中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか守り切って開幕へ!!

<<   作成日時 : 2014/07/27 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月23日 日曜日

中日 4-5 楽天

(今更観戦記シリーズ)


楽天

9 岡島
4 藤田
5 銀次
D ジョーンズ
3 ユーキリス
7 枡田
6 松井(稼)
2 嶋
8 聖澤
P 辛島

中日

8 大島
4 荒木
5 ルナ
9 平田
3 森野
7 和田
6 エルナンデス
2 谷繁
P カブレラ



(今更すぎるぐらいこんな記事を書いているのもなんですが。)さてオープン戦もこの日まで。この試合の数日後にはいよいよ開幕を迎えます。この週末は中日楽天戦です。先々週の倉敷では楽天を敵に回して中日の応援をしましたので今回はビジター応援席で中日を敵に回しての楽天応援という事で。今年初めてのナゴヤドームビジター応援席(笑)

それにしてもオープン戦最後の3連戦 ナゴヤドームで中日 対 楽天 戦が恒例行事になってますね。

先発投手は 楽天 辛島投手 中日 カブレラ投手

1回表 まずトップバッターの岡島(豪郎)選手レフト2ベースヒットを打ち続いて藤田選手セカンド内野安打でチャンスを作ると銀次選手 レフト前のタイムリーヒットが出て幸先の良い先制 1-0

後のAJ選手は空振り三振 ユーキリス選手はショートゴロで1点止まり ユーキリス選手はともかくAJ選手の打った所まだ見てないのが少し気になりますね。調子が上がるにはまだ早いのか。

1回裏 大島選手をレフトフライに打ち取り1アウト 荒木選手にセンター前ヒット ルナ選手 空振り三振で2アウト1塁の所で平田選手を歩かしてしまいそして森野選手センター前タイムリーヒットを打たれてしまい早くも1-1の同点に追いつかれてしまいました。

また3回裏も荒木選手 センター前ヒット ルナ選手にライト線2ベースヒットと連続ヒットを許し、平田選手ライトへのタイムリーヒットを打たれ1-2逆転されてしまいます。因みにこの日平田選手の誕生日でした。

ビジター応援席ですので中日の応援をやってはいけない場所ではありますが、ここは拍手を贈りました。

で、森野選手センター前タイムリーヒットを続けて打たれてしまい1-3 この日の辛島投手はぴりっとしない様子でした。

4回表 カブレラ投手から雄太投手に交代

銀次選手 セカンドゴロ AJ選手 レフトフライで早くも2アウトでユーキリス選手

そろそろユーキリス選手が打った所を見たいなと思った所で内野安打が出ました。初めてユーキリス選手のヒットを見た所で、雄太投手から武藤投手に交代

交代直後の為か枡田(慎太郎)選手フォアボールでチャンスを作った所で松井(稼)選手左中間2ベースタイムリーを打ち1点差に。2-3 嶋捕手は空振り三振に倒れこのイニングの反撃はここまで。

4回裏 野本選手にライト前ヒットを許した以外は大島選手をセンターフライ 荒木選手に送りバントを決められるも2アウトにしてルナ選手をセンターフライに打ち取りようやく辛島投手に安定感が戻った所で次のイニングから福山投手に託します。

5回表 聖澤選手 ファーストの森野選手のミスが絡んでいると思いますが内野安打で同点のランナーが出た所で岡島選手レフトオーバーの2ベースタイムリーを打ち同点に追いつきました。3-3

この後8回表までは両チーム無得点のまま膠着状態 その間楽天は福山投手ルーキーの西宮投手小山(伸)投手 中日は武藤投手、小林(正)投手、田島投手 のリレー

8回表 AJ選手レフト前ヒットで出塁 やっと今年初ヒットが見れた所で代走仲澤選手に交代しお役御免

その後後藤選手のライト前ヒットと西田選手が左中間2ベースタイムリーヒットを打ち5-3となり大きな1点が入りました。

この後の8回裏に楽天に移籍したファルケンボーグ投手が登板し松井(雅)捕手ライト2ベースタイムリーヒットを打たれ1点を失い5-4

9回裏には斉藤(隆)投手が登板しましたが、オープン戦なのに心臓がばくばくするぐらいの劇場になってしまい本当に何とか5-4のままで楽天勝利となり公式戦開幕へと相成りました。
画像

(楽)辛島、福山、西宮、小山(伸)、ファルケンボーグ、斉藤(隆)-嶋、小関
(中)カブレラ、雄太、武藤、小林(正)、田島、高橋(聡)-谷繁、松井(雅)

勝利投手 小山(伸)投手
敗戦投手 田島投手
セーブ投手 斉藤(隆)投手

(本)なし

PL 嶋田
1B 杉永
2B 芦原
3B 杉本

試合時間 3時間53分(14時00分 試合開始 17時53分 試合終了)

観客動員数 21728人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジター応援席(3ゲート 43通路 31列 493番)

なお次回の観戦記からは時間の都合上 簡易観戦記という事でどシンプルに書かせていただきます。手抜き観戦記と言っても文句は言えません。・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか守り切って開幕へ!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる