中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 点取り返してもまた取られたら意味ねーよの日帰り札幌遠征・・・&ガッツ小笠原選手3年ぶり猛打賞!!

<<   作成日時 : 2015/06/13 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日 日曜日

日本ハム 8-6 中日 ※日本生命セ・パ交流戦

今回来場した野球場 札幌ドーム

愛知(弥富)-札幌ドームの日帰り遠征 中日バージョンです。

ドアラさん来道してました。日本ハムのB・Bとポリーにカメラいじりされてました。(笑)
画像

そして試合開始間際には日本ハムナインの派手な演出での選手入場も。中日(ナゴヤドーム)もたまにはこのぐらいやって欲しいとは思いますが無理ですかね。そして車に乗って便乗しているドアラさんwww どうせならここで本やら商品やらを宣伝すれば受けたかも。
画像

画像

中日

8 大島
4 亀澤
6 エルナンデス
5 ルナ
D 小笠原
3 福田
9 藤井
2 杉山
7 野本
P バルデス

日本ハム

7 西川(遥)
6 中島(卓)
D 田中(賢)
3 中田
8 岡
2 近藤
9 杉谷
5 レアード
4 渡邉
P 有原


ガッツ小笠原選手がスタメン初めて観るかも。かつての日本ハム4番打者が。

1回表 大島選手フォアボールを選びすかさず盗塁 続く亀澤選手送りバント成功で1アウト3塁の所でプロ2勝目を懸けた日本ハムの有原投手がワイルドピッチを犯し大島選手が生還1-0 ノーヒットで先制しました。

この後、エルナンデス選手はファールで粘るも空振り三振 ルナ選手 センター2ベースヒット ガッツ小笠原選手フォアボールを選び追加点のチャンスを作りましたが福田選手は空振り三振に倒れ1点止まり

とここまでは良かったのですが、

1回裏 先頭打者の西川(遥)選手にレフト前ヒットを打たれたのを初めとして、中田選手犠牲フライ 近藤捕手センタータイムリー2ベースヒット 某特番で2014年の打率.204 中田選手を挑発でキレさせてある意味私に名前を覚えさせた杉谷選手レフトタイムリー2ベースヒット 更に杉山捕手の悪送球も重なって5失点を喫してしまいました。・・・ 1-5(ぶっちゃけこの5失点が最後まで響いてしまいました。・・・)

この日先発のバルデス投手がまさかの炎上・・・ 1回表とは違ってレフトビジター応援自由エリアに4ブロック程度集まった私を含む中日ファンを中心に重い雰囲気に包まれました。・・・ 一方でレフトスタンドはお祭り騒ぎ・・・

3月29日 日曜日 捨て試合の悪夢再びか。

この後もバルデス投手は続投 危ないながらもそれ以上の失点は防ぎました。ただ5失点は重いです。とはいえ中4日ですしこの間は強いソフトバンク打線を抑えてた訳ですしあまり文句は言えません。

4回表 反撃をしたい所でガッツ小笠原選手ライト2ベースヒットを打ち、福田藤井の2選手は凡退に倒れ2アウト そこで杉山捕手レフトへのタイムリー2ベースヒットを打ち1点を返しました。2-5 しかもプロ初打点(ただし悪送球は忘れません。)

ただ4回裏に中田選手センタータイムリー2ベースヒットを打たれ2-6すぐ様点を取り返されてしまいました。

7回表 谷元投手から元中日の石井投手に交代(ビジター応援自由エリアの中日ファンから僅かに反応と拍手も)

まず大島選手レフト前ヒットで出塁 亀澤選手から代打 荒木選手 荒木選手はライトフライ エルナンデス選手も空振り三振で2アウト2塁(大島選手盗塁決めています。)

ルナ選手フォアボールを選び1塁を埋めた所で、ガッツ小笠原選手ライトへのタイムリーヒットを打ち3-6 更に猛打賞です。3年ぶりの猛打賞らしいです。勝敗は別としてこの日一番良かったのはガッツ小笠原選手ですね。そして石井投手は鍵谷投手に代わります。

7回裏 ガッツ小笠原選手のタイムリーヒットを打ち反撃ムードは高まってはいましたが岡田投手から西川(健)投手に交代 所があれよあれよと打たれ1アウト1塁,2塁で近藤捕手センター前タイムリーヒットを打たれてしまいました。1塁ランナー エースをねらえで御馴染の岡 大海(おか ひろみ)選手もホームまで走塁もアウトにしますが3-7

8回表 鍵谷投手から宮西投手へ交代 近藤捕手から大野捕手に交代

藤井選手 ファーストフライ 杉山捕手は当たりはサードゴロでしたがレアード選手のファンブルでラッキーな出塁 そして野本選手からここで代打 和田選手 復帰したばかりで久しぶりに見ました。その和田選手レフト前ヒットを打ち1アウト1塁,2塁 次の大島選手はピッチャーゴロで2アウト ただ1塁,3塁になったので送りバントを決めたと考えましょう。

そして荒木選手レフト2ベースタイムリーヒットを打ち5-7 2点差まで詰め寄りました。しかし今度は8回裏に代打の淺間選手にライト3ベースヒット そして中島(卓)選手にショートの内野安打で5-8・・・

・・・

・・・
















・・・




















































































































点を取り返してもまた取られたら意味無いでしょうが

9回表に1点を返すも、結果的には追いつかない程度の反撃止まり 6-8敗戦です。点を取り返しても取り返されてる様じゃ勝てませんわ。

この日はガッツ小笠原選手等のベテラン選手ぐらいでしょうかね良かったのは。逆にこの日の投手陣や福田選手は少し情けないかも。春先の好調さはマグレだったのでしょうかね。

※スコア画像は撮影できませんでしたので手書きスコアです。

中   日 100 100 121 6(R) 12(H) 3(E)
日本ハム 500 100 11X 8(R) 11(H) 1(E)

ヒーローインタビュー

プロ2勝目の有原投手(あんまり良い投球とは思えなかったのですが。)
画像

近藤捕手
画像

という訳で新千歳空港や帰りの機内で沢山の中日ファンと一緒に帰名しました。


(中)バルデス、岡田、西川(健)、又吉-杉山
(日)有原、谷元、石井、鍵谷、宮西、増井-近藤、大野

勝利投手 有原投手
敗戦投手 バルデス投手
セーブ投手 増井投手

(本)なし

PL 白井
1B 村山
2B 有隅
3B 佐藤

試合時間 3時間39分(13時01分 試合開始 16時40分 試合終了)

観客動員数 21403人

この試合で観戦した座席 1塁側 ビジター応援自由エリア(東ゲート 25列 21番)

次回の観戦記更新予定

広島 3-1 楽天 ※日本生命セ・パ交流戦 6月7日 日曜日 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島((2代目)広島市民球場) 13:30〜(3塁側 ビジターパフォーマンス)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
点取り返してもまた取られたら意味ねーよの日帰り札幌遠征・・・&ガッツ小笠原選手3年ぶり猛打賞!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる