中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日も楽天も公式戦初観戦(遠征)はいきなり厳しい結果に・・・&人生7度目のサヨナラ負け・・・

<<   作成日時 : 2015/04/05 21:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月28日 土曜日

今回来場した野球場 京セラドーム大阪(大阪ドーム)

阪神 1x-0 中日 (延長10回)

遂に2015年(平成27年)のプロ野球も開幕しました。そんな中で3月27日 金曜日 の開幕戦は中日 サヨナラ負け・・・ 楽天も敗戦・・・ 黒星スタートです。そして私自身の公式戦観戦(遠征)も開幕です。

まずは京セラドーム大阪(大阪ドーム)まで遠征です。オリックスはともかく阪神主催試合で京セラドーム大阪(大阪ドーム)へ行くのは初めてですね。2011年にも開幕節で同じ組み合わせがあり更に暇もあり開幕戦のチケットも取れたのでに行こうと計画してましたがあの悲しい震災があり中止になっています。4年の月日を経てこの組み合わせ再びなのです。
画像

中日

8 大島
4 荒木
3 森野
5 ルナ
9 平田
7 藤井
6 エルナンデス
2 松井(雅)
1 バルデス

阪神

6 鳥谷
4 上本
5 西岡
3 ゴメス
7 マートン
9 福留
2 梅野
8 大和
1 岩田

この試合は完全に投手戦(饅頭試合)所々でチャンスとピンチがありましたがバルデス投手と阪神 岩田投手との見事な投げ合いでした。同時に少ないチャンスを生かせなかったのも事実です。

バルデス投手もそうですが浅尾投手又吉投手も踏ん張ったものの3番手の祖父江投手が崩れてしまい、関本選手に打たれた訳ではありませんがサヨナラ押し出しデッドボール0-1x人生6度目のサヨナラ負け・・・(しかも2試合連続延長戦にもつれこんでのサヨナラ負け・・・) 開幕早々嫌な負け方を味わう事に。・・・

画像

中日 000 000 000 0 0(R) 7(H) 1(E)
阪神 000 000 000 1x 1(R) 4(H) 0(E)

ヒーローインタビューはサヨナラ押し出しデッドボールを決めた関本選手
画像


サヨナラ負け観戦リスト

@ 日本ハム 3x-2 楽天 2011年7月10日 日曜日 旭川・スタルヒン球場(旭川市花咲スポーツ公園硬式野球場)

A 日本ハム 4x-3 楽天 2012年4月15日 日曜日 札幌ドーム

B ロッテ 3x-2 楽天 2012年8月29日 水曜日 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)

C ヤクルト 1x-0 中日 2012年9月2日 日曜日 明治神宮野球場

D 讀賣巨人 3x-2 楽天 2014年2月23日 日曜日 沖縄セルラースタジアム那覇(那覇市営奥武山野球場)

E 楽天 4x-3 中日 2014年3月9日 日曜日 マスカットスタジアム(岡山県倉敷スポーツ公園野球場)※中日応援

F 阪神 1x-0 中日 (延長10回) 2015年3月28日 土曜日 京セラドーム大阪(大阪ドーム)


(中)バルデス、浅尾、又吉、祖父江-松井(雅)
(神)岩田、呉(昇)、松田-梅野

勝利投手 松田投手
敗戦投手 祖父江投手

(本)なし

PL 佐藤
1B 橘高
2B 眞鍋
3B 飯塚

試合時間 3時間18分(14時00分 試合開始 17時18分 試合終了)

観客動員数 34796人

この試合で観戦した座席 3塁側 上段レフトビジター専用応援席(10ゲート 上段 61通路 11列 512番)


3月29日 日曜日

今回来場した野球場 札幌ドーム

日本ハム 11-1 楽天

ショッキングなサヨナラ負けから一夜が明け次は愛知(弥富)から札幌(北海道)まで日帰り遠征です。搭乗したのは例の民事再生法を申請したばかりの航空会社です。なおスカイマークの中部-新千歳便は現在この2便しか運航されていません。
画像


札幌ドームに到着したのは10時30分ぐらい まだ冬季の為閉鎖をしているエリアもあり南ゲートから入場 札幌ドームで変わった点と言えばスコアボード(オーロラビジョン)が新しくなった事でしょうか。(旧スコアボードは大きさはともかく経年劣化なのかドット落ちも発生してましたからね。)
画像

更にレフト側にも新設されています。
画像

特筆すべき点はTwitterでツイートされたメッセージを応援メッセージとして表示反映される事とビジター球団のスタメン発表の際にスタメンメンバーは全員顔写真付きで大きく発表される事でしょうか。何にしても昨日行った球団の本拠地とは大違いです。

楽天

8 聖澤
9 福田
5 銀次
D ペーニャ
3 サンチェス
7 岡島
6 後藤
2 嶋
4 藤田
P 横山

日本ハム

7 西川
4 田中(賢)
8 陽
3 中田
D ハーミッダ
5 レアード
2 近藤
9 谷口
6 中島
P ガラテ

なお試合は1-11で・・・

早速今シーズン暫定ワースト1の試合になってしまいました。・・・

良い所を振り返るのはあまり無いかな。岡島選手が1点を返すタイムリーヒットを打ったぐらいですね。悪い所は沢山あります。横山投手炎上・・・ペーニャ選手初退場・・・聖澤選手がなんと送球エラー・・・

2013年5月25日 土曜日 対広島戦で聖澤選手 659外野手守備機会連続無失策 パ・リーグ新記録達成の瞬間を生で観て無失策記録が927で止まる瞬間をここ札幌で生で観るとは思いませんでした。仕方無いとはいえ残念ですね。
画像

そしてこの捨て試合・・・ 怒りは沸きませんでしたが疲れました。ジェット風船も膨らますのも忘れるぐらいでした。
画像

ヒーロインタビューは怪我の為3戦目の登板が出来なくなった上沢投手の代役先発登板で来日初勝利のガラテ投手 テニスの錦織選手が試合で勝つとカメラ越しで透明なボードにサインを書き込むのをテレビでよく見るのですが日本ハムはそれを取り入れた訳ですね。
画像

(楽)横山、入野、濱矢、武藤、クルーズ-嶋、伊志嶺、小関
(日)ガラテ、谷元、瀬川、鍵谷-近藤、石川(亮)

勝利投手 ガラテ投手来日初勝利
敗戦投手 横山投手

(本)

(日)陽 レフト2ラン(1回 横山)、レアード ライト2ラン(来日初ホームラン)(1回 横山)、中田 レフトソロ(2回 入野)

PL 森
1B 丹波
2B 名幸
3B 牧田

試合時間 3時間17分(13時00分 試合開始 16時17分 試合終了)

観客動員数 31670人

この試合で観戦した座席 1塁側 ビジター応援自由エリア(南ゲート 22列 32番)


この観戦記を書いている今も楽天の調子が良くありません。(逆に中日はどうしたんだ。)あの監督もそうですが我慢の時なのでしょうか。

ブログランキング始めました。ついでに1クリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中日も楽天も公式戦初観戦(遠征)はいきなり厳しい結果に・・・&人生7度目のサヨナラ負け・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる