中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉見投手!!&亀澤選手 これから宜しく頼みます。!!

<<   作成日時 : 2015/04/06 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日 水曜日

中日 9-0 讀賣巨人

今回来場した野球場 ナゴヤドーム

讀賣巨人


6 坂本
4 井端
8 長野
3 阿部
5 村田
7 高橋(由)
9 亀井
2 小林
1 大竹

中日

8 大島
4 亀澤
9 平田
5 ルナ
3 福田
6 エルナンデス
7 藤井
2 松井(雅)
1 吉見

4月1日 新年度が始まった日でもありこの試合の前日にナゴヤドームでホーム開幕戦も行われ春が来たという感じです。

さて今回は19時にナゴヤドームに到着 3回表終了の頃に指定された座席に到着したのですが、この時もう既に2-0で中日がリードしていました。その後は讀賣巨人の大竹投手らをKOする等 こんなに打線が繋がったのは久しぶりでした。ただこの日の福田選手はブレーキでした。それとソフトバンクの育成選手から中日に入団する事になった亀澤選手タイムリーヒットを打ち盗塁を決め活躍しましたね。(生では観れなかったのは少し残念ですがはっきりと名を覚えましたよ。)

そして何と言っても吉見投手でしょう。讀賣打線が不調だからいや細かい事は言う必要がないですね。あの好投が帰ってきたのが良かった以上に良かったですね。そして9-0完勝 珍しく楽な試合だった気がします。
画像

吉見投手 2013年4月23日 火曜日 対阪神戦 以来708日ぶりの勝利投手でした。私中日・楽天 日本一も708日前に吉見投手の勝利投手になったのを阪神ファンで犇めくレフトスタンド(途中まで)で見届けてるので何となく感慨深いですね。その時のスコア画像がこれです。(観戦記のURLはhttp://36303131.at.webry.info/201308/article_13.html
画像

ヒーローインタビューは

勿論吉見投手
画像

福岡ソフトバンクホークスから来た亀澤選手 これから宜しく頼みます。
画像

画像

去年はホームで1勝するまで大変で苦労しただけに初っ端から勝ったのは嬉しいですね。次は仙台(コボスタ宮城)でホーム勝利をしないと。(4月12日 日曜日 仙台へ行きます。)


(巨)大竹、戸根、土田、笠原-小林
(中)吉見、浅尾、岡田、田島、又吉-松井(雅)

勝利投手 吉見投手
敗戦投手 大竹投手

(本)なし

PL 嶋田
1B 津川
2B 良川
3B 橘高

試合時間 3時間07分(18時01分 試合開始 21時08分 試合終了)

観客動員数 25634人

この試合で観戦した座席 1塁側 ドラゴンズ外野応援席(7ゲート 25通路 31列 565番)


おまけ

@この日の楽天 対 西武 平日なのにデーゲームの試合は雨天中止 あっオリックスが
画像

AナゴヤドームからJR大曽根駅まで歩いている途中で見かけた夜桜 春ですね。
画像

ブログランキング始めました。宜しければ読みついでに1クリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉見投手!!&亀澤選手 これから宜しく頼みます。!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる