中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな難敵も難病にも負けてたまるか!!

<<   作成日時 : 2014/05/28 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まず楽天と中日 どっちもナイスゲーム

星野監督椎間板(ついかんばん)ヘルニア黄色靱帯骨化症(おうしょくじんたいこっかしょう)という難病にかかった事により長期間の休養が発表された事は誰もが存じていると思われます。重大な事は確かですね。

5月26日 月曜日 対ヤクルト戦から佐藤(義)1軍投手コーチ代行監督を務める事になり、今日(明日も) 因縁の惨劇の巨人讀賣巨人戦でしたが、則本投手見事でしたね。讀賣巨人打線に打たれる気がしないピッチングでしたね。

終盤には岡島選手のファインプレーもありましたね。

打線の方は4回表に嶋捕手ライトへのタイムリーヒットと5回表に西田選手レフトポール直撃の2ランホームランと6回表にボウカー選手古巣への恩返しにもなるセンタータイムリーヒットを打ち合計4得点でした。

今日は見事な試合でしたが、明日はどうなるか。明日は内海投手が予告先発投手になっていますが、開幕から9試合未勝利とは・・・

さ、星野監督には難病を治療する事に専念してもらい復帰する事を信じて待つしか無いですね。その間にやれる事は沢山ありますね。

中日は今日と明日はオリックス戦 開幕から9試合も登板して未勝利の内海投手とは対照的に開幕から8試合8勝西投手を相手になんと1-0の饅頭試合で勝利とは

大野投手好投ルナ選手決勝タイムリーヒットは勿論ですが、福谷投手難しい場面を良く切り抜けたのと9回表 フォアボールで出塁した宮崎選手を松井(雅)捕手が盗塁を阻止し岩瀬投手を助けたのも大きかったですね。

饅頭試合で勝利する中日 ソフトバンクの2連戦も含めて、らしさが戻ってきたのでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
則本投手!お見事!

それにしても、パ・リーグ強いですね

日付かわって昨日の試合ドラゴンズだけですよ!勝ったの!


さら
2014/05/29 01:22
さらさん

それだけ昨日の試合は価値があったという事ですよ。今日は・・・でしたが。
中日・楽天 日本一
2014/05/29 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんな難敵も難病にも負けてたまるか!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる