中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS クローザーの有難味&武藤投手 プロ初勝利!!&恩返しが来る日も近いかな!?

<<   作成日時 : 2015/05/13 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

楽天オリックス相手に厳しい試合で辛くも勝利しました。例の如く中継はわざと見ていません。見てたら逆転かサヨナラ負けだったかも・・・ 今後はかなりのビハインドの場面だったら中継を見ようか。・・・ という訳で速報は時節確認しながら秋田の試合の観戦記を少し作ってました。

武藤投手プロ初勝利おめでとうございます。中川選手も良く打ちました。しかも厳しい展開の中でですからね。藤田選手2本もタイムリーヒットを打ちましたね。

そして松井(裕)投手回跨ぎをしても抑える凄さですね。デーブ監督には最初は正気かと思いましたが今や重要なクローザーと化してますね。中日は岩瀬投手が不在で福谷投手と又吉投手の事もありましたので無失点で抑えるクローザーの有難味を感じています。それだけに何かあると怖いという不安も生まれています。

さて一応日付が変わっていますが今日の中日は雨天中止でした。台風の影響ですね。愛知(弥富)も今は落ち着いてますが昼から荒れた天気でした。

今日はバッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)での試合でしたが、現地組や関係者の皆様方には気の毒な中止でしたね。・・・ せめて中日には恵みの中止と思わないといけませんかね。というか2会場3試合連続で地方球場の試合というのも。

ところで今は中日の敵選手ですが、讀賣巨人の井端選手誕生日でした。)と中日から戦力外通告を受けて讀賣巨人に移籍した堂上(剛)選手が広島 前田(健)投手から打って初めて揃ってお立ち台に上がりましたね。中日へ恩返しする日も近いかも。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5位東北楽天に負けるなんて話にならない、最下位脱出のためには3タテ以外ありえなかったのに冗談じゃない
福岡ソフトバンクですら3連戦勝ち越せた敵を3タテしないといけないのに、その初戦を落とすなんて 情けないにも程があります ...続きを見る
マイナー人生に栄光あり
2015/05/13 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく秋田で、連勝したのに

浜スタで、勝てない

さら
2015/05/14 22:45
さらさん

どうもDeNAには負け癖がついてますね。私も今現在鬼門と言える野球場が濱スタでしょうか。・・・
中日・楽天 日本一
2015/05/14 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クローザーの有難味&武藤投手 プロ初勝利!!&恩返しが来る日も近いかな!? 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる