中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 星野監督 お疲れ様でした。そしてありがとう!! そして楽天は最下位と1からまた来シーズン出直しです。

<<   作成日時 : 2014/10/08 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

楽天は昨日が最終戦でした。そして試合終了後数分ぐらい暗い気分になりましたね。・・・もうなんと言えばいいやら。とにかく楽天の最下位が決まってしまいました。しかも昨年完全優勝と日本一から今年は最下位に大転落するというのは35年ぶりらしいですね。とにかく今年は楽天最下位です。誠に残念ながらそれが現実です。天国(昨年日本一)からまさしく地獄という感じですね。今までとは比べ物にならないぐらいの悔しさと憤りさが交わっています。

あと楽天が最下位になった責任も私にもあります。(中日も同様に。)後日今年観戦(遠征)した試合のまとめを書く予定ですが今年は本当にホームゲームでは1勝も勝ち試合が観れなかった。そんな運の無さという責任があります。それと観戦記も今年は時間と疲労が取れずお粗末な出来でした。本当に申し訳無いです。すいませんでした。・・・


さて遂に星野監督の楽天最後の指揮をとる試合を迎え、セレモニーではいやもう危うく泣きそうになるぐらいの素晴らしいものでしたね。

星野監督 退任挨拶(全文)

素晴らしいセレモニー。昨年を思い出します。

重苦しい、苦しい、悲しいシーズンでした。
でも、最後まで本当に見届けてくれまして、感謝します。

思い起こせば、4年前、大震災から私が就任しました。
どうなるのやらと、本当に、何と言うか、悲しいスタートでした。
でも、選手たちとともに、東北の人たちを何とか喜ばせよう、少しでも和ませよう、そういう思いでスタートした一年でした。

勝負というのは本当に残酷です。
昨年の、皆さんから、選手から、何度も何度も宙を舞った、あのシーンを思い出します。
あのまま、本当に時計が止まって欲しいと思ったくらい、嬉しいあの瞬間でした。

まさに、今年と昨年は天国と地獄です。
歓喜の後には悪魔が常に寄り添っている。
人生ってそんなもんかな、そんな思いでこの一年間を過ごしました。

最大の責任は、私が長期に渡り、皆さんの前から消えたことです。
痛切に責任を感じております。
このままでは皆さんを喜ばせられない。そういう思いで、今日限り、ユニフォームを脱がせていただきます。

本当に4年間、短いようで、私にとっては非常に長く感じました。
特に一年目は、皆さんとともに、苦しみ、励まし合い、何とか生き抜こうと、そういう思いで東北の皆さんとともに闘ってまいりました。

皆さんも忘れてはいけません。あの悲しさ、悔しさ。
我々もいつまでも勝負の世界というものは、悲しさや喜びが入り混じってきます。

ただ今年、こういう結果になりましたが、選手たちが(来年以降)まだ皆さんとともに夢を追いかける、目標に向かって前に進むことができます。
中途半端に4位5位じゃ面白くない。思い切って最下位から皆さんを喜ばせよう。
そんな選手になってもらいたい。

ようやく、スタンドの皆さんから激しい野次が飛び出しました。
私はこれが一番嬉しい。
やはり皆さんが選手を育てる、チームを強くする。
その責任が皆さんにもありますよ(笑)。
大いに、悪いことは悪い、いいプレーをしたら褒めてやる。そういう思いで選手を見つめてやってください。

最後に選手諸君、コーチの皆さん、本当にこの4年間ありがとう!
裏方さんにも本当にありがとう!
社員の皆さん、こんなに素晴らしい最後のセレモニーを催してくださいまして、本当にありがとうございました。

イーグルスの監督になって本当によかった!
最高に幸せな野球人生を送らせてもらいました。
まだ遠くから、皆さんとともに、彼らの目標をしっかりと応援してやりましょう。

本当に皆さん、ありがとう!

さよなら!




かなり色々言いたい事がありますが文章力が無い私にはどうせ上手く書けそうにも無いのでシンプルにいきます。

星野 仙一 監督 中日時代からも含めてお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。今年はあのざまでしたが、去年は楽天と東北に日本一を勝ち取ったというのは確かです。そして東日本大震災という大きな悲しみを経て楽天監督の職務を全うした。(失礼ですが就任1年目で辞任するのかなと思っていた時期もありました。)それだけに感謝の気持ちがあります。

まずは腰の治療もそうですがゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東北楽天、最終戦で敗れて最下位決定...。則本200奪三振&星野監督の花道を飾れず...。
{{{ ◎楽天則本、力押しの奪三振王 「意地とプライド見せる」 5回、149キロの直球にオリックス伊藤のバットが空を切る。 楽天の則本はグラブをたたいた。 シーズン200個目の奪三振。 タイトルを争っていたオリックスの金子を抜いた。   力で押した。「昨年の優勝チームの意地とプライドを見せる」と臨んだ試合。 何より、星野監督がユニホームを脱ぐ大事な一戦だった。 力みからか、序盤はボールがばらついたが、球威で押し切った。 中盤、リズムに乗ると、直球、フォーク、スライダー、どの球... ...続きを見る
鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記
2014/10/12 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、りょうと申します。

今年の結果は残念なことこの上ないのですが、色々な不幸が重なった結果、という事でしょうか。
今季落ちる所まで落ちたので、あとは登るだけ!と信じたい。
また、日本一になれるようファンとして厳しく(笑)応援していきたいと思います!!

因みに私も今季観戦は全敗でした・・・
りょう
2014/10/09 08:50
りょうさん

初めまして。コメントありがとうございます。

本当に残念な結果になりましたが逆に怖いものは減りそして堕ちる所まで堕ちた。後は上がるだけです。

来年に向けてやれる所はやる。練習して強くなるのみですね。
中日・楽天 日本一
2014/10/10 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
星野監督 お疲れ様でした。そしてありがとう!! そして楽天は最下位と1からまた来シーズン出直しです。 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる