中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日完敗の雨中試合・・・

<<   作成日時 : 2015/04/22 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月19日 日曜日

今回来場した野球場 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島((2代目)広島市民球場)

広島 5-0 中日

この試合の前日に中継(NHK(地上波)(広島 対 中日)での中継もありました。)を少し観ながら観戦記を作りつつ夕方に用事を済まし22時30分発 夜行バス「広島ドリーム名古屋号」で広島へ 7時30分ぐらいに広島駅前に到着天気は小雨でした。その後マツダスタジアム寄りのネットカフェで観戦(遠征)記を作りつつゆっくりしてからマツダスタジアムへ向かいました。

中日

8 大島
4 荒木
6 エルナンデス
3 福田
9 平田
7 松井(佑)
5 高橋(周)
2 松井(雅)
1 バルデス

広島

8 丸
4 菊池
9 シアーホルツ
3 新井
7 ロサリオ
5 梵
6 田中
2 石原
1 ジョンソン

バルデス投手 広島はジョンソン投手が先発 雨が降りながらのスタートでした。今日は試合開始から試合終了どころか広島駅に戻るまでずっと雨でした。おかげでコンビニで買ったレインコートが無駄にならずに済みましたよ。はい。500円分の元は取ったかもしれない。

今日こそはバルデス投手に援護点を沢山取って勝ちたかったのですがゴロばかりで・・・ 察してください・・・ 援護どころかまた逆援護になってしまいました。ランナーが出てもゴロとダブルプレーばかりが最後まで続いてしまいました。・・・ この日の打線に至っては7回表以外は書く事が全然ありません。

一方で2回裏 阪神から古巣に帰る形になった新井選手にフォアボール ロサリオ選手はライトフライで打ち取りますが梵選手にレフト前ヒットそして田中選手にスクイズを決められてしまい先制点を与えてしまいました。僅か1点ですが無援護投手のバルデス投手にとっては重たい1点です。・・・0-1

その後は良くも悪くもテンポ良く回が進みつつ徐々に雨も強くなってきました。6回裏 雨が強いのも影響した為かバルデス投手のコントロールが定まらず打たれつつ1アウト1塁,2塁のピンチを迎えた所で雨の降り方が激しくなり試合は中断
画像

画像

画像

マツダスタジアムで照明塔が点灯したり雨で中断とグランドにシートがかけられるのは初めて観ます。そして試合は成立してますので1-0で降雨コールド負けかと思いました。だってかなり雨が降ってましたから。それでも試合は続行する様でした。(やるのか)この雨なのに帰る観客が割と少なかったです。敵ながら感心しました。

33分もの中断を経て試合は再開
画像

しかし直後ロサリオ選手の代打 小窪選手ライトへのタイムリーヒットを打たれ0-2(これは仕方無いですね。)

7回表 中日のラッキーセブン

平田選手が粘った末にフォアボールで出塁し松井(佑)選手レフト前ヒットを打ち高橋(周)選手 送りバント成功1アウト2塁,3塁 ようやく逆転のチャンスを作り松井(雅)捕手の代打 ガッツ小笠原選手

ここで打てば形勢逆転でしたが残念ながらピッチャーゴロ 更に3塁ランナーの平田選手 クロスプレーの末アウト・・・

谷繁監督が柳田球審に抗議するも覆らずそして1点も取れず・・・

7回裏 松井(雅)捕手から谷繁監督(捕手)に交代 バルデス投手(また無援護で申し訳無いです。・・・ファンからも謝らないといけないレベルかも・・・)からルーキーの金子投手に交代し1イニング抑えました。

8回裏 金子投手からこれまたルーキーの浜田(智)投手に交代

途中出場の野間選手プロ初ライトソロホームラン鈴木(誠)選手 左中間の2ランホームランを打たれる等3点取られました。プロの洗礼を浴びせられました。そして0-5で試合終了 完敗の二文字しかありません。・・・
画像

ヒーロインタビュー

広島の零封勝利の立役者 ジョンソン投手
画像

プロ初ホームランを打った 野間選手
画像

(中)バルデス、金子、浜田(智)-松井(雅)、谷繁
(広)ジョンソン、今村-石原

勝利投手 ジョンソン投手
敗戦投手 バルデス投手

(本)

(広)野間 ライトソロ(8回 浜田(智))プロ初ホームラン、鈴木(誠) レフト2ラン(8回 浜田(智))

PL 柳田
1B 川口
2B 山本
3B 白井

試合時間 2時間46分(中断33分)(13時30分 試合開始 16時19分 試合終了)

観客動員数 29578人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジターパフォーマンス(2階 北221通路 9列 L333番)


NEXT GAME

DeNA 対 中日 4月25日 土曜日 横浜スタジアム 14:00〜(3塁側 外野指定席)(観戦中止の場合あり)

楽天 対 ロッテ 4月26日 日曜日 楽天Koboスタジアム宮城(宮城球場) 13:00〜(3塁側 イーグルス外野応援エリア(外野自由席))

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中日完敗の雨中試合・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる