中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しい状況だからこそ勝たないといけない!!&思わぬ形で元近鉄の捕手が(育成選手ながらも)入団!!

<<   作成日時 : 2015/06/20 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

交流戦も終わりペナントレースが再開しました。昨日の楽天と中日はまあレベルがどうとかは置いといて、何とか勝ちましたね。

中日は平田選手ルナ選手もそうですがエルナンデス選手が打ったのが大きいですね。いつもはウテナインデスから今日は良くウッタンデスよ。気づけば首位の讀賣巨人の差が近くなってきましたね。(セ・リーグのレベルの話は置いといて。)

楽天は阪神甲子園球場で悲惨な2試合連続で失投をやらかしてしまった戸村投手良くやりましたね。しかも辛島投手の急遽代役登板で良く投げ切りましたね。辛島投手は大丈夫なのでしょうか。

さて今の楽天はただでさえ怪我人が相次いでいる野戦病院化している中でこの間の直接対決でのアクシデントが原因で嶋捕手までもが戦列離脱をする事態になりました。正捕手までもが離脱 まずい事態になりました。・・・

まず捕手が足りないんですよね。嶋捕手もそうですが伊志嶺捕手も怪我、更にはそういう緊急事態に備え捕手としてプレーが出来る岡島選手や銀次選手も怪我しています。(銀次選手に至っては今シーズン中に復帰できるかも分からない状況だけに深刻です。)

そうなると今残っている捕手は小関捕手、小山(桂)捕手 そして昨日から1軍に昇格したばかりの下妻捕手 その3捕手は1軍の試合に出場 そして2軍は育成選手のセゴビア捕手 ただ1捕手のみ・・・

分かりますか。セゴビア捕手も万一の事があれば2軍の試合は成立が出来ない事態になります。というかこれから1捕手以上も欠けたら大問題です。そんな中で近鉄、オリックス、独立リーグの愛媛マンダリンパイレーツでプレーし今シーズンからブルペン捕手として働いている横山 徹也 捕手育成選手として入団しました。

異例ですし育成選手ながら元近鉄捕手が入団とは横山捕手には別の期待がかからざるを得ませんね。

ともかくこの状況だからこそ何が何でも勝たないといけませんね。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厳しい状況だからこそ勝たないといけない!!&思わぬ形で元近鉄の捕手が(育成選手ながらも)入団!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる