる事と言いますと、9月になり、多少まだ残暑が残っておりますが、風がひんやりと涼しく感じるようになりました。でもまだ、一応30℃以上は、あるんですね。それでもやはり涼しく感じます。それ以前に今年の夏は、暑すぎたんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 23:39
初めまして 中日日本一です。
初めまして中日日本一と申します。 僕は、小さい頃から中日を応援しています。 そして僕は、野球も大好きであり、野球観戦には、よく観戦に行きます。勿論プロ野球だけでもなく、高校野球もです。 それ以外に今年から楽天の応援も初めました。理由は、元中日選手が多いからとあの甲子園 死闘を演じた 田中投手が楽天に入った事でしょうか。(ちなみに甲子園でその決勝戦を生で観戦しました。) ともかく中日ファン+楽天ファン+高校野球ファン=野球ファンです。 僕の文章は、いい加減な文章が多いですが何卒よろしくお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/31 22:57

トップへ | みんなの「高校野球」ブログ

中日・楽天 日本一 高校野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる