中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 子鷲(5/23 阪神甲子園球場)→親鷲(5/24 西武プリンスドーム(西武ドーム))

<<   作成日時 : 2015/05/23 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月23日 土曜日

阪神 5-3 楽天 ※ファーム交流戦

今回来場した野球場 阪神甲子園球場

楽天

D 聖澤
5 ウィーラー
7 岡島
3 小斉
4 三好
9 フェルナンド
8 榎本
2 下妻
6 柿澤
P 森

阪神

8 江越
5 今成
6 北條
7 中谷
3 黒瀬
2 小宮山
4 坂
D 一二三
9 横田
P メッセンジャー


阪神甲子園球場でファーム交流戦が行われるという事で子鷲(楽天2軍)が関西へ来るこうした珍しさも手伝って阪神甲子園球場まで行きました。その翌日に西武ドームで親鷲(楽天1軍)を応援(観戦)しに行く算段です。
画像

初めて阪神甲子園球場でファームの試合を観ましたが、開放していたバックネット裏以外誰も居ない甲子園でまったりと観るのは新鮮でした。(普段は1軍(楽天と中日)と高校野球を観戦する時は満員の場合が多いですからね。)

ちょうど到着した時にスタメン発表が始まりましたが。先発投手は楽天 森投手 阪神 メッセンジャー投手

メッセンジャー投手という事で甲子園に駆け付けた楽天ファン(100人ぐらいかな。)もどよめいてました。驚いてました。私もまさか今月中に甲子園で2度(中日1軍と楽天2軍)もお見かけするとは。

試合ですがこの日はメッセンジャー投手になかなか手が出せませんでしたね。(4回表に岡島選手タイムリーヒットを打ち1点は返しています。)

それと森投手がどうも不安定なピッチングでした。これでは1軍はまだまだかも。その次の小野投手も微妙でしたかね。これで5失点

それよりも3番手に安樂投手が登板しましたが阪神ファンからも大きな拍手が湧きました。何気に甲子園凱旋登板ですからね。
画像

6回表メッセンジャー投手から島本投手に交代し7回表 フェルナンド選手レフトソロホームランを打つ等の反撃はみせましたが3-5敗戦 安樂投手が出てきた辺りから雰囲気は良くなりつつありましたが。
画像

9回表に逆転のチャンスは作ったものの誰の選手かは言いませんがランナー飛び出しで3アウト試合終了とは・・・

なおこの日の親鷲と親竜も揃って敗戦でした。・・・ しかもある意味酷い負け方・・・

という訳でこの観戦記を書いた後夜行バスと西武鉄道で西武ドームへ向かいます。


(楽)森、小野、安樂、梅津、濱矢-下妻
(神)メッセンジャー、島本、鶴、小嶋、二神-小宮山

勝利投手 メッセンジャー投手
敗戦投手 森投手
セーブ投手 二神投手

(本)

(楽)フェルナンド レフトソロ(7回 島本)

PL 柳内
1B 白井
3B 福家

試合時間 2時間42分(12時31分 試合開始 15時13分 試合終了)

観客動員数 2306人

この試合で観戦した座席 3塁側(バックネット裏) 内野自由席(TOSHIBAシート)(7号門 M段141番)

おまけ

久しぶりにお見かけした500系(こだまですので4時間かけて新大阪駅から博多駅まで行きます。)
画像

更に良いおまけ

酒井 勉 2軍監督がサインボールでしょうか。子供達に手渡す微笑ましいファンサービスも。酒井2軍監督これからも頑張れ(阪神梅田駅まで向かう時に偶然撮影)
画像

NEXT GAME

西武 対 楽天 5月24日 日曜日 西武プリンスドーム(西武ドーム) 13:00〜(1塁側 外野自由(芝生)席)※ビジターチケット使用予定

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れさまでした

気をつけて所沢へ来てくださいね

FMで、中継がありますので、聴いています

さら
2015/05/23 21:46
さらさん

夜行バスに乗り込んでいます。

ウィラー曰くウィーラー選手は伸び悩んでる感じですね。

西武には簡単に勝たせて貰えませんね。
中日・楽天 日本一
2015/05/23 23:05
夜行バス寝れますか?

ドリーム号?
それとも、他の?

今日は、新宿と池袋行きました。東京メトロ副都心線に乗ったら、ベイスターズトレインだった…


ところで、神戸サブじゃなかったのですねぇ〜〜

まぁ、せっかく楽天二軍が甲子園で、試合するからね

中日二軍は、今シーズンも、イースタンとの試合ないしね〜〜

さら
2015/05/23 23:27
さらさん

ドリーム号ではありません。ウィラートラベルですね。

夜行バスだと眠くなるまでは起きている感じでしょうか。一昔前よりは眠れていると思います。

中日はそうか北神戸で試合があったんですよね。中日2軍もご無沙汰ですね。観戦に行く日程がなかなか合わなくてですね。・・・

楽天2軍は近くても関東まで行く必要があります。それで比較的近い甲子園でやるとなると良い機会でした。!!
中日・楽天 日本一
2015/05/24 00:19
則本投手頑張りましたねぇ
観戦お疲れさまでした

気をつけてお帰りください
さら
2015/05/24 17:46
さらさん

新幹線に乗車して東京都内を離れる所です。則本投手は悪いなりに頑張りましたね。
中日・楽天 日本一
2015/05/24 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子鷲(5/23 阪神甲子園球場)→親鷲(5/24 西武プリンスドーム(西武ドーム)) 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる