中日・楽天 日本一

zoom RSS 新年最初の沖縄(北谷)日帰り遠征は試合も応援も体調も●と×

<<   作成日時 : 2015/03/11 20:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月23日 日曜日

今回来場した野球場 北谷公園野球場(沖縄県北谷町)(初来場)

中日 1-6 阪神

2015年(平成27年)になりそして数か月のシーズンオフ(充電期間)もあっという間に過ぎまた半年以上にわたる遠征の時期がやってきました。今年も出来る限りの遠征(観戦)を頑張ろうと思います。ただし今までは文字を強調したり絵文字を沢山使ってそして無駄に文章を長く書いていましたがそれは極力止めて書いていきたいと思います。

楽天も中日も去年は悔しいシーズンでしたので今年の秋頃には笑っていられる年にしたいですね。観戦記も頑張って書こうと思うもこの試合からあっという間に2週間以上経過

今年は北谷公園野球場(沖縄県北谷町)まで日帰り遠征からスタート 北谷は初めて行きます。

4時に起床し近鉄弥富駅と名鉄名古屋駅(特急「ミュースカイ」に乗車)を経由して2015年2月17日 火曜日をもって開港10周年を迎えたばかりの中部国際空港(セントレア)には6時30分過ぎぐらいに到着

開港10周年の中部国際空港(セントレア)今では遠征にするにとって欠かせない存在ですね。今年もよろしく。

さて時間もまだある事なので適当に散策し少し展望台にも立ち寄りました。ちょうど着陸してくる機体もありましたし。なおこの日の天候は雨 私の体調も咳は殆ど出ないが鼻づまりが酷い風邪をひいている等コンディションは悪かったです。

良い時間になったので搭乗検査を経て7時40分離陸のJTA(JAL)0251便に乗り込みます。(初搭乗)なお機体の写真はうっかり撮り忘れてしまいました。

途中で気流が悪い所が多く所々揺れているのは多かったですが10時05分ぐらい無事に那覇空港に到着 到着後早速1階のバスターミナルへ移動し10時30分120番系統の名護方面の路線バス(琉球バス)に乗車 途中で沖縄セルラースタジアム那覇の目の前も通ります。この日は3年連続での開催となった讀賣巨人 対 楽天 のオープン戦も行われていましたのでこちらも気になります。(試合は3-1で楽天が勝利

那覇バスターミナルでは阪神ファンも乗車し私にお手柔らかにと言われました。

那覇空港から北谷球場の最寄のバス停の軍病院前まで1時間10分ぐらいかかるのですがその道中やたらに多くバイクが通るのが気になりました。(原動機付自転車から大型スクーターまで)沖縄はバイクが主流なのでしょうか。そもそも沖縄の道路をまともに通るのは初めてです。

軍病院前に到着し北谷球場に到着したのは12時前ぐらいです。

サブグランドといいテレビで観た光景そのままですね。サブグランドといえば落合鬼ノックが思い浮かびますね。そして暖かいですね。(笑)

又吉投手等投手陣がいました。

ドアラさんもカレンダーを売る為に北谷まで出張に来ていました。(違) 勿論何も買っていません。

阪神

2 松井(雅)
9 友永
P 八木

ええと試合は1-6で敗れています。

元日本ハム(新人王も経験)昨年まではオリックスでプレーするも戦力外となりトライアウトで中日に入団の八木投手(なお初見です。)が先発でしたが、守備のエラーでリズムが崩れそこから修正しづらいのが気になりました。この後の山内投手も岩田投手も朝倉投手もまだ現時点で微妙かなと。

打つのも3回以外はさっぱり新応援歌と新応援団の練習にもならないぐらい淡泊でした。私も体調があまり良くないので色々グダグダでした。新応援歌も当然まともに歌えてません。・・・(時間があったら練習しないと・・・ はっきり言って難しいですが楽天を応援し始めた時もそんな感じでしたので頑張ればな、何とかなるでしょう。)

どちらもオープン戦の序盤なのでこんなものでしょうか。それよりも3回表に友永選手がフェンス際に落ちる球を追いかけていく所でフェンスに直撃し交代 更に遠藤選手も交代(しかもこの試合2度もエラーしている)ちと心配な場面もありました。

収穫点(良かった所)は2回表に阪神 江越選手(2014年ドラフト3位のルーキー)が左中間の抜けそうな当たりを打ちますがそれを井領選手が好捕したのとバックホームを上手く刺すというアピールも。

後、荒木選手のライトタイムリーヒットを打って1点を返したぐらいでしょうか良かった所は。

(神)石崎、岩本、二神、島本-清水、小宮山
(中)八木、山内、岩田、朝倉-松井(雅)

勝利投手 石崎投手
敗戦投手 八木投手

(本)なし

PL 芦原
1B 橋本
2B 秋村
3B 山本

試合時間 3時間13分(13時00分 試合開始 16時13分 試合終了)

観客動員数 4837人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由(芝生)席

試合終了後本当はゆっくり周辺散策をしたい所ですがそんな時間はありません。すぐに那覇空港に向かいます。ただ往路と違ってバス車内は混雑(名護方面から来てる為でしょうか。) 1時間ぐらい立って(ただ立つだけではなく降車客を降ろすためにいちいちバスを出ないといけない)那覇空港へ到着したのは18時30分前ぐらいでしょうか、少し急いで食事をとって20時05分発(22時00分着) JTA0258便に搭乗して中部国際空港(セントレア)経由で帰名するだけなのですが今回はいつもと違いました。離陸後何か顔に違和感が発生

飛行機に乗るとよく耳がツーンとしますよね。普通は鼻をつまんで圧力をかけるか、飲み込む事でツーンという違和感が無くなるのですが鼻づまりのせいなのかそれが全然出来ない挙句の果てに気持ちが悪くなってしまい着陸するまで強制的に寝ました。なにせ耳がキーンとしたり鼓膜が破れそうな明らかにおかしい状態でしたので寝ざるをえませんでした。

後から調べてみると航空性中耳炎という症状みたいですね。試合もそうですが体調は今思えば本当に最悪でした。次回は万全の状態で心掛けないと。いやまいりました。・・・

新年最初の沖縄(北谷)日帰り遠征は試合も応援も体調も●と× 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ