中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸村投手プロ初完投勝利と光尊(後藤)選手の活躍もあっての快勝!!

<<   作成日時 : 2015/05/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月26日 日曜日

楽天 7-1 ロッテ

今回来場した野球場 楽天Koboスタジアム宮城(宮城球場)

4月25日 土曜日に横浜スタジアムで中日のちょっと情けない試合の後(5月2日にはもっと酷い事になりました。・・・)にJR関内駅から新宿駅まで移動 人身事故があった影響でダイヤが乱れてましたが18時30分ぐらいに新宿に到着し適当に時間を潰しつつWILLERバスターミナル新宿西口(新宿住友ビル内1F)へ移動 WILLER EXPRESS(夜行バス)で仙台へ向かいました。(新宿 0時00分発 高速バス仙台駅東口 旧代ゼミ前 6時20分着)

この日の仙台市内は快晴 絶好の野球観戦日和そして花見にはもってこいの天気でした。
画像

この日はFANS´デーでした。更に相手のロッテも同時にビジター応援デー(TEAM26)という事でNYのアイドルおたくではなくマスコットのマーくん、リーンちゃん、こなつお姉さん(MC)、チアドラと仲が良いM☆Splash!!そして沢山のマクサポ(ロッテファン)が集まってくれました。
画像

画像

なおロッテのサイトを見るとCHIBAユニフォームというのを着用の為か今回はスタンドが真っ黒ではなく真っ白 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)にいるみたいな雰囲気でした。雰囲気といえば他にこんなのも


ロッテ

7 荻野(貴)
6 鈴木
5 今江
D デスパイネ
4 クルーズ
3 根元
9 清田
2 吉田
8 岡田
P 大嶺(祐)

楽天

9 松井(稼)
4 藤田
5 銀次
D ペーニャ
3 サンチェス
6 後藤
7 岡島
2 嶋
8 福田
P 戸村

楽天は戸村投手 ロッテは大嶺(祐)投手が先発 大嶺(祐)投手は2006年に沖縄県立八重山商工高等学校で夏の甲子園を沸かした一人の投手ですね。そして初見です。

そんな中で1回表に松井(稼)選手はファーストゴロに倒れますが藤田選手 フォアボール 銀次選手とペーニャ選手が続けてライト前ヒットを打ち1アウト満塁 サンチェス選手はライトフライで2アウト

ここで光尊(後藤)選手(今後はそう呼びます。)が先制のレフト前タイムリーヒットを打ち1-0

5回裏にはペーニャ選手レフトへの2ベースタイムリーヒット2-0

6回裏 大嶺(祐)投手から大谷投手(念の為二刀流じゃない方の大谷投手)に交代し、1アウト3塁の場面でルーキーの福田選手がショートゴロの間にイレギュラーありでのライト前ヒットを打ち出塁していた3塁ランナーの岡島選手が生還 3-0

7回裏 藤田選手が技ありのセーフティーバントが決まりランナー出塁(銀次選手とペーニャ選手は凡退で2アウト1塁)

5番のサンチェス選手センター前ヒットを打ちここでお役御免 代走には西田選手 この日は55(ゴーゴー)テツローデーでした。そういう訳で出てきた瞬間だけで盛り上がりました。

更に光尊(後藤)選手がこの日2度目のレフトへのタイムリーヒット4-0 もっと更に岡島選手センターオーバーの3ベースヒットとショート鈴木選手の送球ミスも重なって岡島選手もホーム生還し完全走者一掃のタイムリーヒットが出まして7-0 この日の楽天打線は文句無し

そして戸村投手ですが、見事に好投しました。危なげがあまり無い感じだったかな。しいていえばロッテ打線がまるで4月25日 土曜日(横浜スタジアム)の中日打線に酷似してました。ゴロかフライを打つ練習

それとランナーを出す場面もありましたが、ツキもかなりありましたね。特に5回表でしょうか。

5番のクルーズ選手にライト前ヒットを許し根元選手に送りバントを許し1アウト2塁の場面になりますが、清田選手がセンターフライを打ち上げ2アウトになった所で2塁ランナーのクルーズ選手が飛び出していて戻れずアウト ダブルプレーになりました。これが大きかったかも。

なおそのクルーズ選手に8回表にレフトソロホームランを許してしまい完封まではいきませんでした。それと私個人でどうでもいい事で恐縮ですが、ロッテ楽天戦で観戦(遠征)した試合で連続無失点記録も25イニングで止まりました。

2014年 4月13日 日曜日 ロッテ 0-3 楽天
画像

2014年 9月7日 日曜日 ロッテ 0-4 楽天 ※勝利投手は2試合共通で辛島投手(9月7日の試合ではプロ初完封勝利
画像

クルーズ選手に一発打たれはしましたがそれ以外はお見事なピッチング 7-1戸村投手 記念すべきプロ入り初完投勝利 (味方敵問わず何故かプロ入り初○○ばかり見てる気が)
画像

ヒーローインタビューは

プロ入り初完投勝利の戸村投手
画像

タイムリーヒットを打つ等の活躍をした光尊(後藤)選手
画像

この試合の前日は山口投手(DeNA)がこの日は戸村投手がいずれも完投勝利を見届ける形になりいずれも2時間30分台で早く試合が終わりました。遠征組には試合が長くならず帰るには楽でした。おまけにファンクラブのポイントも来場と勝利時の加算点数も3倍でしたしやったやった

最後に二次会の途中でペーニャ選手の新応援歌も出来上がったという事で荒鷲会(楽天応援団)から覚えてこいと宿題を出されました。覚えれるかな。www


(ロ)大嶺(祐)、大谷、黒沢-吉田
(楽)戸村-嶋

勝利投手 戸村投手プロ入り初完投勝利
敗戦投手 大嶺(祐)投手

(本)

(ロ)クルーズ レフトソロ(8回 戸村)

PL 西本
1B 佐々木
2B 大和
3B 原

試合時間 2時間39分(13時02分 試合開始 15時41分 試合終了)

観客動員数 21197人

この試合で観戦した座席 3塁側 イーグルス外野応援エリア(外野自由席)(E-39列-31番)

NEXT GAME

中日 対 DeNA 5月3日 祝日(憲法記念日・日曜日) ナゴヤドーム 14:00〜(3塁側 レフト側外野応援席)

阪神 対 中日 5月4日 祝日(みどりの日・月曜日) 阪神甲子園球場 14:00〜(3塁側 レフト外野指定席)(観戦中止の場合あり)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戸村投手プロ初完投勝利と光尊(後藤)選手の活躍もあっての快勝!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる