中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS コボスタ宮城の魅力

<<   作成日時 : 2015/08/31 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。コメント投稿常連者のさらさんからコボスタ宮城の魅力について質問がありましたので短時間で考えて直観的にお答えします。あくまでも私の偏見と下手な文章の書きこみなので本当に宜しければ参考にしてみてくださいのレベルです。

コボスタ宮城の魅力(主に土休日での観戦の場合)

・企画力(イベント)の違い

ナゴヤドーム(中日)に比べると結構色々な企画(イベント)を考えている様にみえる。あまり飽きない。

・振替試合のチケット

中日の地方球場での開催が雨天中止になった時振替試合はナゴヤドームで行われますがその時のチケット代金はあまり変わらない。その点コボスタ宮城の振替試合だとバックネット裏を2000円で売る等破格の価格です。(というか今日の話ですね。それに振替試合は平日が多いですし。)

・活気があってお祭りみたい

ナゴヤドームよりも座席収容人数は少ないですがナゴヤドームより活気がある様にみえる。活気があるのは好きですよ。

・顔写真入りコインロッカー

コインロッカーがある野球場は珍しくありませんがコボスタ宮城の場合は背番号順に選手、コーチ、監督の顔写真が入ったコインロッカーがあります。私もよく使います。選手はともかく裏方(監督、コーチ)の顔写真入りのコインロッカーもあるとは何気に芸が細かい。

・グルメ

結構飲食店が多い。特に東北地方に関する名物が充実してると思います。

・仙台市陸上競技場(宮城野原公園総合運動場)

何か飲食物を購入して昼食を仙台市陸上競技場のスタンドで食べる事がよくあります。

空いていて落ち着いて食べれるうえに陸上、サッカー、ラクビー等アマチュアながら他競技の大会(試合)をタダで観ながら昼食を食べるのが何気に好きです。ラクビーに至っては初めて生で観たぐらいです。そんなのを味わえるのは12球団の本拠地ではここだけかも。

・バッティングセンターやグリーンフィールドがある

球場の敷地内にバッティングセンターがあります。意外に野球場の中にバッティングセンターはあまり無いと思います。それとサインボール等の景品もあります。私はそこで打った事はまだありませんが。

それとグリーンフィールドという天然芝のフィールドもあります。

・土日のデーゲーム終了後はオープンフィールドがある。

土日のデーゲーム終了後はオープンフィールドがあり、チケットがあればグランドに入れます。グランドからスコアを撮影する方が綺麗に撮れるし人工芝の上に寝っ転がって青空を眺める そして5分ぐらい寝るのは気持ちが良いですね。そして子供の様に走り回るのも良しです。他球団のファンにも好評みたいですね。


主な欠点

・時間がかかる


どこでもそうですが長蛇の列が多いのと時間がかなりかかる事(悪い意味で時間が潰せます。ww) それとどの列なのかはっきりしてないのも問題かな。

・飲食物の持ち込みが厳しい

多分飲食物の持ち込みが一番厳しい球場かなと思います。コンビニ弁当を持っていた時も係員が渋い表情をしてた気がします。

・座席の確保がしづらい

楽天イーグルスの応援エリア(レフトスタンドの上段部分(レフトウイングとも言う))は自由席で座席数に限りがある為、夜行バスの青葉号(名鉄バスセンター 21時30分発〜仙台駅前 6時50分着)等では到着次第すぐに場所取り(シート貼り)をする必要がある。そうしないと確実に座れません。ライト側のビジター応援エリア(私の場合は中日)も同様

まあ短時間で考えてこんな感じでしょうか。あくまでも一部ですのでコボスタ宮城に訪れる時は更に書いてない魅力が沢山あると思いますよ。それではお休みなさい。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもありがとうございます。

何回も、読み返して見ます。

いろいろあって楽しそうですねゥ
さら
2015/08/31 02:11
さらさん

こんなのでもお役に立てたら幸いです。
中日・楽天 日本一
2015/08/31 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コボスタ宮城の魅力 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる