中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダオールスターゲーム2015inマツダ(広島)

<<   作成日時 : 2015/08/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日 土曜日

今回来場した野球場 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島(2代目広島市民球場)

(第2戦目)セントラル 8-3 パシフィック

今更ですがオールスターゲームについてです。

台風11号の影響で倉敷で行われる筈だったフレッシュオールスターゲームが残念ながら中止になったり関西を中心に鉄道ダイヤが乱れる影響がありましたがこのオールスターゲームは無事に試合が行われました。という訳で今年3回目の広島来訪です。

入場する前に広島駅前のお好み焼き屋でお好み焼きを食べてから(後でカープうどんも)マツダスタジアムに入場
画像

広島(カープ)ファンが多いながらも全国からの全球団のファンが集いました。というか夕方なのに暑いねん・・・ そういえばマツダスタジアムでナイトゲームを観るのは初めてですね。

先に行われたホームランダービーはまず準決勝が行われ(柳田選手(ソ) 2-3 山田選手(ヤ) 筒香選手(D) 1-2 中村選手(西))

決勝は山田選手(ヤ) 1-1 中村選手(西) ホームラン数は同じですがファン得票数は山田選手(ヤ)が多い様なので山田選手(ヤ)の優勝でした。
画像

パシフィック

7 秋山(西)
4 クルーズ(ロ)
8 柳田(ソ)
3 中田(日)
5 中村(西)
D 糸井(オ)
9 松井(稼)(楽)
6 中島(卓)(日)
2 炭谷(西)
P 吉川(日)

セントラル

7 丸(広)
4 菊池(広)
5 ルナ(中)
D 筒香(D)
3 新井(広)
8 梶谷(D)
9 雄平(ヤ)
6 田中(広)(広)
2 會澤(広)
P 黒田(広)


第2戦目は8-3でセントラルの勝利 東京ドームで行われた第1戦目も8-6でセントラルが勝利してますので今年は文句無しでセントラルが勝ち越した形になりました。
画像

広島とDeNA打線が元気良かったですね。パシフィックの方は西武からの出場選手が良くも悪くも目立っていた気がします。特に6回表に森(友)選手(西)のライト2ランは良かったですね。10代でオールスターゲームでホームランを打ったのが何とも言えません。ただ打たれたのは大野投手(中)だったのが複雑ですが。・・・

中日はルナ選手2安打2打点 8回裏に平田選手レフトソロホームランを打ったり楽天はスタメン出場の松井(稼)選手センター前ヒットを打ったりと私の贔屓2球団の出場選手が地味に活躍

他は黒田投手(広)の先発登板が観れたのと新井選手(広)のスクワット応援が出来たのが良かったかな。代走鈴木(尚)選手(巨)の盗塁も生で観れて良かった。
画像

画像

3塁側 C指定席(ビジターパフォーマンス)に居ましたが大半がカープファンなのがびびりました。(ドアウェーですね。)基本はパシフィックの応援ですが何だかんだで楽しめました。試合後の三次会も含めて。

勝利監督インタビュー セ・リーグ 原監督(巨)(何故か後ろ姿で映してますね。)
画像

なおMVP(最優秀賞)は 會澤捕手(広)
画像

敢闘選手賞は新井選手(広)、梶谷選手(D)、森(友)選手(西)

Be a driver.賞は田中(広)選手(広)でした。

これで2015年のオールスターゲームは閉幕です。
画像

(パ)吉川(日)、ディクソン(オ)、十亀(西)、増田(西)、武田(ソ)、高橋(朋)(西)-炭谷(西)、嶋(楽)
(セ)黒田(広)、前田(健)(広)、田中(健)(D)、大野(中)、バーネット(ヤ)、呉(昇)(神)-會澤(広)

勝利投手 前田(健)投手(広(セ))
敗戦投手 ディクソン投手(オ(パ))

(本)

(パ)秋山(西) レフトソロ(5回 田中(健)(D))、森(友)(西) ライト2ラン(6回 大野(中))
(セ)會澤(広) レフトソロ(3回 ディクソン(オ))、平田(中) レフトソロ(8回 高橋(朋)(西))

PL 木内
1B 東
2B 飯塚
3B 西本
LL 柳田
RL 小林(和)

試合時間 2時間29分(18時37分 試合開始 21時06分 試合終了)

観客動員数(有料入場者数) 30641人

この試合で観戦した座席 3塁側 C指定席(北220通路 2階席 14列 L313番)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マツダオールスターゲーム2015inマツダ(広島) 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる