中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌ケ谷で嶋捕手復帰試合と片山選手 2軍ながらプロ初ホームランが飛び出すも

<<   作成日時 : 2015/07/17 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月12日 日曜日

日本ハム 5-3 楽天 (イースタン・リーグ 公式戦)

今回来場した野球場 鎌ケ谷スタジアム(ファイターズスタジアム)(日本ハム鎌ケ谷球場)(初来場)

11日の土曜日に新東名スーパーライナー(名古屋駅新幹線口 12時30分発-東京駅日本橋口 17時58分着(定刻より30分弱遅れで到着))と東京駅から総武快速線で船橋駅まで船橋駅から東武鉄道の東武アーバンパークラインで新鎌ヶ谷駅まで乗車し新鎌ヶ谷駅前の東横インに宿泊を経て千葉県鎌ヶ谷市にやって来ました。

2013年4月21日 日曜日 に鎌ケ谷まで行こうとしてましたが雨天中止になってしまいましたのでその時のリベンジにやって来ました。

新鎌ヶ谷駅から鎌ケ谷スタジアムまでは3,4kmぐらいで途中道に迷いつつも徒歩50分ぐらいで着きました。山の中に球場があります。そして暑いです。・・・
画像

開場時にカビーというマスコットが出迎えてくれました。アヒルも。
画像

売店もなかなか個性的で面白いです。特に300円でソフトドリンク飲み放題なのは驚きました。暑い時期に300円で飲み放題とはしかもファームの試合でですよ。
画像

画像

画像

この日はファームの試合らしく大人しく観戦しようかと思いましたが3塁側では応援団があるんですね。これが私の心に火を点けたのか(愛知(弥富)〜札幌ドームまで日帰りで1往復するよりは近いですが)折角来たし結局1軍と変わらずの応援をする事にしました。ほぼ私1人だけで・・・

楽天

7 北川
9 島内
4 三好
3 片山
8 榎本
2 嶋
D 伊東
5 内田
6 柿澤
P レイ

日本ハム

8 岸里
6 渡邉
9 淺間
D 鵜久森
7 谷口
3 大嶋
5 高濱
4 太田
2 清水
P 浦野


この日は怪我で戦線離脱をしていた嶋捕手が遂に復帰しました。レイ投手とのバッテリーとなります。

1回表 日本ハムの先発 浦野投手が制球定まらず、北川選手デッドボール 島内選手フォアボールを与えさせてくれて1塁、2塁 三好選手は三振 左肘痛の故障により投手から内野手に転向した片山元投手改め片山選手はショートフライで2アウト1塁、2塁に変わります。

浦野投手のピリッとしないピッチングは続き榎本選手デッドボールで2アウト満塁となりここで嶋捕手フォアボールを選び押し出し1-0先制します。なお伊東選手はショートゴロに倒れているので3者残塁で1点止まり

この後レイ投手-嶋捕手バッテリーが6イニングを無失点で抑える好投を鎌ケ谷で魅せてくれました。さながら1軍みたいですね。

5回表 バッターは片山選手 その片山選手が大きな当たりを打ちなんとレフトスタンドに入るソロホームラン2-0 どうやら自身初のホームランだったらしいです。本人のツイートで公言しているので。2軍とはいえ自身プロ初ホームランを拝めるとは思いもしませんでした。それとこのイニングは嶋捕手センター前ヒットを打っています。

グランド整備の間はこの暑いなかラジオ体操をスタンド全体で踊りつつ

7回表 浦野投手から須永投手に交代 日本ハム讀賣巨人そしてトレードで再び日本ハムの投手になった人ですね。

島内選手 フォアボールを選びその後三好選手 サードゴロ 片山選手三振で2アウトとなりここで榎本選手がセカンドへのタイムリーヒット(内野安打だったかな3-0とリードを拡げました。

この後は嶋捕手から代打 下妻捕手フォアボールで出塁するも伊東選手は三振

ここまでは良い試合でしたが、レイ投手から相原投手藤江投手 嶋捕手から下妻捕手に交代した所からですね。・・・

7回裏 点を入れた覚えが無いのに何故か楽天の方に3点が入ってる等スコアボードが謎の故障と同時に試合が壊れてしまい3-5逆転負け・・・ 親鷲の方も負け越しています。・・・一方で中日は藤井選手サヨナラ2ランで勝ってます。(これは復路の東海道新幹線の車中で知りました。)
画像

画像

ヒーローインタビューは渡邉選手
画像

7回裏までは良かったんですよね。7回裏まではそこからは課題が残る試合でした。

私も私で1人だけきちがいみたく応援しましたが色々とミスが多く雑な感じになってしまいましたので反省しないといけません。だから中日でもそうですがなかなか勝てないんだなと(関係ないか)実感修行が足りない・・・(特に島内選手の応援歌ははっきりと覚えてなかったのでラララで済ませてしまいましたし。) この日観戦に行かれた皆様方大変お騒がせし申し訳ございません。

最後に鎌ヶ谷駅まで向かうシャトルバスでカビーが見送りに来てくれました。試合内容はともかくまた鎌ケ谷行きたいなと思いつつ愛知(弥富)へ帰りました。
画像

画像

(楽)レイ、相原、藤江、大塚(尚)、入野-嶋、下妻
(日)浦野、須永、河野、乾、大塚(豊)-清水

勝利投手 河野投手
敗戦投手 藤江投手
セーブ投手 大塚(豊)投手

(本)

(楽)片山 レフトソロ(5回 浦野)(2軍ながら)プロ初ホームラン
(日)高濱 レフト3ラン(7回 藤江)

PL 小石澤
1B 長川
3B 市川

試合時間 3時間15分(13時00分 試合開始 16時15分 試合終了)

観客動員数 1141人

この試合で観戦した座席 1塁側 内野自由席(1塁側-16-13)

次回観戦記を更新する予定の試合

7月14日 火曜日 皇子山総合運動公園野球場(皇子山球場)(滋賀県大津市)(初来場)

<第97回 全国高等学校野球選手権滋賀大会>

(1回戦)

(第1試合)光泉 12-5 長浜北(8回コールド) 12:01〜

(第2試合)河瀬 6-1 愛知 15:01〜

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌ケ谷で嶋捕手復帰試合と片山選手 2軍ながらプロ初ホームランが飛び出すも 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる