中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷繁捕手兼監督27年連続本塁打で日本記録更新!!

<<   作成日時 : 2015/05/09 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

5月4日 祝日(みどりの日・月曜日)

阪神 2-9 中日

今回来場した野球場 阪神甲子園球場

舞台は阪神甲子園球場に移り甲子園(阪神)で3試合 秋田(ヤクルト)で2試合 平塚(1試合)と横浜(DeNA)で2試合としばらくビジターのロードが続きます。この日はその初めの日です。

そんな日に元々は遠征に行く予定も無く計画も立てていなかったのですがその日まで1週間をきった所で運良く都合が良くなり甲子園まで遠征に行く事を決めました。

そして急遽チケットを購入しました。流石に試合開始日直前で土休日のビジター専用応援席なんか空いてる訳がありません。空席があったのはレフト外野指定席か3塁側 アルプス席かの二択でした。レフト外野指定席をチョイス 

当日はアレを済ました後急いで阪神甲子園球場まで東海道新幹線(新大阪駅)とJR大阪駅、梅田駅(阪神電車)を経由して行きました。(復路も同じ)GWなので混雑してるかと思われましたが思ったよりも混んでなくて座れました。自由席でもです。後心配だったのは天気でしたが何とか持ちました。

そんな訳で横も前も後ろも阪神ファンに囲まれながら中日の応援をしました。(僅かに中日ファンもいたかな。)
画像

阪神のラッキーセブンでは立たないとこうなります。完全アウェー(ビジター)
画像

慣れてるとはいえ野次と罵声を受ける、立ち応援も殆ど出来ないですが声とハートだけは負けません。

中日

8 大島
4 亀澤
9 平田
3 ルナ
7 ナニータ
6 エルナンデス
5 高橋(周)
2 谷繁
1 大野

阪神

4 上本
5 西岡
6 鳥谷
3 ゴメス
9 福留
7 マートン
8 江越
2 藤井
1 メッセンジャー

1回表 大島選手ショートへの内野安打で出塁 亀澤選手はピッチャーゴロに倒れ1アウト2塁で結果的にバントしたのと同じ形になりました。なおこの日の亀澤選手はノーヒット

先制点が欲しい中で平田選手レフトオーバーのタイムリーヒットを打ち1-0で中日先制

ルナ選手はゲッツーで1点止まり

1回裏 大野投手の立ち上がりですが上本選手 サードゴロ 西岡選手 センターフライ 鳥谷選手にはフォアボールを許されますがゴメス選手をショートゴロで3アウト 割とテンポが良い感じでしょうか。

3回表 谷繁捕手兼監督センター前ヒットで出塁大野投手送りバントを成功させ大島選手センタータイムリー2ベースヒット2-0

平田選手レフトタイムリーヒット3-0 メッセンジャー投手を苦しめさせます、周囲の阪神ファンの罵声が徐々に酷くなってくる良い雰囲気になってきました。

4回表 ナニータ選手 センター前ヒット エルナンデス選手 ライトフライに倒れ1アウトになるも高橋(周)選手がライト前ヒット及び盗塁も成功し1アウト2塁,3塁の場面を作り谷繁捕手兼監督を迎えるのですが、なんとレフトポール際に入る3ランホームランを打ち6-0

阪神甲子園球場ではポール際は狭くて割と入りやすいというのもありますが良くぞ入りました。私を含む僅かな中日ファンはお祭り騒ぎでした。それ以外はお通夜みたいな雰囲気に。なお27年連続本塁打で日本記録を更新した事は帰りの阪神電車内で知りました。凄いシーンを生で観てたのか。そしてメッセンジャー投手をやっつけました。

7回表には藤井選手センターの犠牲フライで1点 9回表は高橋(周)選手と途中交代で出場の松井(雅)捕手連続タイムリーヒットでこの試合合計9点を捥ぎ取りました。流石に細かい事を全部書くと書けれる文字数を越えてしまいますので割愛させていただきました。

9回表攻撃中 阪神ファン中日の攻撃が長かったのもあるせいか静かだった様な気がします。

大野投手も6回裏は1アウト2塁,3塁のピンチを迎える場面もあり少し危ない場面もありましたが鳥谷選手のショートゴロの間に1点を許した以外は良く抑えました。7イニング投げてお役御免 ただ欲を言えば完封勝利したかったですね。完封勝利出来そうな雰囲気を醸し出してましたから、それに今の中日中継ぎ陣は苦しい状態ですから尚更です。

はっきり言って9点取っても安心して観ていられないのが今の中日です。5月2日に9回表2アウトからあと1歩で勝利から暗転する恐ろしさをDeNAに教えて貰っただけに応援も最後の最後まで気を抜く事は出来ません。

9回裏 8回裏を抑えた祖父江投手に代わり金子投手が登板

福留選手センタータイムリー2ベースヒットを打たれる等粘られましたが9-2中日が勝ちました。
画像

私もようやく今シーズンのビジター観戦(遠征)初勝利(楽天はまだ)

ヒーローインタビュー

27年連続ホームランを打ち日本記録を更新を含む4打席全て安打で猛打賞の谷繁捕手兼監督 (3000試合出場達成したり5月2日の例の試合では退場したりそしてこの試合といい良い意味でも悪い意味でも目立ってますね。)
画像

この試合は良かったですが、それ以降の2試合は・・・

とりあえずレフト上段の一部にいた中日ファンの皆様方お疲れ様でした。
画像

(中)大野、祖父江、金子-谷繁、松井(雅)
(神)メッセンジャー、島本、二神、松田-藤井、岡崎、梅野

勝利投手 大野投手
敗戦投手 メッセンジャー投手

(本)

(中)谷繁 レフト3ラン(4回 メッセンジャー)27年連続本塁打 日本記録更新

PL 杉永
1B 白井
2B 吉本
3B 飯塚

試合時間 3時間13分(14時00分 試合開始 17時13分 試合開始)

観客動員数 46188人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフト外野指定席(18号門 26段 73番)

NEXT GAME

ヤクルト 対 中日 5月10日 日曜日 こまちスタジアム(秋田県立野球場) 13:00〜(3塁側 外野自由(芝生)席)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れさまでした。

今日の試合は、ハラハラしましたねぇ

観戦日記楽しみしています。
さら
2015/05/10 23:44
あ、そうそう

ルナのホームラン見ましたよねぇ〜
さら
2015/05/10 23:52
さらさん

楽には勝てませんでしたが収穫はあったと思います。

ルナ選手のはあともう少しで場外ホームランでした。こまちスタジアムも狭い球場ではないのですが。

その後、目の前で本人を目撃するとは思いませんでした。
中日・楽天 日本一
2015/05/11 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷繁捕手兼監督27年連続本塁打で日本記録更新!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる