中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 花巻(岩手)で若鷲粘るも

<<   作成日時 : 2015/05/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月17日 日曜日

楽天 8-9 西武

今回来場した野球場 花巻球場(初来場)

ナゴヤドームで大野投手の完封勝利を見届けた翌日は岩手県花巻市まで日帰り遠征しました。

ただ昨日は馬鹿騒ぎした挙句お酒を飲み過ぎた事で朝起きたのが5時50分ぐらい 慌てて支度をして県営名古屋空港へ。何とか搭乗検査の締切時刻には間に合いましたがジェット風船や岩手イーグルスのリストバンドは忘れてしまいました。何の為の岩手イーグルスのリストバンドだよ・・・

往路 FDA351便 県営名古屋空港 7時15分発 - いわて花巻空港 8時25分着
復路 FDA358便 いわて花巻空港 19時00分発 - 県営名古屋空港 20時15分着

いわて花巻空港近くで強風の影響で機体が結構揺れましたが無事に花巻(岩手)に到着 墜落しなければ飛行機の揺れは好きなのです。

いわて花巻空港からリムジンバスで東北本線の花巻空港駅へ 花巻空港駅で暫く待ってから普通電車で1駅乗車して花巻駅へ到着 風が強いのもありますが花巻も昼までは寒かったです。

花巻駅から30分ぐらい歩いて10時過ぎに花巻球場に到着しました。初来場です。イースタン・リーグを観に行くのは2013年6月8日 土曜日島田球場(静岡県島田市)での讀賣巨人戦以来です。
画像

画像

なお花巻球場の近くにはあの大谷選手&投手菊池(雄)投手の母校 花巻東高校の校舎もあります。
画像

入場の際名前は忘れましたが選手とハイタッチをして入場したり、ジェット風船1個が配布されました。(地味に嬉しかったりします。)

鮎の塩焼きを食べたり、無料で振る舞われた岩手の郷土料理「ひっつみ汁」も食しました。餅の食感が変わってた気がします。美味しかったです。

西武

4 水口
6 外崎
9 セラテリ
7 森本
3 山川
8 駒月
5 永江
D 梅田
2 中田
P 藤原

楽天

7 聖澤
5 西田
9 岡島
D 伊東
3 小斉
4 三好
8 榎本
2 下妻
6 柿澤
P 横山

何人かこの場に居るべきじゃないだろうという選手がちらほら。・・・ ひじり・・・てつ・・・たけ・・・ひちょ・・・

それと西武の外崎選手山川選手は岩手県花巻市にある富士大学出身

試合の方は16日のナゴヤドームでは投手戦(饅頭試合)でしたがこの日は一転して点を取られて取り返す乱打戦になりました。

乱打戦は久しぶりかな。詳細の方はこちらのリンクで、というかまともに書いてたら制限文字数越えてしまいます。・・・

打ち合いで4時間越えの試合でしたが8-9で残念ながら敗戦・・・
画像

守備が雑だった(相手の西武も同じ)のと西武 駒月選手1試合2度もホームランを打たれる等やられましたね。・・・ 駒月選手は今後要チェックですね。それと安樂投手を初めて観ました。これも今後どうなるかですね。まずは体力を。

それにしても2軍の試合ですが疲れました。応援もしっかりしただけに余計にです。2軍の試合ながら応援団(東北楽天ゴールデンイーグルス岩手応援団 アイアンイーグル)も駆けつけてくれましたね。太鼓での応援団デビューの方もいらしてました。その方々と頑張って応援に励みました。愛知(弥富)から日帰りで来たと告げると驚かれ握手も。

お疲れ様でした。

試合終了後は楽天ナインとの選手ふれあい会に参加して愛知(弥富)に帰宅しました。
画像

画像

画像

画像

画像

次回は24日 日曜日 西武プリンスドーム(西武ドーム)親の方でリベンジです。その前に23日 土曜日 阪神甲子園球場で阪神とのファーム交流戦にも観に行きます。珍しいので。次回は東西の猫球団対決となります。

さて地方球場のファームもなかなか楽しかったですね。また行けれる機会があれば是非行きたいと思います。


(西)藤原、中郷、福倉、ミゲル・メヒア、田中、中崎-中田、藤澤
(楽)横山、小野、安樂、西宮、相沢、古川-下妻、セゴビア

勝利投手 ミゲル・メヒア投手
敗戦投手 古川投手
セーブ投手 中崎投手

(本)

(西)駒月 レフト3ラン(5回 横山)、駒月 レフトソロ(9回 古川)
(楽)下妻 レフトソロ(7回 福倉)

PL 長井
1B 工藤
3B 山口

試合時間 4時間09分(12時01分 試合開始 16時10分 試合終了)

観客動員数 3289人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由(芝生)席


NEXT GAME

阪神 対 楽天 5月23日 土曜日 阪神甲子園球場 12:30〜(3塁側 内野自由席)※ファーム交流戦(延着及び観戦中止の場合あり)

西武 対 楽天 5月24日 日曜日 西武プリンスドーム(西武ドーム) 13:00〜(1塁側 外野自由(芝生)席)※ビジターチケット使用予定

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花巻(岩手)で若鷲粘るも 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる