中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS DeNA相手に苦戦するも最後は打線が爆発して辛勝!!&山井投手とエルナンデス選手!!

<<   作成日時 : 2015/04/11 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月10日 金曜日

今回来場した野球場 ナゴヤドーム

中日 6-2 DeNA

ナゴヤドームに行ってきました。この間のホーム開幕戦や交流戦がある以外は平日に観戦する事はあまり無いのですが今回は中日ドラゴンズ公式ファンクラブの会員特典による招待券がありましたのでスケジュール調整をしてまで行ってきました。

所で招待券から正式なチケットに引き換える必要があり、それで引き換えたのはいいのですが何故か2枚渡されました。(一応私1人だけなのですがと申し出ました。)どうやら1人だけでもペア分のチケットが渡される様になった様ですね。勿論試合日や混雑具合によって異なりますが。

内野側のパノラマA席ですので終盤までは静かにまったりと観戦(応援) 明後日は仙台での試合もあるし体力と喉も温存しておかないと。

DeNA

4 石川
8 荒波
9 梶谷
7 筒香
3 ロペス
5 バルディリス
6 倉本
2 黒羽根
1 久保

中日

8 大島
4 荒木
9 平田
3 ルナ
7 ナニータ
6 エルナンデス
5 高橋(周)
2 武山
1 山井

試合としては先発の山井投手とDeNAの久保投手との投手戦でした。とはいえ山井投手も結構ランナーを出したりして苦戦してたと思います。中日打線もなかなか久保投手を攻略できません。

まず試合が動いたのは4回裏 平田選手ルナ選手がそれぞれレフト前ヒットを打ち、ナニータ選手セカンドの内野安打で1点 更に高橋(周)選手センター前タイムリーヒットを打ち2-0とします。

しかし6回表にファーストのルナ選手がトンネル(エラー)をやらかしてしまい荒波選手をランナーで出してしまいそこから山井投手のリズムが崩れたのかなかなかストライクが入らなくなり梶谷選手にレフト前ヒットそしてブランコ選手とグリエル選手がいなくなりDeNAの新主砲の筒香選手レフト2ベースタイムリーヒットを打たれ2-1 1点を返されてしまい

8回表には元讀賣巨人のロペス選手にもセンターへのタイムリーヒットを打たれ遂に2-2の同点に追いつかれてしまいました。山井投手の勝利投手の権利も一時消えました。・・・

それで打線に火が点いたのか8回裏 エルナンデス選手センター前への決勝タイムリーヒットを始め打線全体が繋がり4得点 久保投手と林投手から代わったエレラ投手KO(ボークまでありました。)6-2試合を決めました。苦手なDeNAとの対決でしたが何とか勝って良かったです。
画像

画像

ヒーローインタビュー

今シーズン始まってから苦労しての初勝利 山井投手
画像

決勝タイムリーヒットを打ったエルナンデス選手
画像

画像

画像

楽天もこの後5-2勝利
画像

(D)久保、林、エレラ、小杉-黒羽根
(中)山井、浅尾-武山

勝利投手 山井投手
敗戦投手 エレラ投手

(本)なし

PL 芦原
1B 津川
2B 山路
3B 森

試合時間 3時間22分(18時01分 試合開始 21時23分 試合終了)

観客動員数 24080人

この試合で観戦した座席 1塁側 パノラマA席(中日ドラゴンズ公式ファンクラブ特典招待券)(8ゲート 5階席 54通路 58列 R247番-R248番)


NEXT GAME

楽天 対 オリックス 4月12日 日曜日 楽天Koboスタジアム宮城(宮城球場) 13:00〜(3塁側 イーグルス応援エリア(外野自由席))

ブログランキング始めました。宜しければ読みついでに1クリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DeNA相手に苦戦するも最後は打線が爆発して辛勝!!&山井投手とエルナンデス選手!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる