中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀次DAYで本人が最高のサヨナラ打を決めた!!しかも自身初!!&この観戦記のキーワード「初めて」

<<   作成日時 : 2015/04/19 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月12日 日曜日

今回来場した野球場 楽天Koboスタジアム宮城(宮城球場)

楽天 4x-3 オリックス

4月13日 土曜日 名鉄バスセンターターミナルから21時30分に出発する青葉号で9時間10分ぐらいかけて仙台へ 夜行バス乗車と仙台上陸は今年初めてになります。天気も早朝から快晴でした。毎日雨ばかりの天気なのにこの日はたまたま良い天気でした。桜はまだ蕾が目立っているものの絶好の花見日和でした。

仙台駅前に到着後すぐにkoboスタ宮城へ向かい初めて場所取り用のシート貼りをしました。今まではそんな事はせず開場間際から並んで座席を確保していましたが最近は難しくなりました。それだけ人気が出て良い事です。なので以後出来るだけ場所取りをする事にしました。なおこの日は初めてというキーワードがごろごろ出てきます。


オリックス

8 坂口
4 平野(恵)
9 糸井
D カラバイヨ
7 T-岡田
3 中島
6 原(拓)
5 西野
2 伊藤
P 山崎(福)

楽天

7 岡島
8 牧田
9 松井(稼)
D ペーニャ
4 藤田
3 サンチェス
5 銀次
2 嶋
6 後藤
P 戸村

戸村投手を観たのは2012年4月22日 日曜日 藤崎台(熊本)でのソフトバンク戦以来かな。ちょうどこの日はその藤崎台で試合があった筈です。(ソフトバンク 対 日本ハム戦) さあどう抑えるか。一方相手投手は山崎(福)投手というルーキーの様です。初勝利はさせません。wwww

先制したのは楽天 1回裏 岡島選手は空振り三振に倒れるも牧田選手フォアボールを選び更に松井(稼)選手レフト前ヒットを打ち更にペーニャ選手フォアボール1アウト満塁のチャンスとなり、その時の藤田選手はボテボテのセカンドゴロで最悪のゲッツーと思いきや送球が微妙に逸れた関係で何とか1点が入りました1-0

しかしそれ以降はなかなか打線が繋がらず3回表には糸井選手T-岡田選手、そして何かの縁でオリックスに移った元西武の中島選手連続タイムリーヒットを打たれ1-3逆転されてしまいました。戸村投手はそれ以外は悪くなく頑張ってましたね。ただこの3失点が重くのしかかります。

5回裏 何とか追いつきたい中で岡島選手 レフトフライ 牧田選手レフト前ヒットを打ちますが松井(稼)選手は空振り三振に倒れ2アウト ここまでは山崎(福)投手に良いように抑えられあと1人抑えれば初の勝利投手の権利を得ます。

そこでペーニャ選手フォアボール 更に山崎(福)投手の暴投もあり2アウト1,2塁 続いて藤田選手レフト前ヒットを打ち2アウト満塁になった所で山崎(福)投手 あと1人で勝利投手の権利を得る所で降板 そして代わった榊原投手(元日本ハム)がサンチェス選手銀次選手に対し連続押し出しで3-3の同点に追いつきました。

点は1点でも多く欲しいけどチャンスに打てずなかなか難しい追加点があっさりと簡単に入りました。喜びながら「えっこんなにあっさりで良いの。」と少し考えたりしました。

この後戸村投手は7回表の途中まで投げその後は金刃投手が抑え、8回表の途中からは青山投手が登板

この日の青山投手素晴らしかったです。まず最近オリックスに復帰したばかりのカラバイヨ選手を空振り三振 T-岡田選手にも空振り三振 9回表には中島選手 センターフライ 原(拓)選手 空振り三振 西野選手 見逃し三振

なんと5打者勝負してパーフェクト 四者凡退どころではありません。何か悪い物でも食べたのかそれとも別人なのか素晴らしいピッチングでした。
9回裏 塚原投手に代わって佐藤(達)投手がマウンドへ

楽天のサヨナラゲームで終わりたい中で、牧田選手 ショートゴロで1アウトになりますが、松井(稼)選手フォアボールを選びサヨナラのランナーが出ました。

そしてペーニャ選手 まだ東北楽天ゴールデンイーグルスの選手としてのホームランを観た事が無かったのでサヨナラホームランを期待してましたが打ったのはライトへの2ベースヒット ホームランまでは行きませんでしたがそれに負けないぐらいの熱い2ベースヒットが出ました。そして(ライトスタンドの一角(オリックスファン)を除く)球場のぼぼ全体の雰囲気が熱くなってきました。私もです。

藤田選手敬遠で1アウト満塁 ここでサンチェス選手を迎え決めたかったのですがこれは空振り三振そして

7番サード 銀次

自然に「ああああああ」と叫んでしまいました。wwwいやあもうね。こんな場面で回ってくるのかと、今日はそもそも東北ろっけんまつり 岩手の日及び銀次デーだったのです。東北新幹線の一編成でしたっけ新青森-仙台間で貸し切っての「銀次33号」を臨時運行したり、銀次選手の母校 私立盛岡中央高等学校の生徒達が国歌斉唱したり、臨時に応援台もありましたし(岩手に因んだ人だったかな。)これだけやって

「お前が打たなきゃ誰が打つ(中日の旧チャンステーマ風に)

そして銀次ーコールで叫んだらボールはライト前に抜けて銀次選手 自身プロ初サヨナラタイムリーヒット4x-3 最高の幕切れと相成りました。
画像

ヒーローインタビュー

素晴らしい中継ぎの仕事をした青山投手
画像

そして自身初のサヨナラタイムリーヒットの銀次選手
画像

画像

最高です。いやあ痺れましたね。(後に中日もサヨナラ勝利したので余計に喜んだのは言うまでもありません。)

なおオリックスは借金10で大台と楽天を含むパ・リーグ5球団の借金を全て背負うという異常事態に。オリックスには最悪の幕切れでしたね。

私自身もシート貼りして場所取りをする。koboスタ宮城(宮城球場)でサヨナラのチャンスで白い風船を膨らましてサヨナラ勝ちを生で観るのは全て初めてです。しかもサヨナラ打を打った選手が自身初という。まさしく初めてだらけの最高の日でした。
画像

画像

画像

(オ)山崎(福)、榊原、塚原、佐藤(達)-伊藤
(楽)戸村、金刃、青山-嶋

勝利投手 青山投手
敗戦投手 佐藤(達)投手

(本)なし

PL 山口
1B 小林(和)
2B 中村(稔)
3B 名幸

試合時間 3時間31分(13時00分 試合開始 16時31分 試合終了)

観客動員数 21519人

この試合で観戦した座席 3塁側 イーグルス外野応援エリア(外野自由席)(E-37列-29番)


NEXT GAME

広島 対 中日 4月19日 日曜日 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島((2代目)広島市民球場) 13:30〜(3塁側 ビジターパフォーマンス)

ブログランキング始めました。宜しければ読みついでに1クリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀次DAYで本人が最高のサヨナラ打を決めた!!しかも自身初!!&この観戦記のキーワード「初めて」 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる