中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半は苦戦も一応圧勝!!

<<   作成日時 : 2015/03/26 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月15日 日曜日

今回来場した野球場 静岡県草薙総合運動場硬式野球場(静岡草薙球場)

楽天 8-2 ヤクルト

この日は静岡まで遠征です。3月7日と8日は倉敷で楽天 対 中日 でのオープン戦がありましたが別用がありました。なので2週間ぶりの遠征(観戦)です。なお往路の行き方は去年とほぼ同じですので省略

静岡県草薙総合運動場硬式野球場(静岡草薙球場)には開場時刻の11時にもうすぐなる所で到着程なくして1塁側の内野自由席に入場しました。なお今回は外野席は開放(発売)せず応援団は内野自由席の端に陣取ります。(高校野球の応援みたい。)

3塁側相手のヤクルトもここで公式戦の主催試合を開催しているからかヤクルトスワローズファンも多かったです。なお6月26日 金曜日 18:00〜と27日 土曜日 14:00〜対讀賣巨人の公式戦が行われる様です。

ヤクルト

4 山田
5 川端
D ミレッジ
3 畠山
9 ユウイチ
6 大引
2 中村
7 荒木
8 藤井
P 杉浦

楽天

8 松井(稼)
9 福田
5 銀次
D ペーニャ
6 後藤
7 ウィーラー
3 サンチェス
2 小関
4 藤田
P 入野


まず4番打者からですが、大変残念ながらAJ選手は自由契約となってしまい楽天を退団しています。今年もAJ選手のプレーが観たかったなかで、元ソフトバンク、元オリックスのペーニャ選手が楽天に入団(移籍)しました。昨年はオリックスでかなり活躍したのに斬られたのは良く分かりませんがこの試合から楽天の一員としてのペーニャ選手は初めて観る事になります。

3月1日の福岡での試合で先発登板で良い感じで抑えた入野投手 この日も1回は無難に抑えてました。ただ制球面に問題があるのかストライクが入らなくなりヤクルト打線にかなり粘られました。4回表に荒木選手と藤井選手(中日にも同じ名前の選手がいますが。)にそれぞれタイムリーヒットを打たれ2点を返され更にピンチが連続してありましたが何とか凌いだという感じです。

入野投手は5イニング投げ2失点のピッチング 開幕ローテは入れると思いますがただ制球面には不安な投球内容でした。まあ守備の乱れがあったのは確かですが。なお前半まではオープン戦にも関わらず2時間20分もかかり4時間ゲームになるかと長いテンポでしたが、6回から塩見投手が登板し最後まで危なげの無い内容で抑え後半は逆にテンポが早く進み3時間21分で試合が終わりました。
画像

打線の方は1回裏 杉浦投手の乱調で幸先良く3点を先制しています。

松井(稼)選手 センター前ヒット 銀次選手 レフトオーバー2ベースヒット ペーニャ選手 フォアボールで1アウト満塁

その後に後藤選手のデッドボールで押し出して1点 あとウィーラー選手 レフトタイムリーヒット サンチェス選手 杉浦投手強襲のセカンドゴロの間に点が入り3得点の流れです。なお杉浦投手はこのイニングで降板しました。

1点差に迫られている中5回裏 投手は土肥投手

このイニング先頭打者の福田選手はショートゴロ 次の銀次選手もショートゴロに倒れたのかと思いきやショートの森岡選手(元中日)がエラーをやらかし出塁 これをきっかけにペーニャ選手 レフト前ヒット 後藤(光尊)選手もショート内野安打で出塁し1アウト満塁のチャンスを作り

この後ウィーラー選手がライトへの犠牲フライで1点を取り、更に守備変更で出場の島内選手もフォアボールを選び小関捕手から代打 伊志嶺捕手が詰まりながらもセンター前タイムリーヒットを打ち続いて阿部選手もライトタイムリーを打ちこのイニング4得点

5回裏までは苦戦しましたが8-2で楽天の今年初勝利試合です。(しかもホームゲームでですよ(一応地方球場ですが))
画像

(ヤ)杉浦、児山、土肥、中澤、山本-中村
(楽)入野、塩見-小関

勝利投手 入野投手
敗戦投手 杉浦投手
セーブ投手 塩見投手

(本)なし

PL 佐々木
1B 深谷
2B 工藤
3B 渡田

試合時間 3時間21分(13時00分 試合開始 16時21分)

観客動員数 6233人

この試合で観戦した座席 1塁側 内野自由席(楽天側)(T-289)

試合終了後にはオープンフィールドまであるとは。試合中にはキッズMCもあったし、やってる事公式戦と変わらないですね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

当然ですが静岡草薙球場のグランドに入るのは初めてです。立派なグランドですね。

この後JR静岡駅 17時56分発(JR名古屋駅 19時15分着)「こだま」(ぷらっとこだま)671号で名古屋(弥富)へ帰り、静岡遠征を終えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マウンドに構えてたのは僕です。
huzikyuu
2015/04/02 13:49
huzikyuuさん

そうなんですか。それは偶然でしたね。
中日・楽天 日本一
2015/04/04 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
前半は苦戦も一応圧勝!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる