中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS DeNAから勝つのが難しい・・・ 今シーズン初のホームでの負け越し・・・

<<   作成日時 : 2015/05/09 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月3日 祝日(憲法記念日・日曜日)

中日 3-4 DeNA

今回来場した野球場 ナゴヤドーム

GW真っ只中 ナゴヤドームへ こないだはビジターでDeNAに3タテされ今度はホーム ナゴヤドームでの3連戦ですが、5月2日にあと1人の打者を抑えれば中日の勝ちだったのにそれがまさかの逆転負け悪夢の試合の翌日です。

DeNA

4 石川
6 白崎
9 梶谷
7 筒香
3 ロペス
5 バルディリス
8 関根
2 嶺井
1 須田

中日

8 大島
4 亀澤
9 平田
5 ルナ
7 ナニータ
3 福田
6 エルナンデス
2 松井(雅)
1 武藤

武藤投手須田投手が先発 武藤投手の先発登板は初めて観ます。

1回表 石川選手を空振り三振にするもいきなり白崎選手にレフト2ベースヒットそして梶谷選手センターへの2ランホームランを打たれてしまい2点を先制されてしまいます。0-2

ただ武藤投手が打たれたのはこれぐらいでそれ以降は無失点に抑えるピッチングで試合を作りました。

2回裏 福田選手ライトソロホームランを打ち1点を返して1-2

4回裏 平田選手レフトソロホームランを打ち同点に追いつきました。2-2

2-2のまま膠着状態のなか7回表 ここまで抑えてきた武藤投手ですが、ロペス選手にセンター前ヒットを打たれ続いてバルディリス選手にセカンドの内野安打で出塁更に5月2日に決勝打を打った愛知県蟹江町(私の住んでる所の隣町)出身の関根選手にライト前ヒットを打たれノーアウト満塁の山場を作ってしまいました。ここで武藤投手は田島投手にマウンドを譲ります。武藤投手はよく試合を作りましたね。

ノーアウト満塁 そしてこの試合の前日のトラウマもある事からかなり絶望的な場面ですが、田島投手が嶺井捕手の代打 井出選手を粘られながらも空振り三振に仕留め1アウト

須田投手から代打 後藤選手を6-4-3のダブルプレーに打ち取りなんとノーアウト満塁の大ピンチを田島投手が凌ぎました。

7回裏 大ピンチを凌いでの中日ドラゴンズのラッキーセブン ここで追加点を取りたい所ですが、平田選手 ショートライナー ルナ選手 セカンドゴロ ナニータ選手 空振り三振であっさりと三者凡退何と勿体無い・・・

8回表 田島投手から又吉投手に交代しますが、石川選手にライト前ヒットを打たれたのを初めとして白崎選手に送りバントを決めさせてしまい1アウト2塁

1回表に先制の2ランを打った梶谷選手に今度はライトオーバーの3ベースタイムリーヒットを打たれてしまい2-3でDeNAが勝ち越し 更に筒香選手にもレフトタイムリー2ベースヒットを打たれてしまい2-4 痛い失点を喫してしまいました。・・・

制球が何か今ひとつな感じだと思ってましたが、というか5月2日の福谷投手といいこの日の又吉投手といい去年活躍した投手が厳しい投球内容になってますね。・・・

8回裏 小杉投手から田中投手に交代し、ルナ選手センター前タイムリーヒットを打ち3-4となるも反撃はここまで9回裏 山崎(康)投手に抑えられ3-4で敗戦・・・ とうとうナゴヤドームで負け越してしまいました。・・・ 痛いだけでは済まされないかもしれない負けですね。
画像

この日はNHK(地上波)で全国ネット(差替え放送(楽天 対 西武(東北地方で放映))等一部の地域を除く)で中継もありました。それとGWという事もあり珍しくスタンドはほぼ満員に近い入り具合でしたが残念な負け越しとなってしまいました。・・・

ヒーローインタビュー

梶谷選手
画像

(D)須田、小杉、田中、山崎(康)-嶺井
(中)武藤、田島、又吉、高橋(聡)-松井(雅)

勝利投手 小杉投手
敗戦投手 又吉投手
セーブ投手 山崎(康)投手

(本)

(D)梶谷 センター2ラン(1回 武藤)
(中)福田 ライトソロ(2回 須田)、平田 レフトソロ(4回 須田)

PL 佐藤
1B 福家
2B 白井
3B 川口

試合時間 3時間20分(14時00分 試合開始 17時20分)

観客動員数 36423人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフト外野応援席(3ゲート 45通路 34列 569番)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DeNAから勝つのが難しい・・・ 今シーズン初のホームでの負け越し・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる