中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 指名打者に投手!?&いよいよ開幕へ!!

<<   作成日時 : 2015/04/05 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月22日 日曜日

中日 1-1 楽天 (規定により引き分け)

オープン戦最終戦及びプロ野球公式戦開幕まで残り1週間を切った中でナゴヤドームのビジター外野応援席へ向かいました。今年からは交流戦の試合数が半減した影響で今年のナゴヤドームでの楽天戦はありません。日本シリーズで対決が実現しない限り今年最初で最後の中日を敵に回してのビジター応援席で楽天の応援です。なお仙台での楽天中日戦は逆の事をやる予定です。(楽天を敵に回して中日を応援する。)

なお今回は最前列の席でした。今まで昔から幼い頃から何度もナゴヤドームへ通いましたがどの席も最前列は座った事がありません。初めてです。写真は撮っていませんがAJ選手に何となく似ているウィーラー選手とのコミュニケーションをたっぷりとってきました。
画像

楽天


8 聖澤
7 ウィーラー
5 銀次
D ペーニャ
3 サンチェス
9 松井(稼)
6 後藤
2 嶋
4 藤田
P 横山

中日

8 大島
4 荒木
3 森野
5 ルナ
9 平田
7 藤井
6 エルナンデス
2 松井(雅)
D バルデス
P 大野

試合自体は1-1で引き分けです。(オープン戦は延長戦無し)なお2試合連続引き分けです。

1回裏 先発の横山投手が制球が定まらずフォアボールを連発し、ルナ選手にライト線ギリギリに入るタイムリーヒットを打たれ0-1先制点を許してしまいますがそれ以降は良かったかなと思います。(オープン戦だからでしょうか。実はその次の週の札幌での登板では・・・

4回表 ペーニャ選手がセンターへ良い当たりを打ち惜しくもホームランはなりませんでしたが2ベースヒットを打ち外野手にコンバートした松井(稼)選手がライト前タイムリーヒットを打ち1-1の同点に追いつきます。それ以降はどっちも後1歩が打てない打線で1-1で引き分けです。とある事情で守護神を務める事になった松井(裕)投手も健気に抑えました。

試合内容よりも今回は指名打者(DH)でしょうか。谷繁監督も面白い事をやってくれますね。

まずこの試合の中日の指名打者(DH)がバルデス投手山井投手福田選手
21日 祝日(春分の日・土曜日) 2-2で引き分け の試合では朝倉投手そして代打に吉見投手と中日ファンどころかビジター応援席にいた楽天ファンも結構などよめきと笑い声が出るぐらいでした。楽天兼中日ファンの私は「ええええー」と叫ぶぐらいしかwww

投手の打撃(自援護)練習の為に指名打者制をこんな形で利用するとは・・・ あんなん初めてや・・・

もう1つ 5回裏 走塁妨害があったんですよね。説明するのが下手なので映像を見てください。

なお現場(ビジター外野応援席)では不服の判定に荒れてました。でも映像を見るとこれは橘高2塁審判の方が正しいジャッジですね。・・・

という訳で何かとネタが多いオープン戦最終戦でした。そして2015年のペナントシーズン開幕を迎えます。
画像

(楽)横山、西宮、青山、松井(裕)-嶋
(中)大野、吉見、浅尾、高橋(聡)、田島-松井(雅)

(本)なし

PL 山本
1B 福家
2B 橘高
3B 眞鍋

試合時間 3時間17分(14時00分 試合開始 17時17分 試合終了)

観客動員数 26886人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジター外野応援席(3ゲート 42通路 26列 472番)

おまけ

ナゴヤドームのすぐ目の前でイベント(がっつり肉まつり(中日ドラゴンズ応援企画))(この前のロッテ戦ではバイク関連のイベントをやっていました。)をやってたので試合終了後帰りついでに立ち寄り楽しみました。中日ファンもそうですが楽天ファンも多くいましたね。

開幕節は大阪と札幌まで行く験担ぎも兼ねて北海道帯広豚丼と大阪たこ焼きを美味しく食してから帰りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
指名打者に投手!?&いよいよ開幕へ!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる