中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜長良川球場の試合から連敗街道の始まり・・・ 楽天も・・・

<<   作成日時 : 2015/07/07 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月23日 火曜日

中日 3-5 ヤクルト

今回来場した野球場 岐阜長良川球場

平日なのでナゴヤドームであればわざわざ行く事はありませんがこの日は岐阜長良川球場での試合でしたので遅れながらも行ってきました。同じ愛知県内でも豊橋や岡崎まで行くより近いですし。

アレを済まし次第急いで岐阜長良川球場に向かい現場に着いたのは19時過ぎぐらいでしょうか。この時大きな歓声が聞こえ燃えよドラゴンズが聞こえたので点が入った事は分かりました。

当日券売り場を探すのに時間がかかったのもあり外野自由(芝生)席に辿り着いたのは5回裏ぐらいでした。天気は岐阜長良川球場に到着したぐらいから雷が鳴り始めパラパラと雨が降り初めていました。・・・

なお岐阜長良川球場の他に郡山(楽天 0-3 オリックス)(楽天完敗・・・)、旭川(日本ハム 3-6 ロッテ)、大宮(西武 2-3 ソフトバンク(8回コールド))、長野(広島 6-6 阪神(延長12回引き分け))、東京D(讀賣巨人 2-7 De)この日はほぼ全て地方球場での開催でした。

よく考えてみればヤクルト相手に今年3試合連続で地方球場で観戦(応援)してますね。(静岡草薙(楽天)、秋田こまち、そして岐阜長良川)

ヤクルト

4 山田
8 三輪
5 川端
3 畠山
7 デニング
6 森岡
9 雄平
2 中村
1 小川

中日

4 荒木
8 大島
9 平田
5 ルナ
3 森野
7 和田
6 エルナンデス
2 松井(雅)
1 岩田


外野自由(芝生)席に陣取りこの時5回裏の攻撃中で2-2の同点でした。

この時2アウト2塁(チャンステーマ2)の場面で平田選手が打席に入ってましたが、ライトフライで5回裏を終了 一応試合は成立しました。

5回裏終了後 ドアラさんが花火を打ち上げるスイッチを持ちこむのを忘れるちょっとしたアクシデントがありましたが、花火が打ち上げられました。
画像

そしてこのタイミングで雨が強く降ってきて試合は中断 岐阜長良川球場特有の庇があるのでそこに避難しました。
画像

試合も成立してるのでここでコールドゲームになると2-2の引き分けになりますが到着して僅か2分程度の観戦(応援)で終わるのかと思うと。・・・

中断の間に中日応援団は何もやらず逆にヤクルト応援団は過去に在籍していた選手の応援歌(青木選手やガイエル選手、福地選手等)や東京音頭(くたばれ○○)を少ない人数の中歌って盛り上がってましたね。

暫くして雨もあがり20分程度中断し試合再開

6回表 先発の岩田投手から岡田投手に交代し畠山選手をキャッチャーフライ 新潟アルビレックスBCでプレーしていたヤクルト新外人選手デニング選手を空振り三振 かつては中日の選手でもあり今や立派なヤクルトの選手の森岡選手をショートゴロに抑え三者凡退に抑えました。

6回裏 セカンドへの内野安打でルナ選手出塁と盗塁も成功し、森野選手もフォアボールを選び1塁と3塁のチャンスを作り岐阜県出身の和田選手に打席が回るも残念ながらダブルプレーで2アウト3塁に

亀澤選手と同じく最近新応援歌が作られたエルナンデス選手もファーストゴロでしたが畠山選手がエラーをやらかし勝ち越し3-2

とここまではまだ良かったんですが、7回表 岡田投手から田島投手に代わってですね、最初の雄平選手をセカンドゴロに打ち取ったと思ったら荒木選手が悪送球をやらかしランナーを出してしまいました。

更に細かいミスもあった事で田島投手のピッチングに影響したのか、制球が甘くなり中村捕手を空振り三振にするも粘られるし小川投手から代打 ユウイチ選手レフトタイムリー2ベースヒットを打たれてしまい3-3の同点になってしまいました。

ユウイチ選手から代走に比屋根選手が入り山田選手にセンターへのポテンヒットを打たれ三輪選手に同じくセンターへの犠牲フライを許し3-4・・・ 更に川端選手ライトタイムリー2ベースヒットを打たれてしまい3-5・・・

最後は22時を過ぎたので鳴り物無しのアカペラ応援に切り替わった所で試合終了 3-5で反撃及ばず敗戦です。田島投手も悪いですが細かいミスがあれだけあれば勝てません。・・・
画像

ヒーローインタビュー

小川投手
画像

思えばこの日から連敗街道(スランプ)が始まった様な気がします。楽天もそうですが。・・・


(ヤ)小川、ロマン、オンドルセク、バーネット-中村
(中)岩田、岡田、田島、高橋(聡)、祖父江-松井(雅)、杉山

勝利投手 小川投手
敗戦投手 田島投手

(本)なし

PL 橋本
1B 橘高
2B 原
3B 森

試合時間 3時間41分(中断 21分)(18時00分 試合開始 22時02分 試合終了)

観客動員数 17426人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由(芝生)席

次回観戦記を更新する予定の試合

中日 0-2 讀賣巨人 7月5日 日曜日 ナゴヤドーム 14:01〜(3塁側 プライム・ツインシート)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岐阜長良川球場の試合から連敗街道の始まり・・・ 楽天も・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる