中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 初のコボスタ宮城で中日の応援するも何も出来ずに完敗・・・ 完封負け・・・

<<   作成日時 : 2015/06/16 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月14日 日曜日

楽天 4-0 中日 ※日本生命セ・パ交流戦

今回来場した野球場 楽天Koboスタジアム宮城(宮城球場)

6月13日 土曜日 名鉄バスセンターから21時30分発の青葉号(1号車)で仙台までやって来ました。

いつもと違うのは仙台の街で中日ドラゴンズのユニフォームを着てる事でしょうか。普通は楽天イーグルスのユニフォームを着てるのが今回は中日のです。はい今回は初めてコボスタ宮城で楽天を敵にまわして中日の応援をしにやって来たのです。

ライトスタンドの場所取りをするのも初めて ビジター応援エリアに着席するのも初めて(これで12球団の本拠地球場全てのビジター応援席に座った事になります。) コボスタ宮城で中日の応援をするのも初めて コボスタ宮城で楽天を敵にまわすのは初めて(2014年のオープン戦(倉敷)で楽天を敵にまわした経験はあり) 初めてだらけですね。まるで行った事が無い野球場に初めて行く様な感じでしたね。
画像

画像の通りロープで仕切られています。ロープから左側がビジター応援エリア(楽天の応援活動は禁止)右側が外野自由席(上段)(楽天及び対戦球団の応援が可能)そして向こう側はいつもの楽天イーグルス応援エリア(レフトウイングとも言う)です。普段はあっち側にいるだけに何か違和感というか変な感じがします。(ナゴヤドームでビジター応援席で楽天の応援をする。中日を敵にまわすのもそうですが。)

中日

8 大島
4 亀澤
9 平田
5 ルナ
3 森野
D 和田
7 藤井
6 エルナンデス
2 松井(雅)
P 武藤誕生日(26歳)

楽天

9 松井(稼)
7 牧田
4 藤田
3 中川
6 後藤
D ペーニャ
8 聖澤
2 小関
5 阿部
P 則本


まずこの日は先発の武藤投手 26歳になる誕生日でした。武藤投手がマウンドに上がった直後にハッピーバースデートゥーユーの合唱が。そうか武藤投手誕生日でしたか。おめでとうございます。


と祝いたかった所ですが、

2回裏 光尊選手をピッチャーゴロで1アウト その次のペーニャ選手にまさかの大きなセンターソロホームランを打たれてしまいました。ペーニャ選手のホームランを生で見るのは初めて見ました。ソフトバンク、オリックス時代でも見た事がありません。まさかよりによってこの試合で出てしまうとは。・・・ 0-1

更にペーニャ選手の次の聖澤選手にも内野安打を許してしまいました。普通に打ち取っていたんですけど、ファーストの森野選手が打球を捕って武藤投手に送球したのは良いですが武藤投手のベースカバーが明らかに遅かったです。

このプレーについて、1列前の男性中日ファンが激怒してました。「何やってんだ怠慢プレーして馬鹿野郎」と怒ってました。・・・あまりの激怒に閉口しましたが確かに頂けないプレーでした。中日ファンでもありますが楽天ファンでもある私に言わせれば聖澤選手の走塁を舐めないで欲しいです。これは完全に武藤投手の大ミス

この後小関捕手に上手い送りバントが成功し松井(稼)選手にフォアボールを与え2アウト満塁になった所で牧田選手センタータイムリーヒットを打たれてしまい0-3になってしまいました。・・・

武藤投手の誕生日でしたが自ら水を差してしまいましたね。とりあえず打たれた事よりあの怠慢プレーは猛省して欲しいです。これでは打たれて当然です。

3回裏 武藤投手から若松投手に交代 ところがペーニャ選手に文句無しのレフトスタンド中段に突き刺さるまさかの2打席連続ホームラン・・・ 嘘やろ・・・ 0-4

反撃したい中日でしたがこの日の中日打線について全く書く所が無いです。・・・

則本投手見事でしたね。手がつけれないピッチングをしてやられました。この試合の1週間前のマツダスタジアムみたいな何とか失点を防いでいたピッチングではありません。完全にノーヒットノーランを狙いにいってる感じでした。途中までは完全試合あるかのピッチングでした。

とにかく打てません。7回表には中日応援団員からチャンスを作れコールも。何とか平田選手レフト2ベースヒットを打ちようやくチャンスを作り、チャンステーマ2を歌えはしましたが、後続が続きませんでした。調子が良いのと則本投手ルーキーイヤーに2打席連続ホームランを打っている和田選手を空振り三振に抑えている所からして勝負ありですね。0-4

完敗です。・・・
画像

則本投手完封勝利おめでとうございます。ただこの日だけは嬉しくない完封ですね。・・・

ヒーローインタビュー
画像

則本投手(左)、ペーニャ選手(中)、牧田選手(右)の3選手 更には仮面ライダードライブ・仮面ライダー鎧武の姿も

完封勝利の則本投手
画像

2打席連続ホームランを打ったペーニャ選手(6月21日 日曜日 にQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)まで遠征に行きますのでその時も宜しくお願いしますよ。後お立ち台Burnも初めてですね。)
画像

タイムリーヒットを打った牧田選手
画像

という訳で初のコボスタ宮城で中日の応援をしましたが洗礼を浴びてしまいました。はい。辛い洗礼ですね。・・・

それと楽天のファンクラブの来場登録はしっかりしてあるので勝利点数200点(ゴールドクラブなので合計2200点)は戴いております。ただでは帰りません。(中日ドラゴンズのユニフォームを着てましたが会員カードと当日のチケットがあれば来場登録は可能です。)

なおこの日はパ・リーグ勢が全滅したらしく8年ぶりとの事です。あのオリックスも阪神相手に3連勝しましたね。

とりあえず中日と楽天今年の交流戦は終了しました。なお今年の交流戦1試合も勝ち試合が観れませんでした。あはははは・・・

それにしてもこの日はキャプテン嶋デーでしたが、残念ながらこの日の前日の試合のアクシデントの影響でこの日は出場が出来なかったのは残念ですね。応援ボードに嶋捕手のイラストを描いた高橋 陽一 先生 の始球式があった以外は霞んでしまいましたね。

おしまい
画像

(中)武藤、若松-松井(雅)、谷繁
(楽)則本-小関

勝利投手 則本投手完封勝利
敗戦投手 武藤投手

(本)

(楽)ペーニャ センターソロ(2回 武藤)、ペーニャ レフトソロ(3回 若松)

PL 小林(和)
1B 深谷
2B 山路
3B 村山

試合時間 2時間24分(13時00分 試合開始 15時24分 試合終了)

観客動員数 24734人

この試合で観戦した座席 1塁側 ビジター応援エリア(自由席)(中日応援)(R7ゲート D-25列-27番)

NEXT GAME

ロッテ 対 楽天 6月21日 日曜日 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム) 13:00〜(3塁側 ビジター外野応援席(自由席)(変更の場合あり)) ※ビジターチケット使用予定

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れさまでした

来年は、ナゴヤドームで、楽天戦ですね
さら
2015/06/17 02:35
さらさん

はい来年はナゴヤドームで中日を敵にまわして楽天を応援しに行く予定です。来年も交流戦が行われればの話ですが。
中日・楽天 日本一
2015/06/17 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初のコボスタ宮城で中日の応援するも何も出来ずに完敗・・・ 完封負け・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる